• ベストアンサー

ipad2で画像保存の方法は?

ウィンドウズosでは画像を右クリックして"ファイル名をつけて保存"を選択するとその画像を画像ファイルとしてハードディスクの任意のフォルダに保存可能です。 .mp3ファイルなども同様に保存できます。 ipad2で同様の操作をするにはどうしたらいいでしょうか?

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

画像ならば、しばらく画像をタッチしたままにするとメニューが出るので、「画像を保存」とするとカメラロールに保存されます。 その他のファイルは、iPadで対応している物は自動的に表示や演奏されます。(mp3, PDF等) でも、再生できてしまうがために、保存出来ません。 iPadで対応していなくて、汎用のファイル管理ソフト(GoodReaderなど)が入っている場合には、そういったアプリに「送る」ことができ、そちらの管理ファイルとして保存できます。(zip等)

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像の保存はできましたが、おっしゃる通りカメラロールというところに保存されました。 自分としてはWindowsOSと同じく、Cドライブ(HD)の中に任意のフォルダを作成して、そこにどんどん音楽ファイルや画像、映像ファイルを保存したかったのですがね。 MacOSとWindowsOSはハード・ソフト管理やヒューマンインターフェイスの設計思想が違うようですね。

s_end
質問者

補足

第一回答者なのでベストアンサーといたします。

その他の回答 (1)

• usineko3
回答No.2

こんばんは、「ホームボタンと電源ボタン同時押し。保存したい画像を出してから。」これでカメラロールに保存。   後はios5にアップデート。iCloudの「フォトストリーム」に自動保存。 若しくはitunesで画像の同期先を設定。 Windowsなら、Officeやピクチャーフォルダーかgoogleかアドビですかね。Macならiphto11 後はカメラメーカーのウエブサイトのアルバムかな。何れもjpegです。 mp3もitunesで同期を。もしくはドラッグ&ドロップ。任意のアプリケーション、doropbox,evernote等に。 良き写真。音楽ライフを。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホームボタンと電源ボタンの同時押しですか・・・ やってみますね。