普通の携帯からスマホへ機種変したいのか?

このQ&Aのポイント
  • 7月に普通の携帯から普通の携帯へ機種変をした経緯や悩みを述べています。
  • スマホを2台持ちにした場合の月々の料金やスマホの販売価格について質問しています。
  • お姉さんの話によると、携帯とスマホを2台持ちしている人が多いのかどうか知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

7月に普通の携帯に機種変したけどスマホが欲しい

タイトル通りなんですが、7月に普通の携帯から普通の携帯へ機種変をしました。 その時、本当はスマホにしたかったのですが、ドコモショップのお姉さんに、タッチパネルが嫌なら辞めた方がいい等の理由で、かなりの勢いで普通の携帯を勧められた為、断念しました。 ですが、その時お姉さんに2台持ちを勧められました。 まだ、2ヶ月しか経ってませんが、今の携帯は新型で6万で2年払いにしています。 基本料金を合わせても、携帯代金は月々1万円弱です。 これにスマホを持って2台持ちにしたら、けっこう月々の料金がかかりますか? スマホはいくらくらいで販売されていますか? 少し古い型でもかまいません。 それか携帯が勿体ないので2年経ってから購入しようか…… 悩みます。>< また、お姉さん曰く、携帯とスマホを2台持ちされてる人が多いって本当ですか? 無知ですみません。。 参考までに意見をお聞かせ願います><

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

パケホーダイフラットが5460円です。 パケホーダイダブルで、WiFIを常に使うと、最小のものが利用できますね あとは、料金プランなどご自分で計算してください。  http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/image/index.html?icid=top_rec4_introduction_image スマートフォンはピンキリですからね・・・ 新規ですと、かなり安価な機種もあったりします データ通信しか使わなくて、SPモードは不要ですと、データプランや、日本通信のプランを契約して利用するって方法もあります。 ただし、その場合は、キャンペーン価格が適応されませんから、割高になりますね。 ドコモショップの店員は、スマートフォンも少し前から持てと言われているのか2台持っている人は多いみたいです。 中には、片方しか持っていない人もいます。 一般の人ですと、2台持ちは、重いし、料金的な問題で1台しか持たないって人は多いですけどね 中には、2台持ちもいますけど、どちらかと言えば少数でしょう 2台持ちをしても、その都度FOMAカードを入れ替えるなら、1台分の基本料金になりますので そのような使い方をしているドコモショップの店員もいますね(世間話の時に聞きました) 買い増し(機種変更)は、かってから、1分後でも行えますので、ご安心してください。  割賦契約の審査は分かりかねますので