• ベストアンサー
  • 困ってます

南フランスの都市に詳しい方教えてください

  • 質問No.7055125
  • 閲覧数137
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

南仏の小さな都市「カシス」か「カシ」では、天然酵母のパン作りが盛んで、ものすごく美味しく有名だと聞いたのですが、聞いた事ありますか?

ネットで探してみても、何も出てこないのです
何かさわりだけもご存知でしたらお教え頂けますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (15/39)

カシに何回か行きましたが、白ワインと生ガキぐらいしか知りません。
地元の人からも聞いたことが無いです。
レストランで出てくるパンも他でよく出てくるものと同じでした。もちろん美味しいパンですが、特別という感じでは無かったです。
お礼コメント
kimken21

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます
何回も行かれるのであれば、
カシはそうとう面白い場所なんでしょうね
天然酵母かどうかわかりませんでしたが、
美味しいパンは、あるようですね、
助かりました、ありがとうございます
投稿日時:2011/10/16 07:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (162/434)

お探しの街はCassisでマルセイユの南東部にあるリゾート地だろうと思います。私もpain de Cassis
で検索してみましたが、pain de Provence(ハーブ入りのパン)となってしまい、天然酵母のパンというところまでは行き着きませんでした。まだマイナーなのかもしれません。
お礼コメント
kimken21

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます
フランス国内でも、特別に有名なわけではないのでしょうね
もう少し調べてみます
投稿日時:2011/10/16 07:55