• ベストアンサー

かわいい?ケバい?

今はやりのアイメイク(バサバサのつけまつ毛、目の周りが黒すぎるアイライン)、あれってかわいいのでしょうか・・・? ケバい、怖いとしか思えないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 若い子がしているのは、ケバイけど流行りなんだろーな…ですみます。 びっくりしたのが…40代半ばで何枚重ねているの?(・・?って思うくらいの付け睫毛に目の周りを、ぐるっと、ぶっといアイラインを今までスッピンだった女性がして来た時…ケバイと言うよりクレオパトラでした^^; その方が、ある日、テレビで…つめ放題を競うコーナーに出ていて、高そうな魚介類をビニール袋を伸ばして詰め見事優勝したのを見て…メイクとのギャップがあまりにも違いすぎて…怖っ(>_<)

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 40代であのメイクはキツイですね(>_<;) それで詰め放題優勝って・・・ クレオパトラ!!あのメイクはまさにその通りですね!! 私がこの間見た女性はお決まりのバッチリアイメイクに二重に見せるためでしょうか? まぶたに黒いラインを引いていました。 その女性は彼氏と一緒だったのですが、彼氏は彼女のメイクに何も思わないのかなぁって思いました。

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

60~70年代もつけ睫毛の時期があり、80年代は眉が濃くなり、ソバージュだったり、後で見ると時代が見えて面白いですね。 時代の先端を行けるのは若いときだけ。思い切り恥ずかしい写真を残して私たちを楽しませて下さい。 将来孫に見せると受けますよ。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとあと見ると「何でこんなものが流行ったんだろう」というものって結構ありますね。 将来孫に見せるとウケる、良い話のタネになりますね。

回答No.7

こんばんは。 > ケバい、怖いとしか思えない 同感です^^; 以前、会社に売り込みに来た「やまんばギャル」と相対した時は、動物的・本能的な恐怖を感じました…。 …うん、あれはマジで怖かった。 しかも、もはや気持ちいいくらいのタメ口でした。 ケバいというよりヤバいですね(=w=;)

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんであんなに飾っちゃうんでしょうね^_^; みんな同じ顔に見えます・・・ ヤマンバは「ヤバい」でしたね~ 何であんなのが流行ったのか不思議です。

• docomof08
回答No.6

両方です。 人工的で不自然とも思うけど、かわいいとも思います。 ヤマンバメイクが流行ってた頃は、怖いとしか思えなかったけど。 今どきの若い人はみんなかわいく見えるけど、メイクの力のような気がします。 化粧しない女子高生達をよく見るのですが(彼らの下校ラッシュ時に電車に乗るので)、私が若い頃の女の子達とあんまり変わりません。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマンバメイクはあり得ない!!と思いましたね~^_^; 今の人は「作られた」かわいさを求めてるのか、人気モデルと同じ顔になりたくて塗りたくってるのか・・・ 女子高生は両極端ですよね。 ナチュラルな子もいれば、キャバ嬢??というくらい派手派手な子もいて。 若いんだから素肌で勝負すればいいのにって思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

オジサンが子供の頃にも、ああゆう「ケバいメイク」が流行っていたような・・・。 若い頃の「和田アキ子」さんが、嬉し泣きして「つけまつ毛」をポトリと落とす場面を、テレビで見たような記憶有り・・・。 ま、私も、若い娘さんがやってる分には、 「ああ・・・、今は、アンなのが流行りかァ・・・」 くらいに思います。 でも、いい歳こいた「オバサン」なら、ヤメテ欲しい・・・。 ケバいし、怖いです・・・。 (((^^;

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔も流行ったんですね!! 流行りとはいえ、やり過ぎはいけないよな~と思ってしまいます。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

メイク‥おとした時どんな顔になるんだろって、最早想像つかないくらい 塗りたくるメイクは さぞや おとしがいがあるでしょうね‥って感じで見ています‥。 ケバいと言うより 人間業じゃないだろって 言いたくなりますね‥。 かわいいとは ちっとも思いません‥ やりずきはね~。 少しなら かわいい子もいますが‥。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりがい、たしかにあるでしょうね^_^; どのくらいの時間をかけてやってるんでしょうか・・・ やり過ぎはいけませんよね。 今日も長さ1cmはあるつけまつげをしている女性がいて不自然だなぁと思ってしまいました。

noname#142230
noname#142230
回答No.3

今日は。 皆さん 顔が 同じには 見えますね。 でも 今の若い人は カワイイ子が 多いと思うのですが… Tvにでてる 子らより 素人の子が カワイイ人が 多い気がするのは 私だけでしょうか?(笑) 睫毛とラインが セットなので 睫毛だけなら ナチュラルでしょうね。 セットだと 不自然な人がいて ドギツイかな?

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌とかで誰もができるように情報を発信しているから、メイクの質が向上してるんでしょうね。 だから素人の子でもかわいいのかもしれませんね。 ナチュラルならいいんですけど過剰だと不自然すぎです^_^;

回答No.1

自分もケバいと思います。

nyao-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああいうメイクをしている人はケバいという言葉は持ってないんでしょうね^_^;