DSの液晶が浮いている!自分で修理や対策はできる?

このQ&Aのポイント
  • DSの上画面に液晶保護フィルターを貼ろうとしたところ、空気が入ってしまいました。
  • タッチペンで空気を押し出そうとしましたが、浮いたままでした。
  • 修理に出す前に自分で修理や浮き防止策はできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DSの液晶が浮いています

液晶保護フィルターをDSの上画面にはるときに 空気が入ってしまって、空気を出すためにタッチペンで押し出していました。 空気が出ても、浮いた感じになっていたので、おかしいなと思い、 一度、保護フィルターをはがしてみると、タッチペンで押した部分の液晶が浮いています。 画面の表示には問題ないのですが、浮いてしまうということはショックです。指で押さえると、浮くのが直りますが、離すとまた浮いてきます。 修理に出すと、お金かかってしまうので、出したくはないのですが、 自分で直す、または浮くことを防ぐことはできますか? できるのならやってみようと思っているのですが・・・・ 保護フィルターを少しずらしてはると防げるかなと思い、ずらしてはってみたのですが、駄目でした。 返信お願いします。

noname#102638
noname#102638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stage-v
回答No.1

浮いた部分を何かで固定は出来ないでしょうか? おそらく専門的な知識がないと自分では直せないでしょう。(私が言えることではありませんが・・・) >修理に出すと、お金かかってしまうので、出したくはないのですが 自分の大切な物なら確実に直せるほうがいいですよ。