• ベストアンサー

CoD 回線

CoDをよくオンラインでプレイするんですがたまに赤ピン、黄色ピンの時、あります。緑ピンにするのにはマッチ検索を地域にするしかないでしょうか? まだ、有線で繋いでいますがネットワークの環境の問題もありますかね?ネットはsoftbankの月3000円を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carm
回答No.1

マッチングについて: CoD:BOが発売されてからすでに11ヶ月たっているため、 当初に比べて日本人のプレイヤーはかなり減っています。 そのため、日本ホストには繋がりにくくなっています。 ですが、減ったといっても時間帯が19時~23時あたりであれば、 不自由なく繋がるぐらいのレベルかと。 それ以外の時間帯ですと、ちょっと見つけにくいかもしれませんね。 マッチ検索条件は地域にすると、多少は見つけやすくなるでしょう。 以下はCoD:BOにて、検索を行った際の確認方法です。 検索時に、右上の「○○%」上昇率が一定、 部屋がHitしても、すぐに部屋に入れない場合は黄ピン部屋だと思ってください。 その場合は部屋に入る前に前画面に戻り、検索をしなおしましょう。 逆に、右上の「○○%」が一気に上昇し、即部屋に入った場合はほぼ日本ホスト部屋かと。 回線について: その回線は光回線でしょうか?またはADSLでしょうか? もしもADSLの場合ですと、質問者様がホストになった場合、 多少ラグを感じる部屋になってしまうかもしれません。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見分ける方法なんかあったンですね! 参考になりました。