• ベストアンサー

新メールアドレスでもウイルスバスター更新完了したか

3年前にウイルスバスター3年契約した山岸正幸です。そして、先ほど引き続き3年契約更新の11000円コンビニから振り込みました。ただ、その間にメールアドレスを現在のものに変更していますが引き続きの更新となったでしょうか?心配です。お答えくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (799/1341)
回答No.2

カテゴリーが違うような気がしますが…。 (コンピュータのカテゴリで質問してください) それはさておき、 通常、コンピュータソフトのサポート契約は「シリアル番号」という、 個人情報とは全く無関係の番号で管理されています。 ウイルスバスターも例外ではなく、 PCで管理画面を起動させるとシリアル番号が確認できます。 更新時の払込用紙もシリアル番号で紐付くようになっているので、 その後にメールアドレスなどの個人情報を更新したからといって 契約が消滅する心配はありません。 どうしても心配であれば、 トレンドマイクロのサポートページで登録情報や入金状況の確認が出来ます。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/2012/index.html または、トレンドマイクロのサポートセンターに問い合わせてみてください。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/contact/?cm_sp=Sup-_-vb_top2012-_-contact なお、このどちらにもシリアル番号が必要となりますので、 事前にシリアル番号を調べておいてください。

nva72662
質問者

お礼

まだ不慣れなのと、ウイルスバスターのUCLからこのサイトに繋がったので、勘違いしてご迷惑をおかけしました。 しかし、ご丁寧にアドバイスまで頂き質問して良かった思いになりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

わかりません。

nva72662
質問者

お礼

ウイルスバスターノサポートセンターのサイトと勘違いして質問してしまいすみませんでした。ご回答ありがとうございました。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1111/5265)
回答No.3

ここはウイルスバスターのサポートセンターではありませんよ。 一般の方が様々な質問をして、一般の方が回答をする助け合いサイトです。 そのような質問は、ウイルスバスターの会社にお聞きになってくださいね。

nva72662
質問者

お礼

ご指摘の通りでこのサイトへウイルスバスターのUCLからこのサイトにつながったので勘違いしました。 まだ不慣れなためご迷惑をおかけしました。ご回答ありがとうございました。

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

メールアドレスの変更はどのウィルス駆除ソフトでも対応をしていますので、変更に関する手続きが完了できているのならば対応できます。トレンドマイクロのウィルスバスターでもマカフィ、ノートン、カスペルスキー等のインターネットセキュリティーでも同様ですから問題はありません。  

nva72662
質問者

お礼

ウイルスバスターのUCLからこのサイトに繋がったのと、はじめての経験でサイト違いの質問をしていたことに、ご回答をいただいて初めて知り、すみませんでした。 しかし、親切に安心するご回答くださり有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう