嵐山でオススメのランチ所は?

このQ&Aのポイント
  • 10月下旬から11月下旬に京都を訪れる方へ、嵐山でオススメのランチ所を紹介します。
  • 京都の紅葉シーズンである11月下旬に嵐山でランチを楽しみたい方へ、おすすめの格安なお店をご紹介します。
  • 嵐山で過ごすランチタイムにおすすめの和食店を紹介します。鯖味噌煮定食や丼物など、普段の京都風ランチではなく、地元の美味しいお店をお探しの方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【嵐山でオススメのランチ所、教えて下さい。】

こんばんは。 10月下旬、11月下旬に京都へ旅行へ行きます。 嵐山で紅葉を見たいと思っております。 紅葉のシーズンとしては、11月下旬が見所ですよね? 嵐山でランチをしたいと思っているのですが、ネットで調べてもあまりないですね・・・ 隠れ家、みたいな格安?ランチがあったら教えて下さい。 ガイドブックに載っていない所でお願い致します。 お洒落でなくても、良いです◎ 普通の和食(鯖味噌煮定食、丼物、など。 京都!というランチでなくても大丈夫!)安くて美味しいお店があったら嬉しいです! 有名な【琴きき茶屋】さんは営業されてますかね? 細かく質問して、すみません。 なるべく、準備万端で、旅行に望めたら良いな、と思い、何度も同じような質問をしていて、申し訳ありません。 お時間、ございましたら、アドバイス下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.1

まず堪えられるトコから 琴きき茶屋・・・もちろん かきいれどきですから営業です。 今の時代 ちょっとした店は 全部ネットに紹介されます。それは 良くても悪くても書かれてしまいますね。 そんな中でだれが「安くて美味しいお店」を無視するでしょうか? そんな店は一発で個人サイトから紹介され 有名店になってしまいます。 それより その季節 嵐山で昼食なんて予約でもしておかなければどこの店でも店の外で1時間ほど待つハメになりますが。 天気さえ良ければコンビニ弁当でも、嵐山の河原や亀山公園で食べるほうがよほど美味しいです。

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 秋の嵐山は、私の想像を超えたスゴさのようですね・・・ 10月下旬でも混み混みですか? 10月も11月も大阪から京都へ来るので、大阪で駅弁でも買って行こうかな、と思えましたよ。 天気が良ければ、見晴らしの良い、オススメして下さった所で食べますね。 琴きき茶屋さんは、このシーズンでも桜餅が食べられるのですか? イートインは混んでそうですね…お持ち帰りは可能でしょうか? 毎度毎度、お世話になっております。 いつも色々なアドバイスを下さり、ありがとうございます。 また、お時間、機会がございましたら、色々と教えて下さいね。 どうぞ、宜しくお願い致します。