• ベストアンサー

au海外利用時にお客様サポートへの接続料

日本国内で携帯端末(iida G9)でお客様サポートに接続するのはパケット料金無料であったと思いますが、 海外で利用(グローバルパスポートCDMA:アメリカTX)時にEZwebのauトップページやお客様サポートにアクセスした際のパケット料金の扱いを教えてほしいです。 無料で閲覧(利用状況の確認など)できるのか、0.35円/パケットの料金が発生するのかを知りたいです。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rt18546
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.1

CDMAですと、0.35円/パケットの料金が発生します。 下記サイトの下の方にパケット料に関する記載がありますので よろしければご覧ください。 http://www.au.kddi.com/service/kokusai/cdma/service/area/index.html

Ayahara-em
質問者

お礼

rt18546 さん、回答ありがとうございます。 グローバルCDMAのパケット単価は知っていましたが、教えていただきましたURLを熟読したところ、 >※ 国内で無料とされるURLに海外からアクセスする場合にも、上記の料金がかかります。 と、記載されていたため、国内で無料のお客様サポートページやauトップは有料だということがわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • auお客様サポートについて

    料金を調べるために、お客様サポートにいこうと思っているのですが、 そのためにEZWEBトップメニューにいかなくてはいけません。 トップメニューに接続するだけで料金は発生するのですか? 教えてください。

  • ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会

    現在WIN機プランM,ダブル定額ライトにて使用しております。 6月2日朝、ezwebからauお客様サポート→通話料・通信料照会しました。 今月に入って全く使用しておりませんので通話料、パケット通信料とも 0円と表記されてました。そこまでは全く問題なかったのですが、 よく3日通話料・通信料を確認したところ、パケット代1,193パケットと内訳95円と有りました。 今月に入ってe-mail・アプリは全くしておりませんのでezwebからのパケット発生としか考えられないのですが、 記憶をたどるとここの通話料照会を数回しかアクセスした記憶がありません。 もしかしたら当方の勘違いで無料だと思っていたサイトにアクセスしていたかもしれない。 はっきりしたこと知りたい。そこで157のオペさんに確認したところ明細を取っていただきそれからの話しになりますとのこと、また明細でもアクセスしたサイトは不明とのことでした。 もし、もしですよ無料サイトで料金が発生していたらなんて考えると不安でなりません。 サーバーに記録って残ってないのでしょうか?au側は今現在アクセスしたサイトは分かりかねますの一点張り、 なぜau側でわからないのでしょうか?なぜ融通が利かないのでしょうか?ドコモでも同じ対応なのでしょうか? なぜかお客様サポートに電話して余計不安になるサポートって疑問なんですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの平等なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • お客様サポートの見方

    SSシンプル 定額割引加入なし(家族割り・誰でも割り有り・くりこしコース加入) 今日現在、お客様サポートに以下のように表示されていた場合、仮にこのまま持続されたとすると定額に加入する必要はないのでしょうか? お客様サポート 今月の通話料・通信料照会    通話料  0円  *あと1969円無料通話残っています     パケット通信料  0円  *パケット数 2182 パケット数の内訳    Eメール通信料 430円    EZweb通信料 6円    無料通話料充当  -436円 パケット数は現在2182ですが、お客さまサポートの通信料が0円となっていれば月末に定額割りに入る必要はないのでしょうか? その際いくらの請求額が発生することになるのか・・・ 私の中では1860パケットまでなら定額割引に加入せず、それ以上3720パケ迄なら月末にスーパーライトに加入すればよいという認識でいました。 今後、お客様サポートのどこの部分に注視しながら定額割引をつけるか否かの判断をすればよいのか教えていただけたらと思います。

    • 締切済み
    • au
  • au スマートフォン 現在の利用料金

    最近スマートフォンに機種変更して、使い方がよくわからず困っています。 Ezwebでできたような、「現在の利用料金」を知るには、どのように操作したらよいのでしょうか。 機種はIS05です。 ちなみに「今月の利用料金」は、auお客様サポートで、サポートIDとパスワードでログインして、「○月分の請求」を見ることができましたので、「今月は本日現在いくら使った」というのを知りたいので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au海外利用の料金

    私は現在、海外通話不可能なauのWINを利用しています。 年に何回かは海外に旅行などで行く事があるのですが、毎回同行者が迷子になったり、離れてしまったりして探すのだけで3時間くらいかかってしまって、毎回を無駄にしている気がします。あるいは日本で大変な事が起こったのに連絡がつかなかったり、などなど。 そこで、今度からは海外携帯を持参して行こうかと思うのですが、色々調べた結果、auの海外携帯レンタルに掛かる料金を調べたところ、たった7日間の利用で、最低でも通話料なしで借りるだけで4500円かかることが分かりました。 それを考えれば、現在auではcdmaの海外携帯の新規契約は機種代0円、新規契約2700円、それに一番安いシンプルプランに加入し1050円、それにパケット通信料使用量315円と、現地で自分が利用するメールパケ代と通話料で、基本4000円以内に納まりますし、レンタルなら7日間利用で4500円のところ、その後1ヶ月は利用できるわけですよね? WINを解約してcdmaの海外対応携帯に機種変する事も考えましたが、私はEzwebのヘビーユーザなので、恐らくcdmaのような定額プランがない場合、それこそ毎月エライ請求になってしまうと思います。 ですので、WINとは別に海外対応携帯を持つのが無難かと思ったのですが。 旅行に行く月だけ契約し、1ヶ月だけ利用してあとは解約すれば、少しでもおトクで安くつくんじゃないかと思ったんですが・・・割引プランに入らなければの話ですが。 これって、1ヶ月で解約する場合、解約料ってとられるのでしょうか?また、解約にかかるお金はいくらでしょうか?もとい、1ヶ月だけ利用なんて出来るんでしょうか? そして、この↑に計画よりも安くつく海外携帯のレンタル方法がありましたら、詳しく教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • au携帯に切り換えた途端、身に覚えがないパケット料金が発生

    2009年5月1日にdocomoからauに切り換えました。機種はシャープのUrbanoです。切り換えた途端身に覚えのないパケット通信料が発生するようになりました。auお客様センターに電話しましたが,そのような事態は考えられない、お客様の勘違いではないか?との回答でした。止むを得ず「EZweb利用制限」「有料サイト利用制限」を掛けました。ところが通話明細を取り寄せたところパケット通信明細蘭でメールの他にEZweb利用料金が発生していました。毎日、携帯のauお客さまサポートで通話料・通信料を照会(利用料金無料)していましたが、それ以外のサービスは利用していません。auお客様センターに再度電話したところ、EZwebを利用制限しても有料のお客さまサポートメニューがありそれを利用したとしか考えられないとの一点張りで当方の言い分に一切耳を貸そうとはしませんでした。どうしても納得がいかないので、もしかしたら携帯端末に原因があるのでは?と思い、端末を診断に出したところ「再現試験を行いましたが、お客様と同一条件での試験が困難なため、症状を確認できませんでした。再発しないよう検査済みの基板(内部の集積回路部品一式)と交換しました。修理後に新品同等の出荷検査を実施し、正常性を確認しました」とのメッセージ付で戻ってきました。早速使ってみたところ、一切不審なパケット料金が発生しなくなりました。また診断期間中に借りた代替機でも不具合な症状は起きませんでした。状況証拠からみて診断前の端末に不具合があったとしか考えられないのですが、auサイドは直接証拠がない以上不具合があったとは認められないとの態度で、お客様に寄り添った対応は結局最後までありませんでした。同じような経験をされた方おられませんか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯電話から料金確認&新着メール問い合わせは料金がかかる?(携帯電話)

    auのCDMA1Xを学割で使っています。 料金確認はezwebから確認すると3から5パケットかかっています。 また、新着メール問い合わせは具体的なパケット数はわかりませんが確認するたびに増えています。 157にかけて尋ねてみましたが無料とのこと。 しかし、確認するごとにパケット数および料金が加算されているので通信料を取られているのかと心配です。 au携帯からの料金確認と新着確認にかかるパケット通信料は本当に無料なのですか教えてください。

  • お客様サポートからの今月の通信料で・・

    SSシンプル 定額割引加入なし(家族割り・誰でも割り有り・くりこしコース加入) 今日現在、お客様サポートに以下のように表示されていた場合、仮にこのまま持続されたとすると定額に加入する必要はないのでしょうか? お客様サポート 今月の通話料・通信料照会    通話料  0円  *あと1969円無料通話残っています     パケット通信料  0円  *パケット数 2182 パケット数の内訳    Eメール通信料 430円    EZweb通信料 6円    無料通話料充当  -436円 パケット数は現在2182ですが、お客さまサポートの通信料が0円となっていれば月末に定額割りに入る必要はないのでしょうか? その際いくらの請求額が発生することになるのか・・・ 私の中では1860パケットまでなら定額割引に加入せず、それ以上3720パケ迄なら月末にスーパーライトに加入すればよいという認識でいました。 今後、お客様サポートのどこの部分に注視しながら定額割引をつけるか否かの判断をすればよいのか教えていただけたらと思います。

  • 海外と国内の携帯電話同士のEメール料金

    似たような質問がいくつかありますが、自分でも理解が足りないので教えてください。 私はauユーザーで、今度アメリカに旅行にいくため、グローバルパスポートCDMA(又はGSM)を利用したいと思います。 その場合、私(アメリカ)から国内にいる知り合い(ドコモユーザー、auユーザー)に携帯メールを出したいのですが、私側は0.35円/パケット(auのHPより)かかりますが、国内の知り合い側はパケット定額に加入していれば、特別に受信料金は発生しないと考えていいのでしょうか。 また同様に、知り合い(国内)が私(アメリカ)に携帯メールを出す場合、知り合い側は送信料金がかからないでしょうか。 つまり、国内外の携帯メールのやりとりで、知り合いに経済的負担はかからないことを確認したいのです。 また、これはデコメでも同様でしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外でのauグローバルパスポート料金

    今月の17日からニュージーランドへワーキングホリデーに来ています。 両親との連絡用にグローバルパスポートGSMを持ってきました。 (海外用のプリペイド携帯は購入しましたのでau携帯は日本連絡だけです) 料金は高いと聞いているので、 毎日2回くらいメールを送受信したとして、他に通話とEZWebをまったく使わない場合、一ヶ月の料金はどのくらいになるのでしょうか? 他の方の質問を見て、~十万取られたと書いてあったので怖くなり質問させてもらいました… また、(日本のau携帯から)Cメールの受信だけなら無料だと店員さんに言われましたが本当ですか? 現在Eメールだけしていて、他に何も押してなくても取られる料金などありますでしょうか? こんな経験があったとかでも結構ですので、誰か教えて下さい… よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au