想像妊娠中…排卵から2週間が過ぎ、妊娠初期の症状がない

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中の者が排卵後2週間が経過し、妊娠検査が陽性ではないことに落ち込んでいる。しかし、妊娠初期の症状が全くないことに不安を感じており、おりものの増加が唯一の変化であることに気づいた。
  • 1人目の妊娠では様々な症状があったため、今回の状況に戸惑っている。おりものの増加は妊娠の兆候だと聞いたことがなかったため、周囲に相談する勇気もない。
  • 妊娠している方でおりものの増加を経験した方はいますか?情報をお聞かせいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

想像妊娠中・・・

不妊治療中の者です。 排卵から2週間が過ぎ、もちろんフライング検査では真っ白・・・(排卵から12日目で) 今回もダメだったかな~と諦めて、リセットの準備をしていました。 いつもなら、昨日には、リセットするのですが、今日も高温をたもち、赤いものをみていません。 ダメだった~と言いながら、もしかして~ってソワソワしている自分もいて・・・ 検査をする勇気もなくて・・・ しかし、妊娠初期の症状は全くありません。 1人目を妊娠した時は、様々な症状があったのに。 いつもと違うことと言えば、おりものがでます。 けど、妊娠したらおりものが増えるって聞いたことがなくて・・・ 実際に妊娠してて、おりものが増えた方いらっしゃいますか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142183
noname#142183
回答No.1

妊娠したらおりものは増えますよ。 1人目妊娠時、産婦人科で内診後、増えると説明されました。

関連するQ&A

  • 想像妊娠?

    いつからかは忘れてしまいましたが、 胃痛と下痢をしています。 ストレスとかも思い当たらず、どうしてかな?と思っていましたが、 調べていくと妊娠初期症状に胃痛がある、と知りました。 今回は排卵が確認されていないので、まさかと思っていますが、 内科に行く前に検査薬で調べようと思いまして、質問させていただきました。 今回は無排卵なので、規則正しく生理が来ると思えなくて、 調べるタイミングがわかりません。 タイミングを教えてください。 無排卵のくせに、体温が高めではあります。 これを高温期と数えるなら、高温期5日目です。 排卵が遅れたのでしょうか…? ちなみに前回の生理開始から19日目から高温期になりました。 生理後18日目~19日目に排卵なんて、あり得るのでしょうか? 排卵時期が決まっているのは知っているので、 遅れるなんて?と個人的には思ってますが… それから、仮に高温期5日目だとして、 初期症状は現れるのでしょうか…? たくさん質問させていただきましたが、ご回答よろしくお願いします 辛口コメントはお控えくださるよう、お願いします

  • 高温期16日目体温低下。妊娠の可能性は?

    妊娠希望の30歳です。 不妊治療をはじめて そろそろ半年になりますが まだ一度も妊娠には至っていません。 今周期、高温期14日目に薄ピンク色のおりものが出ました。 生理がはじまるんだと思っていましたが 3日経った現在も始まっていません。 薄ピンク色のおりものの後は薄茶のおりものがたまに出るかんじです。 いつもは大体 茶おりが出て数時間後には鮮血の生理がはじまるので もしかしたら妊娠かもと思い、高温期15日目にクリアブルーで フライング検査をしたところ 極細の青い線が出ました。 本日 高温期16日目で基礎体温が低温期の体温近くまで下がってしまいました。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか?? 最近よく眠れず 夜中は1時間おきくらいに目覚めてしまっているので ここ数日の基礎体温は当てになりませんか? ※排卵日については 先月28日の内診時に左右両側から排卵確認済みです。 3日程経ってるだろうと言われたので25日排卵で計算しています。 ※高温期13日目にクリアブルーで検査したときは真っ白の陰性でした。 あと数日すればはっきりするのかもしれませんが なんだかもやもやしてしまって 質問してしまいました。 どなたか同じような経験をお持ちの方で妊娠した方はいらっしゃいますか? もしくはリセットされた方でも構いません。 今後の参考のためにも ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • ★高温期17日目ですが妊娠の可能性はありますか?

    病院で排卵チェックをしている者です。 今月はホルモン検査で排卵時間なども特定しているので、 排卵日は間違いありません。 だいたい妊娠していない時の高温期は、最大でも16日と聞いているので、 17日目だと確実に妊娠しているという事なのでしょうか? ちなみに検査薬は、フライング後のショックが辛いので検査していません。 これは!と思うような初期症状もありません。 体温もいつもより高いとかもなく、普通の高温期と同じです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵検査薬と妊娠

    いつもお世話になります。 今回も妊娠についてアドバイスお願いします 現在高温期11日目。 高温期に入り、いつもの高温期より0.1度程高く安定しています。(36.7~36.8) 昼間から夜間は活動しているせいか37度以上の体温です。 妊娠初期症状はしいて言うほどはなくいつもと同じ感じです。 おりものもあまりきになりません。 ただ今周期は初めて排卵検査薬を使用し反応が薄く出始め(説明では薄いは陰性、でもその前は無反応)から一週間1日置きにタイミングしました。 この時期は想像妊娠もあり、いつも落ち着かないのですが…たまたま排卵検査薬も妊娠に反応するとの噂を聞き、体に納得させるためにも試してみたところ そこそこ濃い陽性反応が出ました(夜間尿) フライングがいけない事も、用途が違うこともわかっています。 ちなみに妊娠検査薬ではまだ反応しないとも思っていますが、僅かな希望に縋ってしまいます。 妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 高温期の初日と妊娠検査薬はいつから?

    はじめまして。 ただいま、ベビー待ち1年半です。特に不妊治療などはしておりません。 タイミングでがんばっているのですが、なかなかいい結果が訪れなく・・・ 毎月期待しすぎてリセットしたときのダメージが大きいというような日々が続いています、 そして今は期待せずにはいをられない高温期真っ只中。 今回、わたしの体温からいつが高温期一日目なのか、高温が続けばいつくらいから検査薬試してもOkなのか ご意見いただけますでしょうか? 前回生理12/26~7日間 1/8  36.49 排卵検査薬0 1/9 36.39 排卵検査薬1と2の線がでる 1/10 36.41  排卵検査薬1と2の線がでる 1/11 36.65  排卵検査薬0 1/12 36.59 1/13 36.58 1/14 36.83 1/15 36.71 1/16 36.82 1/17 36.87 1/18 36.74 1/19 36.86 1/20 36.90 低温期は36.1度台~36.4度台くらいです。 今のところ、妊娠初期症状のようなものは感じられません。 知識が乏しくこちらでご相談させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠の可能性ありでしょうか?想像妊娠でしょうか??

    どなたか教えてください!! 不妊治療を始めて4か月・・・今回は、タイミングもバッチリとの先生からのお墨付きをいただきました。 17日にhcg5000と黄体ホルモンを打ち、先生からは12/1までに生理が来なかったら妊娠の可能性があるので産婦人科を受診してくださいと言われました。 あまり期待してはいなかったのですが、生理予定日は22日で(私の高温期はいつも12日間です)今日も高温が続いていて、生理も来てません。 一昨日の夜クリアブルーで検査したところ、うっすらと反応してました。。。 うっすらとした反応でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 化学的流産という言葉も最近知り、ちょっと不安です。 どなたか、妊娠検査薬の反応は薄かったけど、妊娠していた方いらっし ゃいますか? 想像妊娠ということもあるのでしょうか? また、妊娠検査薬の反応が薄くても病院に行っても大丈夫なのでしょうか???