• ベストアンサー

東京都または周辺でおすすめの湯

東京都または東京から近いエリアの隣接県内のお風呂で、以下の二種類の施設を探しています。 ・ともかく熱いお湯がある ・とてもゆったり落ち着いて過ごせる 施設形式は問いません。最近近所にはスーパー銭湯が次々に出来ているのですがなかなか落ち着けなかったりするのと、昔ながらの銭湯に昔親に連れてってもらったときの雰囲気と熱いお湯が忘れられないのがありまして。 おすすめをぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bikatsu
回答No.2

横浜・保土ヶ谷の「第二常盤湯」は,“ともかく熱い”ですよ。 http://p.tl/J2F7 http://k-o-i.jp/koten/dai2tokiwa.html 向かって左の湯船の温度計は,46度くらいを指してます(計器が正確かは不明・・)。 日替わりで,「アクアマリン」や「ジッコウ」など毎日違う湯種が楽しめます。。。。 と言うより,熱すぎて普通の人では浸かることさえできません。 特に,開店する4時ころが高温です。 右の湯船は44度くらいで,端のほうがジェットバスになってます。 こちらも熱くて,コソッと水でうめてる人が散見されます。 どちらの湯船も,冬に冷えた体で行くと,地獄の釜茹での刑のようです。 サウナ室もあります。 雰囲気は,特別味があるという程ではないですが,昔からやっている風呂屋です。 湯上りに,飲み物とTVでそれなりにゆったりできます。 8時を過ぎると閉店モードに入る,何とも早じまいの風呂屋ですのでご注意を。 ※男湯の話です(女湯の状況は不明)。

d-daisuke
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 候補の一つとして行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• zebura23
回答No.1

京王線の多摩境駅近くに、 「いこいの湯」という温泉があります。 駅から送迎バスが出ています。 私はまだ行ったことはありませんが、私の家族は 回数券で通い詰めており、ファンになっています。 今聞いてみたのですが、熱いお湯があり、ゆったりできるそうです。    042-797-4126(よいふろ)      「いこいの湯」

d-daisuke
質問者

お礼

そうなんですね。 結局スーパー銭湯だし他と似たようなものでしょ、と思ってしまっていて気にもしていませんでした。 ありがとうございます、今度一度は行ってみるようにします。