• ベストアンサー

au海外利用時にお客様サポートへの接続料

日本国内で携帯端末(iida G9)でお客様サポートに接続するのはパケット料金無料であったと思いますが、 海外で利用(グローバルパスポートCDMA:アメリカTX)時にEZwebのauトップページやお客様サポートにアクセスした際のパケット料金の扱いを教えてほしいです。 無料で閲覧(利用状況の確認など)できるのか、0.35円/パケットの料金が発生するのかを知りたいです。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rt18546
回答No.1

CDMAですと、0.35円/パケットの料金が発生します。 下記サイトの下の方にパケット料に関する記載がありますので よろしければご覧ください。 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/index.html

Ayahara-em
質問者

お礼

rt18546 さん、回答ありがとうございます。 グローバルCDMAのパケット単価は知っていましたが、教えていただきましたURLを熟読したところ、 >※ 国内で無料とされるURLに海外からアクセスする場合にも、上記の料金がかかります。 と、記載されていたため、国内で無料のお客様サポートページやauトップは有料だということがわかりました。 ありがとうございます。