• 締切済み

キャノンプリンター(複合機)MP810の修理

CANONプリンターMP810を使っているのですが、先ほど、印刷を仕掛けていた用紙を抜き戻したところ、「用紙がつまりました。用紙を取り除いてOKを押してください」と何度やり直しても同じメッセージがでてきます。 電源を切ってやり直すと、しらっぺの用紙がひとりでに1枚でてきて、「用紙がつまりました。用紙を取り除いてOKを押してください」との同じメッセージがでるばかりです。 用紙の詰まりはありません。 改善方法をご指導して下さい。

• geoso
  • お礼率37% (3/8)

みんなの回答

回答No.2

型は違いますが、私もMP610で紙詰りしたのでSCに持って行った所 引っ繰り返して裏蓋のビスを取った後、カヴァーを外して其処に引っ掛っていた 紙を取り去って、アット言う間にトラブル解消しました。 赤面の至りでした。   其の位の事なら遣って見るか、と思われたら一度お試しあれ。 併し、形式違ひの為、該当しないかも。その辺確認の上、自己責任っで宜しく。   若しかしたら取説に説明あるかも。

geoso
質問者

お礼

ご指導を有難うございました。参考にさせていただきます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

紙が通る道などを、よーく確認されてください。 私もそういう事があり、サービスセンターに持って行ったら、2cm×3cm程度の破れた紙が途中に引っかかっており、それがセンサーに感知されて紙詰まりとなって居た事があります。 サービスセンターで30秒で治ってしまいました。 ちょっと情けなかった状態でした。

geoso
質問者

お礼

ご指導を有難うございました。何度も何度もチェックしますが残紙はありませんが、今一度チェックしてみます。有難うございました。