• ベストアンサー

大学生のファッション

すばり、大学生が私服でレイジーブルーやHAREを着てたらダサいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142027
noname#142027
回答No.1

RAGEBLUEもHAREも、大学生ぐらいがメインターゲットだったと思いますが? 変にお高いブランド物よりは、「身の丈に合ってる」って感じがしますよ。

関連するQ&A

  • 大学生のファッションについて

    GAP、コムサイズム以外でオススメのブランドがあれば 教えて下さい。 ビームス、アローズは自分の経済力(アルバイト)では 厳しいと思います。 ちなみに、レイジブルー、HARE(ハレ)、グローバルワークが気になってます。

  • 大学生の服って。。。ファッションに少しでも興味のある方、教えてください。

    高校3年の男です。 4月から制服は着れなくなってしまうので、私服選びに困っています。 高校2年生まで、冗談抜きで全身ユニクロ&ジャスコでした。 高校3年になって初めて、部活の試合(自分は引退済みなので、コーチとして行った)のときに友人に指摘されて、初めて気にしだしました。指摘されるほどの格好はいけないかなと思って… それで、まずジーンズメイトとRight-onに行きました。 しかし、友人は「大学生になったらRight-onは無理」「ジーンズメイトは中学生まで」というので、今度はBEAMSとUNITED ARROWSに行きました。 けれども、値段が高くて、そうそう買えそうじゃないです。現時点では私服があまりにも少ないので、さしあたり4日分は必要ですが、シャツ一枚10000円、ブルゾン30000円とかだと、小遣いが間に合いません。 その後、いろいろ調べましたが、無難な価格帯でも「大学生でHAREは痛い」とか、「レイジブルーはしょぼい」とかいろいろな情報があって、じゃあどこで服を買えばいいの?と混乱状態です。 それでお聞きしたいのですが、 大学生の皆さんは、どちらで服を買っているのでしょうか? また、自分の解決策としては、Right-on、レイジブルー、ユニクロ、United Arrowsなどをまんべんなく使って、着てみようと思っているのですが、それで問題ないでしょうか。 ちなみに自分としては、「あ、おしゃれ」と言って貰おうというより、「うん、無難」と言われるくらいがとりあえずの目標です。「その格好、なんとかしなよ」と面と向かって言われたのはさすがにショックでしたので… よろしくお願いします。

  • 大学生 ファッション

    4月から大学生になるんですが、大学生は高校生と違って私服なんですよね 今までは部活や何やらで忙しかったのであまり服を持っていません。。。。。 そこで雑誌を読んで勉強しようと思ってるんですが、何を読んでいいのかわかりません なのでお勧めの雑誌があれば教えてください。おねがします

  • 新大学生のファッション 

    春から大学1年生になる者です。 僕は今まで制服指定の学校に通っておりファッションに全く興味がありませんでした。 しかし、大学では毎日私服登校です。 一般的な大学生のファッションを真似たいのですが、それはどのようなものでしょうか? 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • 京都のメンズファッション!

    僕は今京都の大学に通う2回生です。 最近京都で下宿を始めたのですが、京都の服屋さんにあまり詳しくないのでみんなはどこで買っているのかとても知りたいです。 僕が見にいくのは新風館、OPAのPPFM、寺町のHARE、RAGE BLUE、WHO's×WHO、チャオパニック、印ぐらいです。もっと店の情報がほしいのでよろしくお願いします。ちなみにキレイめやカジュアルなスタイルが好きです。

  • 大学生向け?のファッション雑誌

    今年の春から念願の大学生です。 今までと違って大学は毎日私服で どんな格好していったらいいか 正直よく分からないし自分のセンスにも あまり自信がありません・・・。 なので雑誌を見て勉強したいです。 高1~高2くらいまではセブンティーンを 読んでいました。今は読んでません。 大学生くらいの年代がターゲットの おすすめの雑誌を教えて下さい。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 春から大学生 これだけは買っておけ! オススメブランド、グッズ等 ご教授ください。

    この手の質問はよくあると思いますが ご一緒に考えてもらえると助かります。 春から都内の大学に通います。 今現在あまり私服が無く、入学までに服を買い揃えたいと思っています。 現在持っている大学でも着れそうな服に加えて これだけは買っておけ!などオススメを教えていただきたいです。 原宿~渋谷に出向くつもりなので、 オススメのお店などもございましたら教えてください。 一週間回せる+αくらいの量を買い揃える予定です。 予算は祖母から入学祝いで10万円もらえるとのことなので 一応上限は10万円でお願いします。 使えそうな私服 ・黒に近い紺色のテーラードジャケット(Beuty&Youth Mens) ・グレーのマウンテンパーカー(HARE) ・オフホワイトのプルオーバーパーカー(HARE) ・黒のスキニー綿パン(UNIQLO) 身長は175cm、体重56kg 細身です。 古着に関しては抵抗はありません。 宜しくお願いしますm(=v=)m

  • 大学生・ファッション

    僕は今大学1年生で、これからの暑い季節に何を着たらいいか悩んでいます。 ちなみにファッション初心者で現在勉強中です。 ドットのポロシャツが欲しかったので探していたら、こんなシャツを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-002/ http://item.rakuten.co.jp/renovatio/pos-025/ 買うとしたら上のシャツは白、下のシャツはピンクが好きなんですが。。。 これらのシャツって大学生が着ていておかしくはないですか? 下のURLのシャツの商品名に、ゴルフウェアってあるじゃないですか。 ゴルフウェアってことはこのシャツはゴルファー向けに製作されたトレーニングシャツ的なもので、私服としては着ないってことですか?? たぶんそんなことはないと思うんですが、なんか不安で・・・。 あと、「別に何着たって良い。自分の着たいと思った服を着ればそれが一番良い」って回答をほかのファッション系の質問でよく見かけるんですが、今の僕の状況では正直この回答だと何も不安が解消されません。なのでこんな感じの回答は避けて欲しいです>< よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学生のファッション・着まわし

    春から大学生になります。 今までは制服があったので困ることはなかったんですが、これから毎日私服だと思うとファッション苦手な自分はとても心配です。。。 そこで、着まわすのに何を何個持っていると便利かアドバイスがいただきたいです。(靴は~足、ジャケット~着・・・と言った感じで。) 他に便利なアイテムも教えていただけると助かります。 靴はコンバースとかで良いのでしょうか。春ブーツを買おうか迷ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう