• 締切済み

今現在のあなたの「欲」は何ですか^^

それは御自身一個人の欲ですか その『欲』とやらで何ら関係ない他人一個人を犠牲にした経験はございますか。 ケッタイな考えの「欲」で 心労を故意に与えられた経験から質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.5

睡眠欲。。。すげぇ。寝むい。寝ます。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 「時々起こる偏頭痛と訳のわからない体の痛みから  解放されたい」と、いつも願っています。  自分自身一個人の欲です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.3

ゲームする時間がほしいって欲ですね。 出勤前についついやって遅刻して職場に迷惑かけてるんで、 >何ら関係ない他人一個人を犠牲にした に該当してますね。 でも、わかっちゃいるけどやめられない(苦笑

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんにちは。 >今現在のあなたの「欲」は何ですか^^ お家のお掃除が終わったので、 さぁ~~て、お昼ごはん何たべようかなぁ。 ちょびっと、贅沢しちゃおうかなぁ~~~ という食欲です。。。 >その『欲』とやらで何ら関係ない他人一個人を犠牲にした経験はございますか。 もしかしたら、最後の1つを頂いちゃって、後の人が食べられなかった、ということはあるかもしれませんが、そのようなことで、私の犠牲になられた方がいれば、どうもしゅいませんでした。 ペコリ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ペコリ

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.1

私の「欲」は一個人の「欲」ですね。 「花粉症は残ってても良いから、健康な心身を 取り戻したい!」 とか願ってますから。 他人を巻き込みようが無いです。 臓器移植をするほどの重病ではないし、脳味噌は 入れ替えられませんし^^;

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犠牲ありきの欲

    他人への犠牲の上で成り立っている御自身の、ちっぽけな罪深い欲をお教え下さい。 ちっぽけで罪深い欲にご満悦なされの方々から、散々心を故意に乱され、年月に心を犠牲にされました事から、 どんな罪深いちっぽけな欲が、世の中には他にあるのかと、アンケートとさせて頂きました。

  • 人の欲について

    仏教で「欲」は諸悪の根源にされてるけど、私はあまりそう思いません。 禁欲の先にはストレスがあり、爆発したり潰れてしまったら意味が無いからです。 それで、二つの社会的欲求に対する質問と言うか、アンケートに近いんですが、 他人の行動やあり方に感銘し真似る「模倣」欲と、 他人の影響、支配に抵抗して独立する「自律」欲とでは皆さんどちら派ですか? また、どんな時に「模倣」になりどんなとき「自律」しますか? 私はどちらも経験がありますが、それは歳を重ねるごとに考えが変わってきました。 まずは「模倣」そして二十歳を過ぎ、「自律」となりました。 しかし、人に反発しすぎて周りから誰もいなくなりました。 なので今はバランスを大事にしています。 みなさんはどうですか?

  • 愚かでくだらない価値観

    神にでも成った様な御気分で、御自身がなにかしでかしそうな価値観をお教え下さい☆ 奇妙にも神にでもお成りになったかの様な、血迷うた他人らに姑息に絡まれ長々故意に犠牲にされました憎しみ深い経験からアンケートとさせて頂きました☆

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • それって

    他人の人生に関わる心を故意に乱し犠牲にしてまで雁首揃うてしでかす価値のある価値観? と摩訶不思議になる様な事柄をお教え下さい☆ 奇妙な思想を雁首揃うての他人らから姑息に故意にしでかされ犠牲にされました憎しみ深い経験の様々から閃きましたアンケートです☆

  • プライド、欲なんか捨てるべきだと昨日思った

    高3男です。 自分はいっつも何か足りないんじゃないかと考えていて、昨日は自分に問い詰め続けて考えていると、自分はプライドが高く、打算的な考えで生きてきたということがわかりました。 例えば、挑発的な言動に反応するというのはプライドをきづつけられたからだっただとか、友達が欲しいと思い続けてきたのは、話せる人がいることで安心したいという打算的な欲があったからです。 そのような考えに気づけたことで、自分に足りない核心を見つけることができたと思います。 そして打算的な考えにならないためには、物事の価値観という物が大切な気がします。 この考えが正しいかどうかはわかりませんが、このようなプライドの高さや打算的な欲がすべてにおいてあると、他人はどういう風に感じるのでしょうか? またこれに気づけたら意識して心からこのような考えを変えていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仏教の欲の解説(欲深いのがいいか禁欲がいいか)

    仏教の欲の解説は以前は、欲はよくなくて、禁欲的なことがいいという考えもしないことが善いような気がしてました。 最近は、逆説的に欲があるからいろいろするような風潮なのか個人の流れなのかわかりませんが。そのようにも思えてしまいます。 でも、みんな欲張りというのも何か違うように思えます。 仏教の欲の解説ってどうなのでしょうか?

  • 御自身の心に年月を

    故意に姑息に乱し犠牲にしてきた方たち(他人)を、あなたは許せますか。 その経験により、離職し住まいを離れ、それでもまだ故意に心に年月を乱され、心因性なるものを心に抱えさせられた場合。 故意に心に年月を乱された憎しみ深い長々しい経験から、アンケートとさせて頂きました。

  • それがなんぼのもんじゃ!

    他人様方とは価値観が違いますわ☆ホホ 他人様とは違うなとお思いになられました価値観をお教え下さい☆ 馬鹿な思想に慢心なされの権力に安易に故意にふざけ絡まれ、心に年月を故意に犠牲にされた憎しみ深い経験から閃きましたアンケートです☆

  • 強欲度

    あなたが心理学者だと過程しお考えください。 あなたの故意な仕業により あなたより立場の弱い一個人は犠牲になりました。 犠牲とは一個人の人生観や生活心を哀しく変えてしまう様なものでした。 しかも あなたの故意な仕業には様々な計算がありました 心理学者だけに計算高さは多勢には気づかれていないようです。 何故ならそれも計算のうちであったためでしょう しかし被害者一個人と少数庶民にはあなたの強欲さに気づいています。 あなたが心理学者ならば どの様な心で生きていきますか 敢えてタイトルは『強欲度』とさせて頂きました。 一個人の立場を経験し質問させていただきました。