• ベストアンサー

医師が病気になったら

医師本人が病気になったらどうしているのですか?(総合病院を除く開業医の方)服薬で済む場合を除いて、検査、手術等の治療は別の病院へ行っているのでしょうか?気になったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.3

自分で出来るのは、血液検査くらいでしょう。 開業医だった叔父は、長く勤めていた病院で癌の手術を受けました。 退院してからは、最後まで自宅で。 近くの開業医に通ってもらったそうです。

ishirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり血液検査くらいしかできませんか。参考になりました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 歯医者さんは信頼できる友人の歯科にいくそうです

ishirin
質問者

お礼

昔、歯医者さんは自分で直す人がいましたが、やはり友人他の歯科に行くのですか。 参考になりました。

• m_inoue222
回答No.1

信頼できる病院へ行かれます...(笑) ちなみに、うちの近所の床屋さんも自分の頭は別の床屋さんで仕上げています

ishirin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、信頼できる病院へ行きますか。 床屋さんも別でするんですね。参考になりました。