• ベストアンサー

ユーザーパスワードの件です

私は現在Windows 7 Home Premium を使用しています。 バカなことに、ユーザーパスワードを忘れてしまいました。 パスワードリセットウィザードも事前に用意していませんでした。 セーフモードからパスワードを削除しようと思い、起動しようとしましたが、ここでもパスワードを要求さてしまいます。 大事なファイルがあるので、出来れば再インストールはしたくありません。 PCに詳しくないので困っています。 何か方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.3

再インストールする前に、最後の手段として、 下記サイトの方法を試してみてはどうですか。 説明通りにおこなえば、パスワードをリセットできます。 パスワード無し(何も入力なしで「Enter」を押す)でログオンできるようになりますので、 ログオン後にあらためて、該当ユーザーにパスワードを設定して使用してください。 ---chntpw http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html

oeoeoeoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまでPCが使えるようになりました。 感謝感謝です!

その他の回答 (2)

• MOMON12345
回答No.2

こんなソフトもあるんですけどね↓ http://www.piotrbania.com/all/kon-boot/

oeoeoeoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみたんですけど英語でわからなかったです…

• yhc3594
回答No.1

どうにもなりませんね・・・ 「大事なファイル」と言うのは個人用のファイルだと思いますので、再インストールして 下さい。 windows7がインストール時に生成するファイル以外は消えません。 *初期化した場合のみすべてのファイルが消えます。

oeoeoeoe
質問者

お礼

そうなんですね! 勉強不足ですみません。 考えてくださってありがとうございました。