• ベストアンサー

柄on柄のコーディネートについて

柄物のサルエルパンツやサスペンダー付きのパンツ(この季節によく見る暗めのチェック柄です)に柄物の靴下を合わせる場合、どのような事に気を付ければ、くどく見えないコーディネートになるでしょうか? そもそも、柄物パンツに柄物の靴下を合わせようとする事自体ナシでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142624
noname#142624
回答No.1

柄on柄ってお洒落なんですけど、 万人受けしない、かなりお洒落感漂う人でないと逆にダサく見えてしまうのが難点です。 でも私は好きですよ。柄on柄。 レトロなカジュアル感があって、気合い入れすぎないイメージです。 暗めのチェックのパンツをロールアップして靴下を見せるということでしょうか? グリーンやネイビーなどの暗めのチェックには アーガイル柄や、ボーダーを合わせるとブリティッシュで今年らしいです。 ドットや、パターン違いのチェック、ラブリーな柄はNGです、くどい! トップスはシンプルが鉄則です。 ワンランク上のお洒落を楽しんで下さい♪

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーディネートに迷っています

    丸襟の白いシャツにサスペンダーのついた黒いショートパンツを合わせたいんですが、この場合上に羽織るカーディガンは何色が良いと思いますか? 靴はまだ決まっていないのですが上記のコーディネートだったらどんな靴が合うと思いますか? あと蝶ネクタイやリボンのループタイ等を付けたらおかしいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • このコーディネートはおかしいですか?

    至急お願いします。 白のボウタイブラウスにチェックのサス付きテーパードパンツなのですが、サスペンダーは下ろすor外した方がいいですか? またバッグと靴もどのようなものにしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • コーディネートをお願いします。

    昨日、一目惚れして衝動的に買ってきてしまった靴があるのですが どんなコーディネートをすればいいのかが分からないで困っています(゜Д゜;) 画像を載せたいところですが、どうやって載せたらいいのか分からないので 説明になっちゃいますが、想像しながら相談に乗ってください。。。 ・黒の皮製のショートブーツっぽいような、ハイカットスニーカーっぽい感じ。 ・両方のサイドには、キラキラした星型のデザインがされています。 ・厚底です。でも、ヒールじゃないです。 ・長さは、足首より4cm~5cm上くらいです。 ・脱ぎ、履きしやすいようにチャックが付いています。 昨日、買ってきてから私なりにコーディネートしてみたのですが、どれもシックリこなくて・・・。 ちなみに、してみた格好は ・赤と黒のチェック柄の段になってるミニスカートに黒→無地のタイツで履いてみた。 ・グレーのショートパンツに黒→無地か柄物←黒のタイツで履いてみた。 ・黒のスキニーパンツでこの靴にINして履いてみた。 こんな感じです。。 今月の終わりにあるアーティストのライブに行くので、その時に履いて行ければ・・と 思っています。 なので、出来れば全身コーディネートが助かりますがこの靴(想像でw)なら、こんな格好がいいんじゃないか等、他にもこんな格好(この靴じゃなくても)がいいんじゃないか等、色んな意見が 聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハーフパンツのコーディネート

    カーキに細ーい線でチェック柄にしてあるハーフパンツがあるのですが、いまいち素敵なコーディネートが思いつきません。みなさんのお勧めコーディネート教えてください(>皿<;)(SEDA系のファッションが好きです)

  • ショートパンツのコーディネート

    こんにちは。先日親子のペアルックという質問をして、サスペンダーパンツをお薦めいただきました。 昨日、写真の物を購入いたしました。穿いてみたら私はMサイズで、膝上10センチほど、 娘はSサイズで同じく膝上10センチくらいでちょうど良い寸法でした。 ウエスト周りはどちらも、やや大きめでしたけど、吊りがありますから、問題ないと思いました。 写真では見にくいかもしれませんが、グレーで細い白のピンストライプが入っています。 裾はロールアップはできませんが飾りベルトのような物がついています。 全体的にはかっちりした造りで、幾分マニッシュな感じがします。 先日アドバイス下さった方は、上から下までお揃いにするのではなく、パンツだけお揃いが 良いのでは?との事でしたので、そのようにコーディネートしようと思います。 私は36歳で155センチ娘は中1で146センチくらいでしょうか・・・どちらも痩せ型です。 これからの季節、まだ上にジャケットとか着ない時期の、素敵なコーディネートの ヒントをお願いします。

  • 靴下の柄

    以前、衣料品店で 靴下を見かけたのです その時は靴下を沢山購入した後だったので購入しなかったのですが 今になって欲しくなりました。 しかし もう売っていませんでした 他の店でも見かけた事の ない柄です。 チェック柄でもなく アーガイル柄でもなく ボーダーでもないです。 柄の種類の名前がわからずに探しようがなく困っています。 他に靴下の柄はありますか? アイスクリームの ミックスを青や赤にした ような柄です。 画像のアイスクリームの 柄をもっとゴチャゴチャにした柄です。 分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • バギーパンツのトップス(コーディネート)

    濃い目ブラウンのバギーパンツを購入しました。 綺麗なラインで、サスペンダーがついたものです(取り外し可能)。 買ったのはいいものの、ファッションには疎く色々な雑誌を見てみるのですがトップスにどんなもの(色、柄、デザイン)を合わせればいいのか分かりません。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 初めてカジュアルでネクタイに挑戦したいのですが・・・

    チャコールのジレ(ベスト) ギンガムチェックのシャツ ベージュのクロップドパンツ 茶のデッキシューズ このコーディネイトに合うネクタイはどういう柄、色でしょうか? ギンガムチェックは主張が激しいので、柄物は避けたほうがいいですかね?

  • コーディネート

    白シャツと黒のパンツが好きで、いつもそのコーディネートが気に入っています。 先日、真っ白いスニーカーを買ったのですがこのコーディネートに加えても、色的に大丈夫でしょうか? 色としては、単純に シャツ:白 パンツ:黒 靴:白 となるんですが、ちょっと不安です。 誰かアドバイスお願いします。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。