• ベストアンサー

「女は性格で選べっ」について

大体大人の人に聞くと、「女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」 と言いますがこれについて皆さんどう思いますか? 結局若い時はかわいい子選んでるじゃん!って私は思います。 また、かわいい子と結婚できなかった言い訳のように私は聞こえてしまいますが 皆さんはどう感じますか? ご自由にご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.11

ん~難問ですねぇ。 私もそれはかわいい女の子は好きですが、あまりに性格わるいと、ひきますよ。 大人が言ったのは、「彼女」には、単にかわいいだけの娘でも良いと思いますが「結婚」には顔だけじゃなく、中身も良くみなよ?という意味でいったのではないでしょうか。でもまぁかわいい娘と結婚出来なかった人の言い訳ってのも、あるかもしれませんね。 私は顔がいいだけで性格キツイ人は、普通に嫌いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>皆さんはどう感じますか? 恋愛と結婚は別物。ということも言える。 若いうちは可愛い子狙いで恋愛、 結婚するなら容姿より性格重視。 なぜなら容色は衰えるからね。 もちろん、容姿がよくて、性格もよければ 特に言うことはなし。 その辺は本人の器量次第でしょう。最終的には。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

性格だけではない、顔だけではない、増してや身体だけでもない。(笑) これが一般的にいうところの『普通』だと思います。 >女は顔じゃなくて性格で選べよ?最後はやっぱ性格だから。 「顔から入っても最終的には性格を見極めろ」 という意味だと思って頷いておけばイイんじゃないでしょうか。 >かわいい子と結婚できなかった言い訳のように これは発言者の配偶者を見てみないと決めつけはできませんし、見たとしても美的感覚は百人百様なので・・・結局、本人が「言い訳ではない」と言いきれば誰も反論できませんね。 独身者の場合、独身でいる理由は他にも沢山考えられますから。 >俺も若い頃はかわいい子が好きだったもんだ。」 これは日本人男性の得意技「配偶者を悪く言って謙遜している自分に酔う」台詞です。 これを言う人を見つけたら「またまた、キレイな人と結婚しているくせに」と言ってあげましょう、喜びます。 間違っても「あぁ、それで今の人は『性格だけ』で選んだんだ」と肯定してあげたりしてはいけません。(笑) それと・・・男も同じではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い子は性格が悪い?

    高1の女です(^。^)y-.。o○ 皆さんに質問なんですが、よく「可愛い子は性格が悪い」などと言う人多くないですか? 最初めちゃくちゃ可愛くて、性格よさそうに見えてもだんだんその子のことを知っていくにつれ、「○○って可愛いけど性格わるいよね」とかなっていきますよね。 顔が可愛かったり美人だったりするだけで、少し悪いところや、気に食わない事が出てくると性格悪い子になっちゃうと思うと、「可愛くなくてよかった」とか思います。 何か乱文ですけど、私が思うに、顔が可愛いせいで悪いところが余計他人より悪くいわれてるだけで、可愛い子が特別性格悪いとは思わないんですけど・・・ みなさんの意見聞かせてください!

  • やっぱり女は性格が悪い?

    相思相愛で微塵も嫌いなところがなくて、ゴールインできた幸せなカップルもあることはあると、知ってはおりますが、しかし、多かれ少なかれ、少しは迷ったり、妥協したりあきらめたりもあるのじゃないかと、勝手に推測している独身男です。 現在も、それほど好きでもないけど、まぁまぁかなと候補に入れてみたり、ちと結婚向きではないなと思いつつ、体目当てで続いていたり、よくある話だと思うわけです。 このままで行けば、そんな感じの中から、こいつが一番ましとか、まぁ、やっていけるかなという決め方をせざるを得ないのかなとも思ったりするんですが、(ここでは相手の女が結婚したがっているという前提) しかし、女という奴は、性格が悪いから、結婚するまではいい顔していても、その後はどうなるか? 何か気に入らないことがあると、こっちのせいにして、自己弁護がうまいから、ちゃっかりずるいことをするんじゃと。 浮気した挙句、誰の子か不安という質問を見つけるたびに心配になります。 こんな僕は結婚はしないほうがいいですね? 女は性格が悪いから、それを甘受できない僕はやめといたほうがいいですね? 参考 http://okwave.jp/qa/q7128112.html

  • ★顔か性格どっちが大切??★

    小6の12歳、女です。 私の顔は普通でブスではなぃしスタイルも普通です。 小6~中3ぐらいの男女は顔と性格どちらを優先するのでしょうか? 大人の視点ではなく小6~中3の視点でいってくださぃ。 だって私は今が大切だから!! みんな性格というかもしてないけどでも実際にはすごい可愛い子は得してると思うし・・。。

  • 子供の性格

    最近0歳児の子供をよく見る 機会が多くいろんな子がいるので ふと疑問に思ったんですが、 子供の性格って産まれた頃から 大体同じものですか?? たとえば乳児のころおとなしければ 大きくなってもおとなしいとか・・。 うちの子(4ヶ月女)のように産まれた 頃から動きが激しく泣き方もものすごく、 声もキーキーワーワー叫んでいると 落ち着きのない子だったり 気が荒い子に育つとか・・。 どうなんでしょうか??

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女を金で釣ろうが学歴で釣ろうが性格で釣ろうが同じ?

    「やっと月給50万越えたわ。金で女釣れるわ。」とか「俺、慶応だから学生証で女釣れる。」とか言ってると 「そんなことで釣られる女しか相手にされてなくてかわいそう」的な嫌み言う人いるけど、 結局は何らかの手段で女を釣るんだから学歴とか金とかで釣るのもアリでしょ? 顔が良い人は顔で釣るし、優しい人は性格で釣るんでしょ?エサが違うだけじゃん。 釣るエサが無い人が一番アホだと思いますが

  • 性格、話し方

    18才、男性です。 自分の性格と話し方 についてなんですが… 自分は顔はそこそこだと 思っています。 よく『かっこいい』と 言われるし、女にも 不自由したことは ありません。 友達もそこそこいるし 仕事も楽しいです。 でも自分の性格について 考えると凄く悲しくなって しまうのです。 特に性格が悪いと 言われたわけでも ないのですが ふと考えた時に 『あー俺ってかっこ悪いなぁ』 って思ってしまいます。 周りの友達には ネガティブな所を 見せたくないのと、 常にかっこ良くいたい っていう思いが強く 相談することができなくて、 なので、ここに書かして頂きますm(_ _)m まず詳しく書きますと、 ドラマや映画を見たときに やっぱりドラマとかの 主人公とかって かっこいいじゃ ないですか? なので影響? されちゃうんですかね、 『こういう性格になりたい』 って思ってしますのです。 そこまではいいのですが 2つ、3つと重ねて ドラマを見たとき、 その時が問題なんです。 そのドラマによって いろいろなキャラが あるじゃないですか? 例えば明るかったり クールだったり いろいろなキャラがいて その全てを好きになって その全ての良いところを 自分に取り入れようとするため そのうち性格に矛盾が 現れ始めちゃいます。 そうなってしまうと もう頭の中はパニック! 『俺はどうなりたいんだ?』 って自問自答して よく分からないことに なってしまいます。 一つのキャラに 絞ればいいとは 思うのですが それも出来ないし、 そもそも自分は自分だし とくに不自由している ことは無いわけだから 無理にキャラを 作らずに自分らしく いればいいとも 思うのですが、 なんともそれでは 納得できないらしく だいたい月に一回は この変な悩みに悩まされます。 皆さんはどうしたら いいと思いますか? それと皆さんは どんな性格、話し方の 男性が好きですか? 因みに自分の性格は (よく人に言われる) 優しい 爽やか 筋が通ってる 面白い 素直 うるさい チャラい 大人っぽい って感じです。 それと自分が思う かっこいいキャラは プロポーズ大作戦の山下智久 ハングリーの三浦翔平 イケメンパラダイスの三浦翔平です。 基本的に面白い反応を するキャラが好きです。 長々と失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 都合いい女は性格が問題?

    男性、女性両方にお聞きいたします。 私は、独身女性です。 自分の性格や恋愛傾向について考えています。 振り返ってみると、真剣な恋愛をしたのは何度かありますが、それ以外は、『都合のいい女』扱いされたこともあります。 私の性格は、三つ子の魂百までといいますが 母親にとにかく 『人に迷惑をかけちゃいけない。人にいやなことをしちゃいけない。自分がされていやなことはしない。』と小さな時から言われて育ちました。 小さな時から人に気を使います。 自分がされていやなことはしない、自分が我慢すればいいとか、身についています。 それと関係あるのか 男性との関係で、好きな人に、最初はもちろん、いやなことはいやだ! と言いますが、好きになり過ぎると、いやだ! と言っても、結局は許してしまったり受け入れてしまいます…… もちろん、最悪なことは許しませんが… その許容範囲も、一般女性より広いかもしれません… 好きな人は、受け入れたい思いが強いです。 いいとこも悪いとこも受け入れたい。 そして、気付くと、周りからみると、あれ?都合のいい女になってない?…みたいな。 薄々自分でも気付いてきます。 私は、それは望んではいません。 よく、愛情が深いとは言われます。 若い時に付き合った男性は、私をそのようには扱いませんでした。 対等だし、お互いに結婚も考えてましたし… いつからか… 質問は、こういう場合、私の性格や生い立ち?も少し述べましたが 皆さんからみて、私の性格や振る舞いが問題なのでしょうか? それとも、そういう男性を見極める目がないということなのでしょうか?たまたま、そういう男性と縁があるだけのことなのでしょうか? これは真剣に考えています… 次の恋愛で、また、こんな思いはしたくありませんので… 何か、ご意見や、アドバイスなどいただけたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 【ファッション・性格を全否定する女友達との付き合い方】

    20代女です。女友達の事で悩んでいます。 私には高校時代から付き合っている女友達4人います。今でも1年に4、5回程集まります。去年の冬頃から会うのが苦痛になってきました。私達4人は一人結婚し子供もいますが、私含め3人独身、私は来年の結婚が決まっています。考え方も性格バラバラな4人ですが、付き合いは続いて来ました。 しかし、去年、待ち合わせで会うや否や、髪の毛黒くておかしい、その靴どこの?その上着婆くさい、いつ買ったの?全体的に私だったらありえないと笑われました。 彼女達はお給料の殆どを洋服代に費やし毎季の流行物を着ています。 確かに私は趣味にお金を使ったり結婚資金を貯めているので流行の物は買っていませんが、シンプルで流行廃りのないものをに大事に着ています。 でも決して笑われるほどおかしな服は着ていません。 その場だけならそうかな~とか笑って済ませられますが、食事の後も3対1でそのような会話は永遠に続きます。 私は転職をして航空会社に勤務の為、制服に合わせ髪の毛は黒くしているのは仕方のない事です。私は高校の時から航空会社に入るのが夢でした。 新卒で入った会社は違いますが諦めきれず勉強して社会人4年目にして中途採用で現職に就きましたが、一人の子に「この前空港行ったら綺麗な人ばっかりでそこに○子(私)がいたらどうなの~?って思った」と。 悔しというよりも言い方が悲しくてその場では涙をこらえましたが、帰り道涙か止まりませんでした。 もう会いたくないと思いましたが、先日、挙式披露宴の日にちが決まり長い付き合いの友達ですし報告の為集まる事になりました。 また待ち合わせ場所で超地味といわれました。彼女達からしたら確かに地味ですが・・。いたって普通の格好だと思います。 そして結婚の報告をするや否や、おめでとうも言われず、話題は婚約指輪はいくらだの結婚資金について。 またあの子は式に呼ぶの?あの子苦手なんだよね~テーブル別にしてよねと言います。おめでたい席での事なのに私としてはとても悲しいです。 ずっと3対1で責められてるので同席していた一人の子の旦那さんが「そんな責めて言ってたらかわいそうだよ」と言ってくれました。すごく嬉しかったのですが、すぐに一人の子が「○子(私)だから(言っても)いいよ」と。 その晩、一人の子からフォローメールが来ました。みんな言い方厳しいけどみんな○子(私)の為を思っていってるから落ち込まないでと。 と言われても確かに私の為を思ってかも知れませんが、正直今後の付き合い方を迷っています。 高校時代は良かった事も大人になりそれぞれ環境が代わり付き合うのが苦しいです。 会うたび辛い友達関係はどうなのでしょうか?皆さんならバッサリ切りますが?それとも会うたび辛くて本当はすごく落ち込んでいると言うべきでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

  • 性格が合わずに別れる

    20歳女です。 いま付き合って1年ほどの彼(1歳上)と別れる別れないでお互い悩んでいます。 最近、彼から切りだされて5日間ほど別れ、彼の方からよりを戻して、でも結局きのうも別れ話のような感じになってしまいました。 彼に言わせれば「性格が合わない」のだそうです。 確かに彼はアクティブでてきぱき、よく喋り短気なほうなのに対し、私は受身でのんびり屋、聞き役にまわるタイプです。 私はお互い足りないところを補い合っていけるかな、と思っていたのですが、彼の方は思い通りにならない私に我慢しきれないようです。 1年間一緒にいて、合わない部分での喧嘩はしょっちゅうでしたが、それでもたぶんお互いに相手のことは好きだと思います。 ただ彼は「結婚できないなら付き合う意味はない」という考え方をするらしいです。 私も彼もまだまだ人として成長できると思うし、その間一緒にいてみたいと思っているのですが、やはり別れたほうが良いのでしょうか。 乱文になってしまいすみません。大人の方からの意見などいただけたら嬉しいです。