• ベストアンサー
  • 困ってます

東京の「燕湯」と「江戸遊」について。

早朝に東京の「江戸遊(神田店)」と「燕湯」のどちらかに 行こうと思っています。女性一人ですが、化粧に時間が 掛かるので質問させて頂きました。 ●「燕湯」→昔の大衆銭湯という感じなのですが、 女性がゆっくり化粧できる場所はあるのでしょうか? 雰囲気的に無理? ●「江戸遊」→早朝行けるのでしょうか?HPを見たら 行けそうなのですが…小さく書いてるので信憑性が薄い です。予約なしでもいけますか? 皆さんの意見を聞いてからお店に連絡いれますが、 もし他にも早朝で東京駅近くの 安い 銭湯かスパが ありましたら教えて頂けますようお願いします。 ★但し、漫喫・ネットカフェ・JR支給除く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

江戸遊は夜も朝も何度か行ったことがあります。 規模は大きくないですが、銭湯よりずっときれいです。 東京や大阪でたまに大浴場付のビジネスホテルがありますが、そういったところの浴場という感じでしょうか。 脱衣場にある洗面所は鏡も大きく備え付けのドライアーも無料で使えます。 はっきりと覚えていませんがたしか座れるようになっていて化粧も問題なくできる雰囲気だったように思いますが。 シャンプー・ボディソープは備え付けなので、タオルだけ持参すれば(貸しタオルもあり)銭湯と同料金で利用できるので利用価値は高いと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#210617
noname#210617

燕湯の写真 http://www5e.biglobe.ne.jp/~wadyfarm/taitou29a.html いわゆる普通の銭湯です。早朝から営業しているというだけのこと。 江戸遊は予約の必要はないでしょう。