• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回答数とベストアンサー率について

初めての質問になります。 私は此処で回答を楽しんでいる1回答者なのですが、1つの質問に対して同じ回答者が追記などで複数回答をするとベストアンサー率は下がりますか? 私の悪い癖で書き忘れた事を追記として複数回答する場合があり、一寸気になりました。 詳しい方は是非教えて下さいm(_ _)m

noname#154773
noname#154773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 下がらなくなりましたよ。 以前は下がりましたが、今は1つの質問に対してのベストアンサー率です。

質問者からのお礼

簡潔で分かりやすい回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#143837
noname#143837

ベストアンサーを決めるのは、あくまでも質問者様ですから。追記すれば親切ですけれども、必ずしもベストアンサーになるとは限りません。また、ベストアンサーに選ばれる率が低くなるとも思えませんし、高くなるとも思えません。 お礼をいただいた中で、再質問をしてくる方がたまにいらっしゃいます。そういう再質問に対してきちんと回答すると、ベストアンサーになる率は高くはなると思います。 でも、あれですよ、ベストアンサー狙って回答してもダメですよ。自分でもっともな事を書いたと思っていても、質問者様から見たら物足りない部分があるかもしれませんから。自分の言葉で親切に回答するのが何よりです。

質問者からのお礼

ごもっともで恐縮です。 これからも良い回答を意識したいと思います。ありがとうございました!

• 回答No.2
  • cliomaxi

以前は総回答数だったようですが、現在は質問一つに対しての回答に変更されています。 要するに同じ質問に何度回答しても一回とカウントされます。 何処かに書いてあったのですが、失念しました。

質問者からのお礼

詳しい解説ありがとうございます!