• 締切済み

PCでTV

PCでTV 今TVがないのでノートPCと外付けのデスクトップを繋げてPCastTV for ワンセグというソフトを使って観てるのですが、電波的アンテナ? みたいなものをベランダ側に付けて受信して観てます。しかし画質が悪いというかしっかり受信して映ってはいるのですが、なんかブレっていうのか何かがあって…まぁ結局もうちょい良いやつがないかって話しなんですが

noname#145724
noname#145724

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

ワンセグは放送画質自体が低いのでどうにもなりません。 高画質で視聴したければ12セグのチューナーに変えることです。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

ワンセグはポータブル機器専用画質なので無理ですよ。 ポータブル機器とはメインは携帯電話向けですから3~5インチ用の画質です。 動画規格:H.264/MPEG-4 AVC Baseline Profile 1.2 解像度:320×240(最大) 動画ビットレート:128kbps(16KB/s) フレームレート(コマ数):15fps(1秒あたり15枚) 音声規格:MPEG-2 AAC 音声仕様:モノラル、ステレオ、デュアルモノ 音声ビットレート:64kbps) こんな品祖な解像度(320×240)なので期待しても無理です。 綺麗な画像で楽しみたいならフルセグです。 フルセグならフルハイビジョン映像ですよ。

• Dimio1738
回答No.3

家に地デジのアンテナがきているなら、そのアンテナにつけて、ワンセグの電波を少しだけ強化してくれるものもあります。私はこれをブースターにつけて使っています。 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-ANT1BK

• mrkato
回答No.2

ワンセグは画質が、DVDのおよそ4分の1の目の粗さで、駒数も半分です。 これが解読ソフトの造りで、カクカク切れが有るように出たり パソコンのアプリ窓サイズで目が整わず荒くなったりは、うまく取りきれません。 画質を上げる専用ICを噛ませた、ワンセグ付きDVDも以前ありました。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_03/pr_j1801.htm 以後フルセグ併用が引き継いでしまい、ワンセグで高画質を図るにも 売れないといけない事情なのか、携帯電話以外は努力が足りてません。 動きだけなら、「フルだけどアナログ品質」の外付けチューナーや 中古フルセグレコーダーには負けます。 でも正しく画が出ない(一度欠落すると、数秒尾を引いて崩れてる)のと、 不満がぬぐえないのと両方とも、アンテナ改善で無駄にはならないはずです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1