• ベストアンサー

TOKIOのカンパイに似た曲なんですが

今日ある店で、歌いだしの部分がTOKIOの「カンパイ」によく似た、外国語で歌ってるような曲が聞こえてきたんですが、「いとしのエリー」をレイチャールズが歌ったように、この曲の外国語バージョンでもあるんでしょうか、それとも、ただ似てるだけの外国の曲なんでしょうか?(誰の何という曲だったんでしょうか) そこらへんのところがわからないので、もしTOKIOの「カンパイ」に似たような外国の曲で思いあたる人がいたら「この曲だと思う」「この曲なんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

#1さんが仰っていますが私もベイシティーローラーズの 【SATURDAY NIGHT】に似ていると思いました。 特に出だしが・・・

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20028900
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • matsumai
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

SATADAYNIGHTなんかけっこう似てると思うんですがどうでしょう?

noname#5119
noname#5119
回答No.1

ベイシティローラーズのサタデイナイトだと思います。 私はカンパイを聞いた時に「あれ?サタデイナイトそっくり!」って思いました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • オペレッタ「こうもり」の乾杯の歌

    今朝ラジオで聞きました。 ルチア・ポップ、ヘルマン・プライだから当然原語バージョンです。 でも「乾杯の歌」の皆で歌う部分が、日本語で「カンパイ、カンパイ」 と聞こえてしまうのです。原語で何と歌っているのかご存知の方、 いらっしゃいませんか。

  • 披露宴の乾杯のBGMだけが決まっていません

    先日、結婚式の最終の打ち合わせでした。音響担当の人とどの曲がいいか話し合いながら決めたのですが、乾杯のBGMだけ結局決められず終わりました。私の希望は明るい曲でありきたりではないような曲がいいなと思っています。最初はBENNY Kのdoggy loveにしようかと言ってたんですが、どうもラップが気になってしまって・・・。サビの部分はすごくいいんだけどなぁ。後、これはよく使われている曲なんですが、ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!もいいなって思いました。でも、その英語バージョンを再入場の時にかけることになったので却下・・・。自分の時に使った曲や友人の披露宴に出席されてこれはよかったと思える乾杯の時のBGMがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 二十年以上前の曲だと思うんですが

    二十年以上前、沢田研二の「TOKIO」がヒットして間もない頃だったと思うんですが、かなり低音の(コンピューターでつくったような)声で「トキオ~」といった言葉が何回か入ってるだけの、たぶん音楽だけの曲を何回か聞いた記憶があります。 「トキオ~」の部分だけはずっと耳にこびりついてて、僕は今でもアイドルグループ「TOKIO」をテレビで目にするたびに、この曲の中のこの言葉が頭をよぎってしまいます。 この曲が何なのか、思い当たる人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • この曲を歌っているのは誰??

    今日、某中古CD店でかかっていたのですが、 Ryuさんが歌っている「My Memory」(冬のソナタの曲です)を女の人が歌っていました。 日本語だったか外国語だったかはよく覚えていないんですが・・・。 この曲について何かご存知であれば、教えてください!!

  • 乾杯・入場が2回ずつ!それぞれBGMのオススメは?

    こんにちは。 5月挙式です。 親戚や職場関係の都合で乾杯を2回することになっています。(おかしいでしょうが・・) そして入場も2回です。 1回目は挙式後に行われるウェルカムパーティで。 これは乾杯の音頭は親族の子ども(2歳)が行います。 2回目はウェルカムパーティが終わって披露宴でのこと。 音頭は会社の上司が行います。 乾杯は普通は2回しないでしょうが、子どもの出番が欲しいとの親族の要望もあって考えた結果です。また入場が2回あるのはその式場の定番です。 そこで、BGMに悩んでいます。 1回目は挙式直後で、みんなも緊張したと思うので、入場は明るく、場なじみのいい曲(いかにも入場という曲はNG)。乾杯は明るい元気のいい曲、そして子どもらしさも感じられるようなかわいい曲が希望です。でも今から披露宴なのでくだけすぎない感じがいいです。 2回目は普通の披露宴の入場。曲はENYAの「BOOK OF DAYS」の予定です。乾杯の音頭のほうが決まってなくて、上司の乾杯なので華やかさもあるけど上品な曲。これからの歓談に続くような曲を希望しています。 ちなみに乾杯後の歓談からはピアノ演奏です。 二次会でもBGMに凝るつもりですが、私が思っているイメージは 挙式(厳かに)→ウェルカムパーティ(かわいく)→披露宴(シックでおしゃれに)→二次会(パーティっぽくはじけてもりあがって)の予定です。 希望はすべて日本語歌詞ではないものです。 音楽で雰囲気を変えたいと思っているので、それぞれのオススメBGMに心当たりがありましたらお願いします! また質問は乾杯・入場BGMとしましたが、ウェルカムパーティ~二次会までで使えそうな音楽があったら回答よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲?

    こんにちは。 今日お昼ご飯を食べていたお店でかかっていた曲なんですが、誰の何という曲か思い出せなくて気になっています(>_<) サビの部分は男性の声で「Can you feel~Can you feel ○○~」と歌っていました。 ボリュームが小さかったのでこれだけしか聞き取れなかったんですが・・・。 その後の部分は日本語のような気がしたので、たぶん邦楽だと思います。 以前聞いたことある気がするんですが、思い出せません(>_<) 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

    外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。 短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 五輪真弓さんの曲を探しています

    五輪真弓さんの『少女』という曲の外国語バージョン(どこの言葉かよくわからないのですが・・・)を 探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 出来ればそれの入っている、購入可能なCDのタイトルも教えていただければ嬉しいです。

  • この曲のタイトル・歌手は?

    今日ある店で「あのね、えっとね」というフレーズが何回もでてくる男の人の曲が流れてました(ずっと前に聞いた記憶があるようなないような…)。 その曲の中で、「あのね、えっとね」の次に「生まれは九州なんだよ」(ちがうかも)と聞こえた部分もありました。 僕はこの曲が誰の何という曲なのかが分からないんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

専門家に質問してみよう