脱出ゲームのパスワード解析方法と攻略ヒント

このQ&Aのポイント
  • 脱出ゲーム「ONE-OFF R」で詰まっている人への攻略ヒントを教えてください。
  • アタッシュケースの開錠に必要な数字のヒントはゴミ箱と缶詰にあります。
  • ゴミ箱の裏に貼り付いているメモと缶詰の記号を重ね合わせることで数字がわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱出ゲームのパスワード

今、脱出ゲームにはまっていて、「ONE-OFF R」というゲームをやっています。そこで今、アタッシュケースを開けようとしているところで詰まっているのですが、攻略掲示板を見ると、ゴミ箱の裏に貼り付いてるメモと缶詰の記号を重ね合わせて数字にすると書いてありますが、なかなかできません。どなたかヒントをよろしくお願いします。 ━━━  ━━  ━━  ━━━ ■      ■■  ■■   ■ ━━━  ━━  ■■  ━━━   ■    ■■  ■■   ■ ━━━  ━━  ━━  ━━━ ↓   ↓   ↓   ↓ 5?  8?  0?  ??? このページの中にあります↓ http://web1.nazca.co.jp/hp/egap/gameadvesc.htm

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

━━━ ━━━ ━━━ ━━━ □□■ ■□□ □□■ ■□□ ━━━ ━━━ ━━━ ━━━ ■□□ □□■ □□■ ■□■ ━━━ ━━━ ━━━ ━━━ 線が細くて 判りにくいかな、、 線も太くしますと、、 ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ □□■ ■□□ □□■ ■□□ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■□□ □□■ □□■ ■□■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ と、なって 2536が回答です。 ちなみに缶詰の記号は 最初の状態ではありません。

kazu6
質問者

お礼

ああ、そういうことだったのですね! これでやっとアタッシュケースを開けられ、先へ進めます。 どうもありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (2)

• crane_joe
回答No.2

□□■ ■□□ □□■ ■□□ ■□□ □□■ □□■ ■□■ 回答を書いたら あかんやろかな、、で ヒントを。 数字一桁ごとに分けて 点を書いてみました。 点の上中下に横線が加われば、、4桁の数字が見えてくる…

kazu6
質問者

補足

ちなみに、この例題の回答を教えてください。

• Devil-Ear
回答No.1

缶詰裏のヘコミの位置が間違えてる。 (勘違いかな?もっと良く見よう。) この回答を出す為にゲームやってるけどムズイねw でも、この暗号は簡単ですよ。

kazu6
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。(^o^)