• ベストアンサー

だらーっとしたリュック

若い人(そうじゃない人もいますが)がリュックの肩ひもをダラーっと伸ばしているのを よくみかけるのですが、なんだか疲れそうですし、ちょっとかっこ悪いな……と 思ってしまいます。 あれはどういう意図でやっているのでしょうか? 腰はきズボンみたいにルーズなシルエットを狙った、ただのオシャレの流行なのか、 背中に密着して汗をかく事を嫌った機能的な理由なのか 色々と考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmityrof
回答No.1

私は、友達に 「なんで肩紐伸ばさんの?」って言われて、えっなんでって聞き返したら 「その方がかっこいい」って言ってました。 だから、ただのルーズなファッションのつもりだと思います。 もちろん私は だらしないのでそんな事しませんが。

misago5464
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私はそうは思えませんが、やはりルーズファッションなのですね。 体に沿った場所に調整してある方がカッコイイと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• achoo
回答No.2

最近はあーいうはやりなんだって思えばさほど気にならなく・・・・・。 とゆーよりあれが流行ってるんです。。。 例えば、私今中3ですけど、19何年にはやったボディコンとか、「はぁ??」って思いますもん。なんでいちーちトサカたてんの?とかとか。あれもそんなにロングセラーな流行りだったわけでも・・・・。 だからそのリュックのどーのこ―のもただの一時的な流行なんです。いずれ消えます。「前はやってたやんなそーゆースタイル。」てレベルになるでしょうね。

misago5464
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 私はボディコンのときにあなたぐらいの年齢だったのですが 大人になったら女の人はみんなあんな感じになるのか…… 太った人は大変だなあなんて考えていました。 若い方にとっては一般的なのかと思っていましたが 回答者さまのような目線で見ている方もいるのですね~ ありがとうございました。