• ベストアンサー

ライブについての情報

12月4日にチャットモンチーに行こうと思います。 1階立ち見席・2階指定席・2階立見席であるのですが、一番良いのはどれでしょうか? 色んなアーティストのライブに行く方一番良いのをアドバイスしてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lov-up
回答No.2

初めてライブハウスに行くのでしょうか? チャットモンチーのライブには行ったことがないのですが、基本的にライブハウスの1階席は決まった席がありません。 なので入場整理番号があると思いますが、入場した後は早い者勝ちになります。 まれにブロック分けをすることがありますが、ないものと考えておいたほうがいいでしょう。 整理番号が前のほうであればいい位置を確保できるかもしれませんが、ホールのように傾斜があるわけではありませんし、前に背の高い人が来た場合よく見えないです。 逆に自分の背が高い場合は見やすいかもしれません。 荷物を置く場所はないので、ロッカーなどを利用して手が空くようにし、1ドリンク制だと思いますがペットボトルでない場合(アルコール類)は始まる前か終わった後に飲むことになると思います。ライブ中はとてもじゃないですがカップの飲み物は持っていられません。 盛り上がってくると押しあいになることもあります。 2階指定席だと早くに並ばなくてもいいのと、荷物の置き場所が確保でき、1階席よりステージはよく見えると思います。 個人的にはこのどちらかが良いと思います。 多少人込みで見づらくても、ライブの空気感をより感じたいのならば1階席。 ステージを見下ろす形になるけれど自分のスペースを守って落ち着いて(もちろん盛り上がることはできます)ライブを楽しみたいのであれば2階指定席がいいのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

• ekate
回答No.1

私は1Fです 基本的には1Fのほうが楽しいと思いますが、 あまりライブハウス行かない方であれば、2Fのほうが無難かも まあ、そもそも、取るの大変だと思うので、取れるところ取ればいいと思いますよ 今年夏フェスほぼ出てないですし、今回ツアーも公演数少ないので・・・・