• ベストアンサー

柄on柄のコーディネートについて

柄物のサルエルパンツやサスペンダー付きのパンツ(この季節によく見る暗めのチェック柄です)に柄物の靴下を合わせる場合、どのような事に気を付ければ、くどく見えないコーディネートになるでしょうか? そもそも、柄物パンツに柄物の靴下を合わせようとする事自体ナシでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142624
noname#142624
回答No.1

柄on柄ってお洒落なんですけど、 万人受けしない、かなりお洒落感漂う人でないと逆にダサく見えてしまうのが難点です。 でも私は好きですよ。柄on柄。 レトロなカジュアル感があって、気合い入れすぎないイメージです。 暗めのチェックのパンツをロールアップして靴下を見せるということでしょうか? グリーンやネイビーなどの暗めのチェックには アーガイル柄や、ボーダーを合わせるとブリティッシュで今年らしいです。 ドットや、パターン違いのチェック、ラブリーな柄はNGです、くどい! トップスはシンプルが鉄則です。 ワンランク上のお洒落を楽しんで下さい♪

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!