• 締切済み

ニュージーランド・ワーキングホリデーの取得について

自分でNZのHPからオンラインで申請しApplication Received 状態なのですが、この状態のまま、まずは移民局からのメールを待ち、その後健康診断書などの記入等の手続きをしていけばいいのでしょうか?またオンラインで申請してどれくらいで返答がもらえるのか教えてください。

みんなの回答

• yun110425
回答No.1

私は実際にNZに行ったこともないし、自分でビザ申請をしたことがないので確信がありませんが、下記のサイトにはオンラインで申請をした日から3週間以内にTB(結核)のレントゲン検査証- INZ1096 を移民局に提出しなければいけませんと書かれていました。 申請をしてどれくらい経っているか分かりませんが、先に検査の予約を取っておくほうが良いみたいですよ。 その申請フォームには、指定の病院などは載っていましたか? オンラインで申請をしてレントゲンの書類を送ってから4週間前後で申請結果メールが届くようです。 オンライン申請からどれくらいかかるかは確かではないので、心配であればニュージーランド大使館のビザセクションに電話してみるといいでしょう。 【ニュージーランド大使館 ビザセクション】 住所:〒154-0047 東京都渋谷区神山町 20-40   電話番号:03-3467-2270 私はイギリスに留学に行きましたが、留学を決めてから出発まであまり時間がなく下調べを全然することができませんでした。 なので、あっちの気候とか観光スポットとか持ち物とか、すごいアバウトな状態で行ったのでもっとしっかり調べておくんだったと後悔したこともあります。 留学と観光だと少し変わってきますが、下記のサイトに色々なカテゴリの情報が掲載されていました。 http://latte.la/travel/place/new_zealand/basics すごい詳しく書かれている訳でもないので、役に立つか分かりませんが、是非色々なサイトを見て準備して留学を楽しんでください。