• ベストアンサー

東京の「燕湯」と「江戸遊」について。

早朝に東京の「江戸遊(神田店)」と「燕湯」のどちらかに 行こうと思っています。女性一人ですが、化粧に時間が 掛かるので質問させて頂きました。 ●「燕湯」→昔の大衆銭湯という感じなのですが、 女性がゆっくり化粧できる場所はあるのでしょうか? 雰囲気的に無理? ●「江戸遊」→早朝行けるのでしょうか?HPを見たら 行けそうなのですが…小さく書いてるので信憑性が薄い です。予約なしでもいけますか? 皆さんの意見を聞いてからお店に連絡いれますが、 もし他にも早朝で東京駅近くの 安い 銭湯かスパが ありましたら教えて頂けますようお願いします。 ★但し、漫喫・ネットカフェ・JR支給除く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

江戸遊は夜も朝も何度か行ったことがあります。 規模は大きくないですが、銭湯よりずっときれいです。 東京や大阪でたまに大浴場付のビジネスホテルがありますが、そういったところの浴場という感じでしょうか。 脱衣場にある洗面所は鏡も大きく備え付けのドライアーも無料で使えます。 はっきりと覚えていませんがたしか座れるようになっていて化粧も問題なくできる雰囲気だったように思いますが。 シャンプー・ボディソープは備え付けなので、タオルだけ持参すれば(貸しタオルもあり)銭湯と同料金で利用できるので利用価値は高いと思います。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

燕湯の写真 http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/taitou29a.html いわゆる普通の銭湯です。早朝から営業しているというだけのこと。 江戸遊は予約の必要はないでしょう。

関連するQ&A

  • 東京、鎌倉にお詳しい方;;

    ご回答いただけると嬉しいです。 今度、母と鎌倉に旅行に行きます。夜行バスで東京に向かい、早朝5時半頃に東京に到着、その後どこかの銭湯や温泉でシャワーを浴び、9時頃神保町のカフェで朝ごはん、その後鎌倉に向かい(11時頃着予定)、観光したのち、最終的に17時頃には宿泊する中華街周辺のお宿に着きたいと考えております。 そこで2つ質問があります。 (1)早朝の銭湯、温泉について 現時点では、「神田アクア江戸遊」を考えております。東京から近く、値段的にも時間的にも大丈夫かなと考えたからです。東京近辺で検索をかけてみたのですが、なかなか早朝あいている銭湯を見つけられず...「神田アクア江戸遊」の他に、東京駅に近く、早朝開いている銭湯や日帰り温泉を知っている方がいたら、参考までに教えていただけると幸いです。 (2)鎌倉の観光の順序、お勧めの観光場所 鎌倉で行こうと考えているところは、「鉢の木カフェ(ランチ)」、「建長寺」、「鶴岡八幡宮」、「報国寺」以上4か所です。これらを観光して17時頃には中華街に着きたいです。そこで時間的にこの4か所をまわるのは可能か、また、どの順序でまわるのが効率が良いか、教えていただけると嬉しいです。 また、時間が余るようであれば、「ここは行っといた方がいい」という場所があれば教えていただきたいです。 長文の質問失礼しました。よろしくお願いします。

  • 東京近辺、早朝あいている銭湯、鎌倉観光について

    ご回答いただけると嬉しいです。 今度、母と鎌倉に旅行に行きます。夜行バスで東京に向かい、早朝5時半頃に東京に到着、その後どこかの銭湯や温泉でシャワーを浴び、9時頃神保町のカフェで朝ごはん、その後鎌倉に向かい(11時頃着?)、観光したのち、最終的に17時頃には宿泊する中華街周辺のお宿に着きたいと考えております。 そこで2つ質問があります。 (1)早朝の銭湯、温泉について 現時点では、「神田アクア江戸遊」を考えております。東京から近く、値段的にも時間的にも大丈夫かなと考えたからです。東京近辺で検索をかけてみたのですが、なかなか早朝あいている銭湯を見つけられず...「神田アクア江戸遊」の他に、東京駅に近く、早朝開いている銭湯や日帰り温泉を知っている方がいたら、参考までに教えていただけると幸いです。 (2)鎌倉の観光の順序、お勧めの観光場所 鎌倉で行こうと考えているところは、「鉢の木カフェ(ランチ)」、「建長寺」、「鶴岡八幡宮」、「報国寺」以上4か所です。これらを観光して17時頃には中華街に着きたいです。そこで時間的にこの4か所をまわるのは可能か、また、どの順序でまわるのが効率が良いか、教えていただけると嬉しいです。 また、時間が余るようであれば、「ここは行っといた方がいい」という場所があれば教えていただきたいです。 長文の質問失礼しました。よろしくお願いします。

  • 東京駅近くの入浴施設 江戸遊 神田店

    こんにちは。 今度夜行バスを利用するため東京駅周辺の入浴施設を探していたら、江戸遊神田店というのを見つけました。 HPを見たところなかなか良さそうでしたが、利用したことのある方にいくつかお尋ねしたいです。 夜行バスに乗る前、夜の9時か10時頃に利用したいと思っていますが、女性1人でも入りやすい感じでしょうか? また、スーツケースを引っ張って行くことになると思いますが、最寄の駅からはどのくらいかかりますか? (HPでは3つほどの駅からそれぞれ徒歩5分とありますが、こういうのってその通りだったためしがないので…) あとこの辺りは昼間も歩いたことはないのですが、どうのような雰囲気のところでしょうか? 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いいたします! またここ意外にも東京駅近くでおすすめの入浴施設があればそちらもぜひよろしくお願いいたします。

  • 東京近郊の温泉施設お勧めは?(ラクーア、大江戸、庭の湯・・他)

    こんばんは、いつもお世話になっております。 東京近郊でお勧めの温泉施設がありましたら教えて下さい。 大きめのとこだと、ラクーア、大江戸、庭の湯、万華鏡・・・ が有名みたいですが、 どれが一番お勧めでしょうか? 外国から友達が遊びにくるので連れていってあげたいと 思ってます。 それから、秋葉原から30分以内位の範囲で やまとの湯みたいな800円前後のスーパー銭湯で お勧めのとこがありましたらこちらも教えて下さい。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 東京で早朝、利用できるお風呂を探しています。

    東京出張に夜行バスを使う予定です。 新宿に朝6時くらいに着いて、日比谷の訪問先に9時半位に伺う予定です。 朝6時位から9時位までの間に、利用できるお風呂はないでしょうか? JR日比谷駅近くの女性専用スパが閉店して以来、行く所が無くて困っています。 東京上野の早朝開いている銭湯に何回か行きましたが、体が真っ赤になるくらいお湯が熱く、湯船に水を入れると、番台の店員さんが走って来て怒るので、ゆっくりお湯に入れません。 どこか便利な所はないでしょうか?

  • 東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています!

    東京駅周辺で立ち寄り湯を探しています! 8月下旬に東京駅から出る夜行バスで、関西方面へ夫婦で行く予定があります。自分の住まいは田舎ですので、昼間に一旦東京へ出て、夜行バスの時間を待っての出発です。できれば出発前にシャワーでも良いので汗を流してからバスに搭乗したいのですが・・・以前まであったという東京駅内の銭湯(?)はもうなくなっているとわかり、困っています。女性も男性も利用できる立ち寄り湯・スーパー銭湯・ホテル等でお風呂だけ提供しているなど、駅周辺でご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京都のスパ施設

    東京都内に大江戸温泉のように仮眠室があって朝までいられるとこはどれくらいあるのでしょうか? これから東京に行く機会が増えるのでこういうところで宿泊費を安く済ませたいのですがスパ施設の情報ください ネットカフェのほうが安いとはおもうのですがやっぱりお風呂がないとだめなので

  • 卒業論文について

    卒論のテ-マ・論文構成など決めなくてはならなく、図書館にいっていろんな本を探し、そのなかで風呂の歴史についておもしろそうだと思い、いろいろ本を読む中で現段階での構成を作ってみました。よかったらアドバイスをお願いします 論文構成 はじめに    第一章 第一節 入浴の習性  第二節 風呂と湯の違い 第三節 大衆浴場の始まり 第二章     第一節 江戸の銭湯 第二節 江戸の銭湯文化 第三節 第一節 銭湯の現状 第二節 銭湯の役割と今後の展望 江戸の銭湯文化を参考に現在の銭湯の位置づけとこれかの銭湯の役割・可能性を考察しようと思います。

  • 夫が東京に資格を取りに。私のプランをチェックしてください!

    こんにちは! 夫が2月20(土)の朝東京駅の丸の内側に深夜バスで7時半につきます。帰りは21日の22:10にまた深夜バスに乗ります。夫は講座を受けるための旅行で、現在少しでも夫が快適にまたなるべく安く旅ができる様にプランを練ったり、「旅のしおり」を作ったりしています。 私のプランを見ていただけますでしょうか。 20日7:30東京駅丸の内口着    8:00御徒町駅から燕湯に銭湯、近くで吉野家の朝食をとる    9:20ホテルメッツ田端に荷物を預ける    9:30講座を受けるところに到着(ホテルから2分)   17:00講座終了   18:00ホテル近くの居酒屋八天将でほろ酔い       (他に美味しいところありますか?)   19:30ホテルに帰って大好きな新幹線を部屋から眺める 21日10:00~17:00 講座を受ける   ・・・ここからが問題なんです。夫は国会議事堂を見たいと言っており、最初私は講座終了後、秋葉原の街並みを見ながら、江戸遊神田店に行き、お風呂と食事を楽しみ、また秋葉原から東京駅へ・・と思っておりましたが、国会議事堂が出てきたので、先に田端から新橋まで行き、橋63系統の都バスにのり、市ヶ谷からお茶の水・・と思ったりしているのですが、都バス渋滞する?とか思ったり、都バスからしっかり見られる?と思ったり、メトロ丸の内線でやはり歩いて散策してからお茶の水に行った方がいいのかな?と思ったり、国会議事堂に行くならついでに桜田門とか見た方がいいのかなと思ったり・・時間はあるかなと思ったりです。 どちらにしても、講座終了後にはお風呂&ビール+国会議事堂で自分に御褒美させてあげてから深夜バスで京都まで帰ってきて欲しいのです。 あと、地図に都バス63系統の通る道筋が書いてあるようなマップを御存じの方も教えてください。 色々チェックしてください!!色んな案をお待ちしています。上記のプランは私がネットで色々調べて作ったプランです。 私自身は東京には20年前、「笑っていいとも!」を見に行ったことしかありません(笑)。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 札幌で早朝から営業している風呂屋

    8月上旬に、八戸からフェリーで苫小牧に早朝着き、 そこから札幌駅行きバスで朝8:35に着きます。 午後14時まで時間があるため、午前中はゆっくりお風呂に入りに行きたいのですが、 ・24時間営業 ・札幌駅近郊 ・仮眠スペース/リクライニングがある ような、場所はありますか? ネットカフェはちょっと過ごしたくないので、 スパもしくはスーパー銭湯のような場所を 教えてください、宜しくお願いします。