• ベストアンサー

EOS 7D 液晶の交換

EOS 7D の液晶に細かい傷がたくさんついて 画面が見にくくなってきました。 この液晶を交換するとしたら幾らくらいの予算を見たらよろしいかお伺いします。 保護フィルターはすでにめくれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

サービスセンター持ち込み修理ならば、18900円以内で収まると思います。 「外観部交換・修理 \15,100 - \18,900」 http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS7D&i_method=02

gandochi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご親切に値段表をつけていただき良く分かりました。

その他の回答 (4)

• kuma-gorou
回答No.5

7Dの液晶モニターは、保護ガラスと液晶パネルの間隙に光学弾性体を充填したソリッド構造ですから、保護ガラスのみの交換はできません。

• cacoll
回答No.4

50Dの場合で7000円から8000円の液晶ガラス交換とサービスセンターから聞きました。 代引き手数料や運送費を含めると1万円前後になります。

gandochi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。

• bardfish
回答No.3

携帯ゲーム機用の保護フィルターに傷がついても自己修復するものがあります。 他にも、すでにある傷を埋めて目立たなくする保護フィルターもあります。タブレット端末用で見つけました。 修理に出す前に、そういうのを試してみてはどうですか? ※7Dのモニターに合わせてカットして使用しましょう。

gandochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 さがしてみます。

• kuma-gorou
回答No.2

工賃込で、1万数千円から2万円程度(送料別)です。 何れにしろ、見積りを取れば、正確な金額が出ます。

gandochi
質問者

お礼

おおよその見当がつきます。 ありがとうございました。