• ベストアンサー

パリの地下鉄

peechanの回答

• ベストアンサー
  • peechan
回答No.5

パリ在住5年目です。 ご質問の答えはもう↓でほとんど出ているようですが、 とにかく地下鉄はスリが多いです! 脅しではなく本当です! 2人だから・・・と安心せず気合入れて乗ってください。 それから深夜は車内はもとより、路線を乗り換える際の 連絡通路がさみしかったりするので、日本と比べて タクシー代もうんと安いことですし、タクシーの利用を おすすめします。 タクシーのチップは私は特に重い荷物の上げ下ろし (スーツケースなど)をしていただいた時しか支払いません。(そんなもんだと思います)