• ベストアンサー

キル・ビルの元ネタ

タランティーノが来日したとき、梶芽衣子に会って、あなたの映画を元にして作ったって言ってたのですが、何の映画だか失念してしまった。キルビルを見に行く前にその邦画を見てから行きたいと思うので、ご存知の方いらしたら教えてください!30年くらい前の映画です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamabe40
回答No.3

NO.2さんの「修羅雪姫」がもちろん一番に影響を受けていますが、梶芽衣子さんの作品でもう一本。キルビルに於いて重要な作品があります。「女囚701号・さそり」(1972東映)です。時間がありましたらこの2本を見て行くことをお勧めします。さらにもっと余裕がございましたら「子連れ狼・三途の川の乳母車」(1972東宝)。「仁義なき戦い」(1973東映)。まで見てから行きますと完璧に楽しめると思います。

rose_reina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <女囚さそり>は10年くらい前に見たことがあるんです。<子連れ狼・三途の川の乳母車><仁義なき戦い>は見たことがないので、是非見てから行きたいと思います。

その他の回答 (2)

• SIENTA
回答No.2

こんにちは。 『修羅雪姫』('74東宝)だと思います。 ↓ご確認下さい…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18256/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18256/index.html
rose_reina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 レンタル屋さんへレッツゴー!!です♪(^▽^)

• fiva205c
回答No.1
参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003103110.html
rose_reina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 梶芽衣子さんはタランティーノ様々ですね~。CDまで出ているとは!<女囚さそり>の方は10年くらい前に見たことがあるのですが…鬼気せまるものがありますよね。修羅雪姫も是非、見てみたいと思います。