• ベストアンサー

かわいい?ケバい?

今はやりのアイメイク(バサバサのつけまつ毛、目の周りが黒すぎるアイライン)、あれってかわいいのでしょうか・・・? ケバい、怖いとしか思えないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 若い子がしているのは、ケバイけど流行りなんだろーな…ですみます。 びっくりしたのが…40代半ばで何枚重ねているの?(・・?って思うくらいの付け睫毛に目の周りを、ぐるっと、ぶっといアイラインを今までスッピンだった女性がして来た時…ケバイと言うよりクレオパトラでした^^; その方が、ある日、テレビで…つめ放題を競うコーナーに出ていて、高そうな魚介類をビニール袋を伸ばして詰め見事優勝したのを見て…メイクとのギャップがあまりにも違いすぎて…怖っ(>_<)

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 40代であのメイクはキツイですね(>_<;) それで詰め放題優勝って・・・ クレオパトラ!!あのメイクはまさにその通りですね!! 私がこの間見た女性はお決まりのバッチリアイメイクに二重に見せるためでしょうか? まぶたに黒いラインを引いていました。 その女性は彼氏と一緒だったのですが、彼氏は彼女のメイクに何も思わないのかなぁって思いました。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

60~70年代もつけ睫毛の時期があり、80年代は眉が濃くなり、ソバージュだったり、後で見ると時代が見えて面白いですね。 時代の先端を行けるのは若いときだけ。思い切り恥ずかしい写真を残して私たちを楽しませて下さい。 将来孫に見せると受けますよ。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとあと見ると「何でこんなものが流行ったんだろう」というものって結構ありますね。 将来孫に見せるとウケる、良い話のタネになりますね。

回答No.7

こんばんは。 > ケバい、怖いとしか思えない 同感です^^; 以前、会社に売り込みに来た「やまんばギャル」と相対した時は、動物的・本能的な恐怖を感じました…。 …うん、あれはマジで怖かった。 しかも、もはや気持ちいいくらいのタメ口でした。 ケバいというよりヤバいですね(=w=;)

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんであんなに飾っちゃうんでしょうね^_^; みんな同じ顔に見えます・・・ ヤマンバは「ヤバい」でしたね~ 何であんなのが流行ったのか不思議です。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.6

両方です。 人工的で不自然とも思うけど、かわいいとも思います。 ヤマンバメイクが流行ってた頃は、怖いとしか思えなかったけど。 今どきの若い人はみんなかわいく見えるけど、メイクの力のような気がします。 化粧しない女子高生達をよく見るのですが(彼らの下校ラッシュ時に電車に乗るので)、私が若い頃の女の子達とあんまり変わりません。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマンバメイクはあり得ない!!と思いましたね~^_^; 今の人は「作られた」かわいさを求めてるのか、人気モデルと同じ顔になりたくて塗りたくってるのか・・・ 女子高生は両極端ですよね。 ナチュラルな子もいれば、キャバ嬢??というくらい派手派手な子もいて。 若いんだから素肌で勝負すればいいのにって思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

オジサンが子供の頃にも、ああゆう「ケバいメイク」が流行っていたような・・・。 若い頃の「和田アキ子」さんが、嬉し泣きして「つけまつ毛」をポトリと落とす場面を、テレビで見たような記憶有り・・・。 ま、私も、若い娘さんがやってる分には、 「ああ・・・、今は、アンなのが流行りかァ・・・」 くらいに思います。 でも、いい歳こいた「オバサン」なら、ヤメテ欲しい・・・。 ケバいし、怖いです・・・。 (((^^;

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔も流行ったんですね!! 流行りとはいえ、やり過ぎはいけないよな~と思ってしまいます。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

メイク‥おとした時どんな顔になるんだろって、最早想像つかないくらい 塗りたくるメイクは さぞや おとしがいがあるでしょうね‥って感じで見ています‥。 ケバいと言うより 人間業じゃないだろって 言いたくなりますね‥。 かわいいとは ちっとも思いません‥ やりずきはね~。 少しなら かわいい子もいますが‥。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりがい、たしかにあるでしょうね^_^; どのくらいの時間をかけてやってるんでしょうか・・・ やり過ぎはいけませんよね。 今日も長さ1cmはあるつけまつげをしている女性がいて不自然だなぁと思ってしまいました。

noname#142230
noname#142230
回答No.3

今日は。 皆さん 顔が 同じには 見えますね。 でも 今の若い人は カワイイ子が 多いと思うのですが… Tvにでてる 子らより 素人の子が カワイイ人が 多い気がするのは 私だけでしょうか?(笑) 睫毛とラインが セットなので 睫毛だけなら ナチュラルでしょうね。 セットだと 不自然な人がいて ドギツイかな?

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌とかで誰もができるように情報を発信しているから、メイクの質が向上してるんでしょうね。 だから素人の子でもかわいいのかもしれませんね。 ナチュラルならいいんですけど過剰だと不自然すぎです^_^;

回答No.1

 自分もケバいと思います。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああいうメイクをしている人はケバいという言葉は持ってないんでしょうね^_^;

関連するQ&A

  • 【アイメイク】助けてください。

    理想ゎ若槻ちなっちゃんのアイメイクです。 見たままを言うと目も二重の幅も小さめですが、つけまつげで横長であんまり色つかってないのに黒っぽく見える感じです。 私は一重なので、もちろんアイプチをしています。 元が一重なせいか皆さんみたいに目をつぶってもラインが見えないくらいギリギリにひいたら目をあけるとインパクトないため、アイライン太く、シャドーで黒くぬりつぶしているため下をむくと真っ黒です。 でももぉ嫌なので、まともなアイメイクしたいです。 私は若槻ちなっちゃんとは目の形は似ている方です。  二重にする、つけまつげで目尻長めをつける、アイラインを目つぶって見えないくらいギリギリにひくまではできます。あとはインパクトの出し方だけ教えてください。マスカラでボリュームでしょうか?? 下をむくとシャドーなどでまぶたが黒っぽく見えるのは嫌です。 真剣に悩んでいるので教えてください。

  • アイメイクが・・・

    昨日、ヘアメイクリハに行ってきました。。。 ヘアの方は、イメージ通り以上のもので良かったのですが、メイクがちょっと・・・。 というのも、アイメイクなのですが、ペンシルでアイラインを書いてからつけ睫毛をつけてもらったのですが、目がはれぼったく見えて変でした・・・。つけ睫毛は生まれて初めてです! 私の目の大きさは大きくもなく、小さくもなくって感じで、二重です。日常は、リキッドライナーで細くアイラインを引いて、マスカラをしてます。 メイクの方に、どうですか?と言われ、目がはれぼったく見えて、きつく見えるように思うのですが・・・と答えると、では本番はもう少し内側につけ睫毛をつけて、アイラインも優しい感じで書くようにしますね!と笑顔で言われてしまいました。。。 デジカメで、このメイクを彼に見せると、なんか違うよね~と言われました。 ベースメイク、眉毛、口元は綺麗に仕上げてくれていましたが、アイメイクだけが気になります。 自分でメイクした方が良いのでしょうか? また、美容の最終打ち合わせの時に思い切ってアイメイクの事が気になってるのを話した方が良いでしょうか? すいません、式があと3週間くらいなので焦ってます。 宜しくお願いします!

  • つけ睫毛とアイメイク

    つけ睫毛を付ける時、どこで付けるものですか?アイメイクをした最後なのか、マスカラを塗る前なのか、アイラインを引く前なのか。教えてください。

  • 男性の方に質問です。最近のアイメイク

    目のまわりのアイライン、つけまつげ… 最近のアイメイクは目を大きく見せるために、かなり発達した みたいになってますが、ナチュラルメイク派の私には、不自然で仕方ありません。 テレビや雑誌で見ると、目だけが異様に目立ったり、作り物みたい。 実際に見てもコワい…。 目が小さく悩んでおられる方にとっては大きく見せるのは大変と聞きます。私も小さい方ですが、あまり塗りたくったりしたくないので(^_^;) 不自然な違和感のあるほどの目にしている方は一部だと思いますが、芸能人にも明らかに無理やり大きく見せてるでしょ、とあからさまなメイクな方もいます。 そこで疑問なのですが… 黒いラインに目の下には白いライン、つけまつげも二枚重ね こういうメイクで作られた大きな目って、男性から見て かわいい!って思うものなのでしょうか? 好みは人それぞれ、とは言っても、塗りすぎつけすぎなメイクを見ても違和感なくかわいいと思うのかなぁと。 素朴な疑問なので、アイメイクを頑張ってる方への批判とかじゃありません(>_<)

  • アイメイクをしなきゃ可愛くない?

    アイメイクをしてない大学生はダメでしょうか?? 私は生まれつき、目の周りの皮膚が弱く、アイメイクを病院で止められています。 アイラインはもちろん、マスカラも皮膚に付くと荒れるのでしていません。 ですが大学生でお洒落はしたいし、もっと可愛くなりたいです。 肌には気を使い、周りから『肌キレイだね』と言われるようにはなりました…… 色白で赤い口紅が似合うと言われたので付けてみたりと、アイメイク以外は頑張っているつもりです。 ですがやはり、アイメイクがないと可愛くなれないのでしょうか…… 丸くて大きい目と言われますが一重で逆さまつ毛です…… 大学生にもなってアイメイクしてない、と客観的に見たらおかしいと思われるでしょうか?;

  • アルバイトの履歴書の写真,面接時のメイクについて

    今度アメリカンカジュアルなブランドの面接に行くのですが、その時のアイメイクで困っています。 服装は普段のカジュアルなもので、と言われたのですがアイメイクはどのくらまでならOKでしょうか? つけまつげやカラーコンタクトはNGですか? 私の普段のアイメイクはアイシャドウは薄い茶系で、ナチュラルなつけまつげをし、アイラインは引いていません。 カラーコンタクトはたまにしか入れません。 あまり濃くはないと思っているのですが、他の人から見たらがっつりアイメイクしてるように見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何もいじらなかったら、今頃睫毛は…。

    メイクで睫毛を触ることって沢山ありますよね。 ビューラー、マスカラ、アイライン、 人によっては、睫毛パーマ、エクステ、つけ睫毛。 ふと思ったんですけど、これをしなければ、 今頃睫毛は今より沢山あったんじゃないかって…。 なにもしない男の人の方が睫毛ある人が多いような気になってきたり…。 まだアイメイク初めて2年くらいで、自覚症状は無いんですが、 それ以上やっていたら、やっぱり年々ヤバくなるのでしょうか?

  • 結婚式のメイクについて

    こんにちは。友人の結婚式に出席する際のお化粧について質問させていただきます。 私はかなりぽったりとした一重で、まつげも短く いつもメイクをするときは細くて長めのつけまつげをつけ、 ピンクパール系のアイシャドウを目の際へいくにつれてブラウンから黒へのグラデーションを塗っています。 更に目の際ぎりぎりに黒のアイラインを上下引き、上は少し目尻の外から下にはみだすようにして 下は目のラインに細く入れています。 結婚式ということで、このようなメイクはまずいのかなと思い質問させていただきました。 あまりアイラインは入れない方がよいのかと、つけまつげはやめたほうがいいのか悩んでいます。 ただ本当にまつげが短くて、思い瞼が完全にまつげを隠してしまっている状態です。 華やかさとケバいのは違うと解っていますが、一度ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 また、アイプチは効きません…。 よろしくおねがいいたします。

  • ブラウン系のアイメイクがよりナチュラルなわけ

    アイメイクで、ブラウンのマスカラ、つけま、アイラインだと黒のものよりもナチュラルになりますよね。 でも本物のまつげって黒色ですよね。 どうして茶色の方が自然に見えるのですか?

  • このような顔に合うアイシャドウの色って何色ですか??

    初めまして、こんばんは。 私は20代前半の女です。 合うアイシャドウの色が分からなくて困ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 私の目は少しツリ目で奥二重です。 目は小さい方であまりインパクトはありません。 瞳はブラウン系です。 目の周りが少し茶色っぽくて影になってます。 (これが結構嫌なんです…) 童顔なので青とか黒は浮いてしまってケバく見えます。 ナチュラルだけど冴えるようなアイメイクがしたいです。 そして、このツリ目が嫌なのでアイラインは茶系を使ってます。 アイシャドウの色だけではなく ツリ目に見えない方法やアイラインの色なども 教えて頂けると嬉しいです。 アイラインは黒の方が良いのでしょうか? 目が大きく見えるようなアイメイクがしたいです!