• ベストアンサー

曲名をおしえてください

おそらくボカロだと思うのですが 白の背景にひたすら文字が落ちてくるだけのPVで女性の声です。 ボカロに全然詳しくないので情報少ないです・・・すみません。 心当たりのある方、教えてください。

  • hexe
  • お礼率4% (1/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その情報だけではボカロの曲を判別するのは難しいのでは? 自分もめちゃめちゃ詳しいとゆうわけではありませんが、 ボカロは個人がうたっている場合もありますので PVも人によって変わります。 一般アーティストのように同じPVとゆうわけではないので もう少し情報がないと・・・ 例えば歌詞の断片でも情報があると探しやすいです。

hexe
質問者

補足

コトバトラボラトという曲でした!! なんとか見つけ出せてよかったです。 お二方ありがとうございます。 http://www.youtube.com/watch?v=pjbMAki4-nE&feature=related

その他の回答 (1)

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

せめて出だしやサビ等のヒントがないと・・・ これでわかったら、エスパーになれると思います。

関連するQ&A

  • 曲名が思い出せません。

    2007年だったと思います。 20代の女性の歌手が、赤ちゃんが生まれたことに対して感謝の表現をしている曲がありました。 当時、Yahoo動画にもPVが取り上げられていたのですが、どうしても曲名と歌っている方の名前が思い出せません。PVの中では、一部、泣きながら歌い上げるシーンと、団地の建物が背景に写っていたのは覚えています。 こんな情報しかございませんが、どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 曲名・アーティストを教えてください!

    歌詞のサビの部分しか分からないのですが… 「あふれだす おもいでは~(はっきりしないけどここに、5文字くらい入る)~ やみにとけて」(?) という風な歌詞で、曲調はオレンジペコーとかワイヨリカみたいな感じで、女性の声でした… 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがあればよろしくお願いします!

  • どなたが歌ってらっしゃるのか、わかりません。

    情報はかなり少ないのですが、もし「これかも」とお心当たりがあれば是非、教えて下さい。 ・多分最近の曲で、数週間前にPVも流れていました。 ・女性が歌っていて可愛らしいアイドルのような声です。 ・サビの部分で♪スゥパスタ~(super star)♪というフレーズがあります (多分・・・) メロディーは文字で説明出来ませんので、上記の情報だけで申し訳ありませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 女性ボーカルのバンド名or曲名を教えてください

    海外のとある女性ボーカルのバンド名を失念してしまったので、ご存知の方はお教え下さると嬉しいです。 1曲(PV)を数回見ただけですので、PVなどの特徴しか書けませんが、これかな?と心当たりあったら何でもいいので教えてください。 (曲名でも構わないです。特にPV見ればすぐに分かるので) ・ジャンルはメタル系だったと思います(ゴスメタかな…?) ・その曲のPVは人形劇風でナイトメア(ディズニー)みたいにちょっとシュールです。 ・女性ボーカルの方歌いながらアコーディオン弾いてました。 情報少なすぎですが、少しでもピンと来たらお願いします。

  • 曲名教えて下さい(電波ソング系)

    ・萌え系の声の女性一人で歌ってる ・サビに「だめよ♪」って入っててそれがすごく特徴的です…。 情報少ないですが、心当たりある方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ボーカロイドのPV制作について。

    ボーカロイドが大好きな16歳です。 ボカロのPVをみてぼくも作ってみたいと思いました。 しかし、PVの意識なんて何にもありません。。。 そこで皆さんの知恵を貸してもらいたいです。 僕は絵が描けないので、三重の人やMotionGraphicsの初音ミクの消失のような文字や背景で勝負するPVが作りたいです。 そこでいくつか質問があります。 ・まず、PVは何も知らない初心者でも作れますか? ・もし作れるならどんなソフトが必要ですか?また、フリーソフトでも優秀なソフトはありますか? ほかにもアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。。。

  • このPVの曲名・アーティスト名分かりますか?

    洋楽でよくあるストーリーのPVなんですが、メガネのあまりいけてない青年が、ダンスパーティーみたいなとこで素敵な女性に出会うというようなストーリーだったと思います。 ジャンル的にはメロコアというよりはギターポップのような曲調だったと思います。曲の終盤でそのかわいい女性の歌うシーンもあります。 はじめて見たのは6年ぐらい前だったと思います。 こんな情報で心当たりのあるPVありませんか?

  • 曲名&アーティスト名がわかりません!!

    TVでPVが流れてたのを1度見ただけなので良く分からないのですが、覚えてるイメージを書きますので、どなたか教えてください!お願いします。 ・PVの背景はズーっと黒だったと思います。 ・スキンヘッドの人は画面中央にあるドアを開け続ける、あけても開けてもドアがあるって感じです。 ・ボーカルの声はかなりエフェクトがかかってました。

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?

  • ボカロの曲名が思い出せません!!

    ボカロの曲名についてです 初音ミクの歌だと思うのですが、タイトルがわからなくて困っています。 ざっくりした記憶でしかないのですが、 ・恋愛系の歌(カップルの歌だったような…学生服着てたかもです) ・PVに観覧車に乗っている描写が出てきていた(定かではないです) ・PVが黄色と紺のイメージでした(あんまりカラフルでなかった) ふと思い出してもう一度聞きたいなと思っています。 こんなあいまいな記憶でしかないのでですが わかる方がいればタイトル教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう