• 締切済み

楽天ポイントカードについて

楽天ポイントカードがとどきました。自動振込利用申し込みがついていました。手続きをしなくてはいけないのですか? ただのポイントカードではないのですか、教えて下さい。

みんなの回答

• ryo620
回答No.2

クレジットカードではないでしょうか? 楽天ポイントカードって初めて聞きました。 写真を貼っておきます。

pikaiti1357
質問者

お礼

ryo620さんへ 回答有り難う御座いました。 クレジットの手続きをしたいと思います。 年会費もただが良いですね。

• masa-kapi
回答No.1

それは、ポイントカードというよりも、クレジットカードということではないかと思います。 楽天の場合、普通に買い物等をすると、通常利用額の1%相当のポイントが付与されます。 この利用分の決済を、楽天カードでクレジット決済すると、さらに1%相当のポイントが付与されます。 支払いをクレジットにすると、通常の2倍のポイントがゲットできるということです。 使い方により、かなりお得になりますが、クレジットカードの利点、欠点(使いすぎになりがち等) をよく理解して、賢く利用できれば良いと思います。 私の場合は、公共料金の支払いや、楽天意外での買い物にも利用しておりまして、そういった利用分も1%分のポイントとしてゲットしています。 貯まったポイントで、楽天市場や、楽天ブックス、楽天トラベル等で利用できますので、かなり得をしています。 参考まで。

pikaiti1357
質問者

お礼

masa-kapiさんへ 早々の回答有り難う御座いました。カードをうまく使ってポイントをためて、楽天での買い物に使って生きたいと思っています。