• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォン

  • 質問No.7087182
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (15/15)

こんにちは
通話・メール・ブラウザ

これら以外で購入時に求める機能は何ですか?
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1394/4779)

ハードウェアにもとめるものは、他にはカメラぐらいでしょうか。
私には不要ですが、人によっては赤外線・おサイフケータイ・ワンセグといったガラケー機能が欲しい人もいるでしょう。
私が気にするのは機能以外ではつながりやすさやバッテリー、OS(バージョンも含めて)などです。
基本的にスマートフォンはアプリ(ソフトウェア)で必要なものを自由に追加・削除できるところが利点です。
お礼コメント
psvita18

お礼率 100% (15/15)

カメラを忘れていました。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/10/22 14:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (551/2493)

ハード的には、CPUはデュアルコアか。クロック周波数はどの位か。メモリはどの位か。本体の記憶容量はなんぼか。カメラは何万画素か。内側のカメラはどの位の性能か。画面の解像度はどのくらいか。というか、ようするに、端末のスペック全てを気にしてしまいます。

ソフト的には、OSのバージョンやメーカー製のソフトが過度に多くないかとかそういったところです。
お礼コメント
psvita18

お礼率 100% (15/15)

デュアルコア
確かに魅力的です。
投稿日時:2011/10/22 19:22