• ベストアンサー

米amazonから物を買った時、何日位で届くの?

米amazonから例えばCDを買った時、何日位で届くものでしょうか??? 物によると思いますが、大体でいいので教えて下さい 発送方法は何個かあると思うのですが、どういったのがあるのでしょうか??? また東京に住んでます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

在庫があるもので通関が問題なければ概ね10日から2週間ぐらい 見ておけば届きます。なお、届けるのは日本郵便ですが これまでの経験上、小型の荷物はたいていメール便のようにポストに 投函されて完了とされ、配達員が(例え在宅していても)家の玄関まで来ません。 さすがにある程度大型のものは配達員が持ってきますが、民営化以降 日本郵便の配達員は接客マナーの悪い人が多くて閉口しています。 DVDやBlu-rayを何度か注文したことがありますが、国内で配送 されるときに比べて梱包もちょっと雑というか、梱包箱の材質が 安っぽいかんじでした。 基本的にはStandard International Shippingでいいとおもいます。 数日早まるだけの割に他の配送方法は料金が高いです。 なお、HMVやタワーレコードなどの外資系のレコードショップには 海外版のCDも売られています。通販でも取り扱っているものがあります。 欲しいCDがある場合はまずはそちらで探してみれば国内で入手できることが ありますよ。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

北米から日本への商品の到着予定は注文後12-17営業日です。ただし、税関などの関係でさらに日数がかかることもあります。なお、CDの配送は標準配送しかありません。