• 締切済み

日立 電子レンジ 故障

日立の電子レンジ MRO-V2 という型が壊れてしまいました!! 表示窓には H01 と表示されているのですが原因がわかりません。 教えてください

noname#210154
noname#210154

みんなの回答

• LM6
回答No.2

このタイプは庫内フタ前面に表示部と操作部が設けられているタイプで 下部のヒンジ付近に表示操作基盤と本体制御基板とを繋ぐフィルムケーブルがあり 過度の扉開閉や使用環境により断線していると思われます。 修理には\10000位かかるかと思われます。 使用年数は7年前後でしょうか? 20000~30000円くらいで同等機種が買えますので 買い替えもご検討されるのも良いかもしれません。

回答No.1

型番は違いますが H01エラーは電源基板と表示基板間の通信異常との情報が見つかりました。 といっても素人には何のことか分かりません。メーカー修理の範疇ですね。