• ベストアンサー

カラオケで裏声が出ない

17歳男子高校生です。 カラオケでは、スピッツ、BUMP等が好きです。 練習は携帯のアプリでしていますが、家に一人の時以外は控えています。 表声の音域はlowG~hiB辺りですが、チェンジが出来ないので曲によってはhiCまで絞り出します。 (瞬発を含め)hiAからは喉に頼り、hiBで掠れ始めます。 「チェリー」は出来ても、「ロビンソン」のようなチェンジは出来ません。 矢張り、スムーズにチェンジ出来た方が綺麗に聴こえます。 僕としては、裏声hiDのロングトーンまで出せたらなと思います。 スムーズに裏声を出す方法を教えて下さい。

• AbSf
  • お礼率40% (101/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numa291
回答No.1

裏声というか高音の出し方として、以前テレビで<重い物を持つ>というのがありました。 サビ等の高音に差し掛かるときに用意しておいたダンベルを持つと声が出た!とか。 たぶん素人のカラオケなどにしか役に立たないかと思いますが、 持った瞬間に力が入るのがミソみたいです。