• ベストアンサー

BBフォンができません

このたびYahoo!BBに加入したのいですが、工事日がおとついにもかかわらず、未だBBフォンが使えません。ネットにはアクセスできるのでADSL接続は問題ないみたいです。 原因と対策を教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

1週間ぐらい後になる事も有るようです。 私の場合15日しても使えなかったのでサポートに電話しました。 BBホンの場合Yahoo側でシリアルナンバーの登録が必要みたいです。登録したシリアルナンバーが間違っていたみたいで、モデムに書いてあるナンバーを報告した所翌日から繋がるようになりました。 とりあえずサポートに電話する必要がありそうです。

jyadoh
質問者

お礼

今朝、つながりました。時間差があるようですね。ありがとうございます。