• 締切済み

旧DSの液晶の使い道を教えてください

任天堂DSライトの前の普通のDSの上の部分の画面が取れてしまい、直そうと全部分解して、電源ボタンを押すとパッと画面がついてすぐ消えてしまいどうすることもできません、なので液晶だけでも使えないかと思いお聞きしました。液晶2個の使い道はありますか?できればパソコンのディスプレイにしたいです、でも違う使い道があるなら教えてください

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.4

ハードオフに売ったらどうでしょうか。 ジャンク品として買ってくれますよ。 それか(2)番の方の言うとおり部品取り用としておいとくかですね。 僕も部品取り用のPSP1台持ってます。

• u-bot
回答No.3

No.1さんの言われるとおりですね。 解像度が256×192しかありません。 VGA(640x480)の半分以下では表示用のドライバを自作でもしない限りPC用途に使えません。 オークションにジャンク品として出せば奇特な人がいて入札してくれるかもしれません。

• K_byakko
回答No.2

あーあ、分解してしまったですね。 素直に、任天堂のサポートを受けていれば、完治したかもしれないのに…。 と言う事で、部品取りとして活用するに1票。

• fifaile
回答No.1

ないでしょうね。 解像度が高くないので、PCのディスプレイとしては不向きです。 携帯端末用のディスプレイぐらいですが…