• ベストアンサー

SIMPLE100THE脱出ゲーム5

SIMPLE100THE脱出ゲーム5「からくり屋敷からの脱出」で最後の3つの手裏剣はあるのですが秘められた数字が汝を救うが解りません教えていただきたいのですが…???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

行灯に点火すると、掛け軸に文字「3つの手裏剣と、部屋に秘められた数字が汝を救う」 の所ですね。 3つの数字は、画面を「横」に見ると、発見出来ます。 (以下ネタバレです) ・手裏剣壁の画面 > 四 ・タンスの画面 > 七 ・パネルの画面 > 五 鎖を引くと、背後に甲冑のからくりが現れるので、手裏剣で「4・5・7」の紐を切って終了です。

YF2345
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脱出ゲーム【THE PRIVACY】

    最近、脱出ゲームに、はまってるのですが【THE PRIVACY】という新しいゲームをやろうとしたら宇宙のとこで人工衛星(?)が回ってるだけなんです>< どうしたらゲームが始まるでしょうか? 教えてください☆

  • iアプリ THE 脱出ゲーム

    こんにちわ。最近ドコモに変えたものです。 最近、脱出ゲームなるものにはまり、楽しく過ごしているのですが どうしても先へ進めなくなりました。少しヒントをいただけたら 嬉しいです。 iアプリ THE 脱出ゲームで、 パイプの中にある鍵を取り出すところまではいきましたが、 その先へ進めません。左半分のアイテムまでは取得できています。 宜しくお願い致します・・・

  • 脱出ゲームの攻略法を教えてください

    シンプル100というシリーズの、THE脱出というゲームをダウンロードしました。 そもそもゲームをあまりしないので、探りながら進めていたのですが、どうしても先に進めません。 THE脱出は、爆発を止めたところで進めなくなってしまいました。 指紋認証で扉が開く、というメールを受け取ったところです。 THE脱出2は、天井にある鍵を取り出す手前で、トイレの中にガソリンの臭いのする液体が出てきて、そこからどう手がかりを探したらよいのかがわかりません。 もし、クリアした方で、攻略を覚えていらっしゃったら、教えてください。どう脱出するのか、気になってしかたありません・・・。 よろしくお願いします。

  • PSPの脱出ゲーム

    中3女子です。 シンプルDSシリーズの「The密室からの脱出」にはまって 他のゲームもプレイしたいと思いました。 最近PSPも買ったので、PSPで脱出ゲームを探しています! ・ダウンロードでは無いもの ・ホラー以外 でお勧めのゲームはありませんか? ご回答よろしくお願いします!

  • 脱出ゲームの作り方

    私は、脱出ゲームを作りたいと思っています! ある脱出ゲームが、とてもおもしろく、 「私もこういう脱出ゲームを作ってみたいな」 と思ったからです。 ですが、作り方が分からなくて困っています。 もし、脱出ゲームを作ったことがある方・作り方を知っている方・ 作り方がのっているサイトを知っているという方がいましたら、 回答、お願い致します。

  • simple100 THE脱出ゲームX

    脱出ゲームXというゲームをやり始めたのですが、なかなか脱出できません。 棚の謎を解き、ボイスレコーダーに顕微鏡のメモリーカードを入れる所までできました。 その後の顕微鏡に映ってる文字の謎が解けません。 金庫のパネルもわかりません。 遺伝子の検査の結果もまだ出ません。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 美容室から脱出するゲーム

    この間、美容室から脱出するフラッシュゲームを発見してやっていたのですが最後までいかないうちにやめなければなりませんでした。うっかりお気に入りにするのを忘れてしまい、名前も覚えてなく、みつけることができません。どなたか知っていたらおしえてください。攻略法とかもあるといいのですが。クリックだけでいろんなものを見つけて謎解きをしていく脱出系のゲームです。 きになって夜も眠れません。

  • simple100脱出5 からくり屋敷の攻略法を教えて下さい!

    何度も質問ばかりしていますが、またまたお願い致します。 行灯も点いたし、白紙の掛け軸も読めました。 が、3つ目の手裏剣が見つかりません。 たぶんここが最後のヤマのひとつなのかなーと思うのですが・・・ ヒントをお願いします!

  • 今、僕は脱出ゲームにはまっているのですが、最近脱出ゲームを作ってみよう

    今、僕は脱出ゲームにはまっているのですが、最近脱出ゲームを作ってみようと思っています。 ソフトなどを使わずに、パソコンでテキストでプログラムなどを書いて作れる脱出ゲームはありますか? あと、<html>については多少知っています。<script>についてはあんまし知りません。 テキストを使って脱出ゲームを作る方法があるサイトはありますか?

  • 脱出系のゲーム

    最高の脱出系ゲームを教えて下さい。 閉じ込められる系のゲームでも構いません。 クリムゾンルーム、かまいたちの夜、無人島物語など、ゲームのジャンル自体は全然違っていてもいいので、とにかく脱出する系のゲームで最高なのをお願いします!!