• ベストアンサー

だらーっとしたリュック

若い人(そうじゃない人もいますが)がリュックの肩ひもをダラーっと伸ばしているのを よくみかけるのですが、なんだか疲れそうですし、ちょっとかっこ悪いな……と 思ってしまいます。 あれはどういう意図でやっているのでしょうか? 腰はきズボンみたいにルーズなシルエットを狙った、ただのオシャレの流行なのか、 背中に密着して汗をかく事を嫌った機能的な理由なのか 色々と考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmityrof
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私は、友達に 「なんで肩紐伸ばさんの?」って言われて、えっなんでって聞き返したら 「その方がかっこいい」って言ってました。 だから、ただのルーズなファッションのつもりだと思います。 もちろん私は だらしないのでそんな事しませんが。

misago5464
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 私はそうは思えませんが、やはりルーズファッションなのですね。 体に沿った場所に調整してある方がカッコイイと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • achoo
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

最近はあーいうはやりなんだって思えばさほど気にならなく・・・・・。 とゆーよりあれが流行ってるんです。。。 例えば、私今中3ですけど、19何年にはやったボディコンとか、「はぁ??」って思いますもん。なんでいちーちトサカたてんの?とかとか。あれもそんなにロングセラーな流行りだったわけでも・・・・。 だからそのリュックのどーのこ―のもただの一時的な流行なんです。いずれ消えます。「前はやってたやんなそーゆースタイル。」てレベルになるでしょうね。

misago5464
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 私はボディコンのときにあなたぐらいの年齢だったのですが 大人になったら女の人はみんなあんな感じになるのか…… 太った人は大変だなあなんて考えていました。 若い方にとっては一般的なのかと思っていましたが 回答者さまのような目線で見ている方もいるのですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リュックの背負い方

    おはつです。こんばんは。 リュックに興味がありまして、まわりのひとを観察してて思ったのですが、今時の若者は腰位置でダランとカバンを背負ってますね。 そのほうが楽なのかな?と思ってやってみたのですが、イマイチフィットしませんでした。 僕的に背中に密着させた方がいいと思うのですが、あれはただの流行なんでしょうか???

  • リュックで背中が暑い

    リュックで背中が暑い ここ最近リュックを使用しています。 過去に斜めがけなどいろいろ利用したのですが、片側に重さがかかって 腰が痛くなったりするからです。 リュックにしてからは痛みが無くなったので気に入ってたのですが 暑くなって来て、背中にかく汗が不快になってきました。 自分なりに調べたらメッシュみたいなのをリュックにつけて風通しを 良くするグッズがあったのですが、効果がイマイチ分からず購入を ためらっています。 周りで使ってる方が居る方や、自分で使ってみた感想など聞いてみたいです。 もしくは他の方法でも構わないので、熱の逃がし方を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • リュックが背中に密着しないようにするアイテム

    軽登山、ウォーキングを趣味としてやっていますが、暑い日にリュックを背負って長時間歩くと、背中が蒸して汗びっしょりになります。何とかそれを回避する方法はないものか、と思っていたのですが、昨日、高尾山に登っているとき、リュックと背中が密着しないように、リュックにアイテムを装着している人を見かけました。 説明するのが難しいのですが、餅や魚を焼くときの網みたいな感じです。そのアイテムの商品名および売っている場所をご存知の方、教えてください。また、実際に利用したことがある方、使用した感想をお聞かせください。 ※いわゆる「背負子」とは違います。

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • リュックとショルダー

    僕は大学生なのですが、160センチの身長で細身、さらに童顔で、ファインボーイ系(?)が好きです。 今までトートバッグ、ショルダーバッグを使ってきて、リュックもいいなって思い始めてるのですが、 リュックについて調べると服と合わせにくいみたいですし、 学校でもリュックよりショルダーバッグを使ってる人が目立ちます。 それにこれから温かくなると背中が暑くならないかとか心配になってしまいました…。 (夏場は特に汗が目立ちそうです) やはりリュックは服に合わせにくく、背が小さく細身で童顔の子供のような僕には似合わないのでしょうか? 無難にショルダーがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 山登りで・・・。

    さいきん近所の低い山に登るようになりました。 2時間ほどの行程ですが、リュックを背負っていると その部分の通気性が 悪くなって背中が汗びっしょりになってしまいます。 なにか対策はないでしょうか。 過去の質問を調べると、背中に密着しないリュックが あるということですが、ネットで買えるところが、 あるんでしょうか。

  • 見えてる…(汗

    こんばんは! 高校生です^^ こないだの教室でのことです。 クラスのカッコいい男の子いて、その子がふと屈んだんですけど、はだけたワイシャツとズボンの間から 腰の辺りがチラッと見えちゃってました//// パンツまで覗いてて、教えてあげようかな~と思ったんですが、とりあえずやめときました^^; (彼も意外とそういうの気にするようなタイプじゃなかったので…) そこで気になったんですが、こういう腰(お腹やおへそ、背中でも)がチラリと見えてる状態、なんと言うんでしょうか? また、こんな場面を見たときは教えてあげたほうがいいんでしょうか?(汗 回答よろしくお願いします♪

  • オーバーオールの着こなし

    オーバーオールってズボンから腹のあたりまで一つになっている服で肩紐がついてる服のことですよね? 最近その腹より上の部分を下に折って着てる人を見ます。 それは最近はやりの着こなしなのでしょうか? またそのように着る場合、本来は肩紐でとめる服なのでずれてきますよね? それはどうすればいいのですか?

  • aikoやYUKIのファッションを好む女性が男性にして欲しいファッションは?

    19歳の男です。 aikoやYUKIが好きな女性は、太目のジーンズ、スニーカー、リュックは腰の位置まで下げている、古着好きというのが多いと私は思っているのですが、合っていますか? そういうラフさやシンプルさがすごく可愛らしいと思いますし、私はそういうファッションをしている女性には目がありません。 私もそういう女性につりあえるようなフッションをしたいのですが、私のファッションは全く核のないただのカジュアル、ごく普通な格好ですし、 あいにくながら知識についても、今年の流行はなにかとか雑誌に載っている程度のものしか持ってせん。 そこでお聞きしたいのですが、 aikoやYUKIのファッションが好きな女性は、どんなファッションの男性に目を惹かれるのでしょうか? オシャレだと思う男性芸能人やアーティストも挙げてくれると嬉しいです。 それを参考にして成長していきたいと思っています。

  • 股上の短いズボン

    若い女性社員で股上の短いズボンにベルト無しのスタイルの人が多いです(うちの会社だけかもしれませんが) 低い位置に手を伸ばそうとしゃがむと、腰とパンツが見えます。 そんなに腰を出して冷やさないのだろうかと思うし、パンツが見えて平気だろうかとも思うし、上品な格好とも思えません。 あまりメリットがあるとは思えませんが何かのはやりでしょうか? 追伸 私に対して、スケベ心があるとかじろじろ見るなという回答はやめてください、返答になりません。 単純な疑問であり、妙な気持ちを起こした訳でなくむしろ不快なくらいです。

専門家に質問してみよう