• 締切済み

鼻ピアス

鼻ピアスを約一ヶ月たつのですがピアスの穴にニキビのようなものができてしまいました。 これって感染症ですかそれとも問題ありませんか? 感染症以外だったら教えてください・・・

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 見ていないのでなんともいえないですが 皮膚科で見てもらうのが一番だと思いますよ 治療は早い方がいいと思います

関連するQ&A

  • ピアス

    ピアスをあけて約2ヶ月ほどたちました。 1ヶ月はファーストピアスをつけたまま過ごし、安定してきたので自分で買ったピアスを付けはじめました。 二週間くらいは全然ふつうだったのですが、突然耳から黄色い汁のようなものがでてきました。固まると止まるのですがその固まりを取ろうとするとまた黄色い汁がではじめます。毎日消毒をして様子を見ていたのですが穴のまわりが赤く腫れはじめました、金属アレルギーか感染症を疑っているのですが…このまま消毒を続ければ治りますかね?

  • ピアスを開けて1ヶ月経ちました。

    ピアスを開けて1ヶ月経ちました。 病院で両耳たぶにひとつずつ開けて、1ヶ月したらファーストピアスを外していいと言われたので、外して何度かピアスしてるんですけど… 入れるのがスムーズじゃなくて、穴の先はどこだ?みたいな感じで探りながら入れてます。 まだピアス穴が出来てない証拠なんでしょうか? あと、赤みもあり、ピアスを外したら少しですが何か付いてます…(;_;) 膿なのかもよく分からないんですけど…放っとけば直りますか? あと、寝る時、お風呂に入る時以外に外すべき時はありますか? あまりピアスに詳しくないので、教えて下さい!!

  • ピアス

    ピアスを開けて1ヶ月程経つのですが、ピアスを半日つけていないだけで穴が塞がりそうになりました。 そこでお聞きしたいのは、どうすればピアスをしていなくても穴が塞がらないようになりますか?

  • ピアスって体に

    自分で穴を開けて金属を貫通させていますが、健康上の害はないんですか? ピアスを開けた穴が細菌感染して化膿したりするぐらいですかね? 耳なんかも穴を複数開けても問題ないですか? 穴は傷と同じなんでしょうけど、普通に考えると危険な行為かと思うんですが。

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアス 無理矢理入れたら…

    今日学校で風紀検査があり、検査の前にピアスをとりました。それで、検査が終わったのでピアスを入れようとしたら、左は普通に入ったのに右がどうしても入らないんです!!なんかだんだん痛くなってきて、血とかもでちゃいました…。それからいろんな方法で頑張ったのですが、全然入らなくて…。。。なので、無理矢理痛いのを我慢して押し込んでみたのですが、いれてからずっとものすごく痛いんです。もとの穴と違う所に穴をほがしてしまったとかではないと思います。なんか痛いし、ピアスを前後に動かすのも痛くて痛くてとてもできません。どうしちゃったんでしょうか…(;-;)腫れたりとかは今のところありません。 あ、私はピアスをあけて2ヶ月くらいです。まだお出かけの時以外はだいたい取り外さず、ファーストピアスの先を削ったものをいれっぱなしにしていました。 これってどうしたらいいんでしょうか??あんまり触らない方がいいんですかね?これから膿んだりしたら…とか思うと…↓↓今まで、こんなに入らなかったことも、こんなに痛かったこともないので不安です。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスの穴を1ヶ月前にあけました。 1日ピアスをはずさなければいけない用事があるのですが、穴はふさがりますか?

  • ピアス 引っ掛けていたい;

    1ヶ月ほど前に両耳にピアスを開けて、先日2つ目を両耳に開けたんですが 1か月前に開けた方の穴が痛くて・・・・ どうも、服か何かに引っ掛けたみたいで少し血が出てるんです この場合、ピアスを外しておいたほうがいいですか? 正直、つけてるとじんじんするというか・・・・ でもまだ1ヶ月なんで穴がふさがる(小さくなる)のが心配です 消毒してピアスを付けるのがいいのか、1、2日くらい外して様子を見るのか どちらがいいですか?? ピアス初心者なのでわからないです・・・;

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • 初めてピアスをします

    初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします