• 締切済み

ヨーロッパ内航空券

現在バルセロナに留学のため住んでいる大学2年生(女)です。 今年の冬に1週間ほどドイツに旅行に行こうと思っており、 【バルセロナ→ミュンヘン】の航空券と探しています。 virgin, easy jet, vuelingの3つのサイト以外でおススメのサイトや、航空会社をご存じの方がいらっしゃいまいたら、教えていただけませんでしょうか? (なるべく費用を抑えて行きたいと思います) また、仮にウィーンを経由してミュンヘンに行くとして、 Viennaでの乗り換えが50分しかない場合、乗り換えは結構旅に慣れた人でなければ難しいですか? また、ビザを取得していても【ユーレイルベネルクスジャーマンパス】は利用可能なのでしょうか? 地球の歩き方travelにメールで問い合わせたのですが、返信がこなかったので・・・

• xxvxx
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

• utti777
回答No.4

欧州内を格安航空で頻繁に旅行していました。 よく使っていたサイトはKAYAKです。 http://www.kayak.co.uk/ easy jetやRyanAirなどの格安航空会社や一般航空会社も含めてまとめて料金比較ができます。 また、航空会社のHPよりも安く入手できる時もあります。 乗り換え50分。。。時刻どおりの運行なら問題無しです。しかし、先発便の遅れとロストバゲージが大変心配です。到着遅れは普通にあります。自分なら、遅れた場合に次に乗る便があるかどうかを確認します。 異なる航空会社間の乗り継ぎだと50分ではまず無理です。(一旦外に出てチェックインやり直し)

回答No.3

Lufthansa ヨーロッパ内往復航空券、64€*から。 http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/specials/booking?nodeid=2013163&l=ja&cid=1000276 ドイツ主要都市<->アテネ・ウィーン・バルセロナなどのヨーロッパ各都市間が、税金・燃油追加料金込みで64€ (約7,700円)*から。ご予約は下記よりオンラインで。 検索例:Barcelona (BCN) → Munich (MUC) 往路 12/06、復路 12/20 € 99

xxvxx
質問者

お礼

URLまで載せてくださり、ありがとうございます。 確認してみます。

• sweet76
回答No.2

鉄道パスについてですが・・・。 ヨーロッパ、英国、モロッコ、トルコ、旧ソビエト連邦の居住者には販売できない事になっています。 じゃあ、誰かが日本で買ってきて、一緒に旅行するときに居住地を確認されるか?というと、ジャーマンレイルパスについてはされなかったですね(見つかったら罰金とかなんでしょうけれども)。 鉄道パスを買う人が少ないとは思いませんが、海外からの旅行者が前提です。 この場合は、国籍ではなく、居住地(住所)で判断されます。 ベネルクス地域はよくわかりませんが、ドイツなら公式ホームページから予約して早割みたいなものを活用すると安く済むかとおもいます。問題は日程が電車に縛られてしまうことですが・・・。

xxvxx
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。 またいろいろなHPをみて自分にあった旅程を組んでみようと思います。 でもやはりミュンヘン→ケルン→ベルギー→ベルリン という感じで周りたいと思っているので、一番安くて便利な鉄道パスをつかいたいなと・・・ バリデーションの時にパスポート提示でやはりビザの有無の確認をされるでしょうか? おっしゃられた感じで、わりとてきとうであれば、日本にいる家族に購入してもらい、郵送してもらおうかとも思っているのですが・・・

回答No.1

> virgin, easy jet, vuelingの3つのサイト以外でおススメのサイトや、航空会社 airberlinが経由便ですが飛ばしています。ただし、料金は高めです。 あまり安さにこだわりすぎると安全面等の懸念がありますので、挙げられている航空会社あたりで手を打っておいた方がいいですよ。 > Viennaでの乗り換えが50分しかない場合、乗り換えは結構旅に慣れた人でなければ難しいですか? 乗り換える会社が大手の航空会社同士なら可能です。ミュンヘンまでスルーでチェックイン可能で、荷物も通しで預けられます。 格安航空ならたとえ同じ会社でも不可能です。ウィーンで荷物をピックアップして再度チェックインする必要があります。 鉄道パスはわかりません。最近はあまり使う人も少ないかと。