精神が高揚する薬が欲しいのですが

このQ&Aのポイント
  • 精神が高揚する薬を薬局で手に入れる方法を知りたいです。
  • 営業として働いているが、最近明るさを失い、人と話すことが怖くなってしまいました。
  • 妹のいじめや病気を見て、自力で立ち直るために精神的なサポートがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神が高揚する薬が欲しいのですが

こんばんわ。 いわゆる抗鬱剤に近いものなのでしょうか。 当然ですが麻薬などではなく、薬局で手に入るクラスで何かそういうものありますでしょうか。 気休めでも構わないのですが・・・ 私は営業なのですが、担当エリアが変わり、割と明るかった性格が暗くなるまで追い詰められています。 人と話すのが怖く、そのことに少しでも触れると、悔しさと情けなさで涙が出そうになります。 ただそのせいで、当然仕事もうまく行くはずもなく、自分でも『なぜ?』と思うような判断を繰り返し、悪循環に陥っています。 妹が職場でいじめにあい、鬱と拒食症で死に掛けている中、私まで精神病院にいって両親を心配させるわけにはいきません。 自力で立ち直るきっかけのひとつとして、薬を求めます。 もし薬局では手に入らないのでしたら、そう書いて頂けると助かります。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり詳しい生い立ちは省きますがドラッグ全般に詳しいものです。 合法の物で質問者様が求められるような精神が高揚するようなドラッグは私自身はしりません。 仮にあったとしても相当な耐性獲得(使用するたびに量が増えていく現象)と依存性(精神および肉体)により制御不能及び大量投与の負の循環に陥る可能性があるため大変危険だと思います。映画で言えばレクイエムフォードリームのようになってしまうと思います。 恐らく質問者様が求めているような効用があるのは、覚醒剤や、MDMAのような全てがハッピーになる感覚、絶対感、多幸感のようなものだと思いますが、確かにそういったものはイリーガルなものであれば得られます。 ただ、ドラッグというのは「上がったあとはそれと同じだけ下がる」という現象が必ずといっていいほど起こります。 つまり、ドラッグによってむりやり脳内物質の変化によってもたらされた幸福が、その影のように不幸感が訪れるというものです。これは本当に地獄です。具体的には周りの人が自分の悪口を言っていると感じる。(関係のない人や仲の良い友達まで) 、それらが幻覚、幻聴となって訪れ現実とそれらの事象の区別が全く出来なくなるといったことが起こります。他にも全てのドラッグ以外の出来ごとが下らない、つまらない事に感じる。人間不信になり挙動不審になる。感覚のズレからコミュニケーションがとれなくなる。記憶力がなくなるため仕事はおろか生活全般にまで支障をきたす。その後の人生における体調不良や病気などいちいち薬のせいではないかと考えてしまうなど、想像もしていなかったネガティブな現象に陥る可能性があります。 睡眠薬と酒を併用するとか、昔でいうラッシュのような有機溶剤を鼻から吸うとか、リーガルハーブを焚いてみるとか、バカになる方法はあるでしょう。ただ、それは一時的なもので問題の解決には繋がらないと思います。 私も営業職なので質問者様のお気持ちは少しは分かる気がします。 私も仕事のせいかわかりませんが、明るく社交的な性格だったのに重度の対人恐怖症までいきました。家族とすら目を見て話せない、極度の緊張により挙動不審になるなどの症状がありました。 今では少しは良くなりましたが、結局救ってくれたのはドラッグではなくそれ以外の要因だったと思います。 特に仕事はいくつか変わりましたが、本当に仕事内容で世界観が変わると思いました。 支離滅裂でご質問の内容に添えていないような気もしますが、頑張って下さい。

ofune0123
質問者

お礼

感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.5

精神が高揚する薬と言うのはやる気を出させればいいのでしょうか? でしたら、タンパク同化剤(プロホルモン)をお勧めしましょう。 タンパク同化剤は本来筋肉増強などに使われる薬なのですが副作用の中に精神的な変化と言うものがあります、簡単に言えば粗野で男性的な精神状態になりやすいのです。 性欲は増加し、ちょっとしたことでイライラするような情緒面での不安定さを訴える人もいますがそこまで気にすることではないでしょう、活発になるんですから。 薬剤の例として、テストステロン(Testosteron)、ボルデノン(Boldenone)、7-KETOなどがあります、しかし国内で買える可能性は低いので個人輸入などの手段がいいでしょう、インターネットとクレジットカードがあれば買えます。 国内 http://www.jisapp.com/ 国外 http://www.bodybuilding.com/store/

  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 こんにちは。  「スマートドラッグ」の個人輸入などどうでしょうか。詳しくはウィキペディア等ご参照ください。  セロトニン、あるいはドーパミンあたり増やしたりするといいのかな、これから外出するのですが、すいませんが、この脳内ホルモンに関してもそちらでお調べくだされば。  僕はドーパミンが少なくなる病気で、エビリファイというメジャートランキライザーを処方されています。  取り急ぎ失礼しました。

  • jp2010
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

一度、心療内科で診てもらってはどうでしょう? 自分の症状に合った薬を処方してもらうのが一番です。

関連するQ&A

  • うつを治す薬について教えて下さい

    私は元々、抑うつ性が強く、うつになりやすい性格傾向にあります。 事情があって、昨年10月より、ひどいうつに悩まされています。 本来、カウンセリングや専門医を訪ねるべきところなのですが、 原因があってのうつなのと、なるべくなら、なにも受診せずに自力で回復したいと思うことから、まだ行動にでていません(こういう考え方ができるうちは、まだうつではないのかもしれませんが・・・)。 しかし、うつがひどくなった時は、どうすることもできず、正直困っています。 泣いたり、塞ぎ込んだりの連続で、日常生活が精一杯です。 そこで、薬物療法として、抗うつ剤の類のものを、どこかで入手したいと考えています(もちろん、認可な範囲で)。 やはり、専門医にかからないと、処方してもらえないでしょうか? 薬局とかで、それと同じ成分の薬を買えたりしないでしょうか? なお、私少なからず専門的知識がある身です。

  • いじめをしていたことが忘れられません。

    31才の主婦です。 ここのところ、過去のことを思い出すことが多いです。 最近、昔いじめをしていたことをよく思い出します。 中学一年生の時、小学校から一緒に上がってきた女の子の中に 変わった女の子がいました。 小学校時代からみんなにからかわれていたのは知っていましたが、 わたしは中学で同じクラスになり、調子に乗ってからかってしまいました。 その子はいつも笑っています、独特な笑い方です。 だから余計にみんながからかってしまってたと思います。 今で言う「いじった」に近い感覚でしょうけど、いじめはいじめです。 その子は見た目も話し方も、すごく変わっていました。 その子の物を触らないようにしたり、ふざけて蹴ったりする男子がいました。 お家が貧乏なことをみんなで笑いました。 残酷すぎて思い出すと涙が出ます。本当に申し訳なかったと思います。 わたしとその子がいたクラスは本当に最悪でした。 不良グループの番長がいたせいか、クラスはまとまらなかったし いじめは他にもいくつもありました。 わたしもいじめられ、呼び出されたり無視されたり「死ね」と壁や持ち物に張り紙されました。 先生は見て見ぬふりだったので、 教室は荒れて担任の先生は翌年からは副担任になりました。 卒業して5年ぐらい経った頃、街でその子と会いました。 わたしは「元気?」と挨拶してみたら「元気だよ。○○さんは?」 と返事をしてくれました。 「元気だよ。今何してるの?」「働いてるよ。○○さんは?」 と、わたしはとてもドキドキしていましたが、 相変わらずその子は笑っていて、普通のように会話をしました。 返ってきて母に話したら「そこでごめんね。と謝ればよかったね。」と言われましたが、妹は 「話すだけでもすごいよ。本当に変わっているの。」と言いました。 その子の妹とわたしも妹はクラブが一緒だったらしく、 やはりその子の妹も風変わりだったようです。 もう、わたしは地元を離れてしまってその子が何をしているかわかりません。 今度実家に帰って、また会うことがあったら、ぜひ謝りたいですが、 あの時自分がしたことは最低で最悪です。 自分がいじめに遭っていた辛さより、その子にしたことのすべてが辛いです。 わたしはどうしたらよいでしょう。 勝手なのはわかりますが、気持ちが収まりません。

  • 精神高揚剤を売っているサイトをさがしています。

    最近ウツぎみかな~? と思っているものです。 心療内科もかんがえたのですが、その前に処方箋ではないもので精神高揚剤てきなものがあるとききました。 名前はわすれてしまったのですが、試してみようと思います。 どなたか知っている方教えてください。

  • うつ状態が復活してしまいました・・・

    うつ状態が復活してしまいました・・・ 3か月前から、うつ状態で心療内科に通っています。 幸い初期のうつだったため病院に行って薬を処方され、カウンセリングも受けて段々と回復してきたのですが、最近になってショックな出来事があり、調子が元に戻ってしまいました。 気持ちが落ち込み、悲観的な事を考えてしまいます。ふいに涙が出て来てしまいます。 不眠と動悸、拒食も復活してしまい体重も急激に減ってしまいました。 初診の時にとりあえず3カ月は様子見と言う事で、薬は抗不安薬のセニランを朝と夕方に飲んでいます。 睡眠薬は回復してきた頃に一度外したので今は処方されていません。 このままの状態が続くなら抗うつ薬に変更すると医師から言われております。 次回の診察とカウンセリングは2週間後です。 何か余計な考えが浮かばないようにしたり、心を落ち着けさせる方法がありましたら教えて下さい。 以前、アロマやお香が良いと聞きましたが、匂いが合わず余計落ち着きませんでした。 休むのが一番なのでしょうが、何もしていないとまた余計な事を考えてしまいます。。。 宜しくお願い致します。

  • 薬の副作用で生活がつらい

    3歳の息子の母親です。とにかく息子のことでイライラしてしまい、虐待寸前のところまで手を出してしまうので、市の保健所に相談し、心療内科の先生と話をして、その心療内科で私のイライラする気持ちを改善していこうと言う方針で治療中です。 飲んでいる薬は初めはパキシルだったんですが、副作用が強すぎて倦怠感で生活できないくらい寝たきりになってしまったので、ルボックスに変えてもらいました。 飲み初めたころからとりあえず眠気がひどく、息子に昼寝を誘ったり、朝、だんなさんが出勤するのに起きられなかったり。 今は飲み始めて1ヶ月過ぎました。その間に引っ越しという大きな環境の変化があり、今、それで大きなストレスを受けています。 近くにママ友がいなくなった、気ばかりあせって片付かない、でも毎日の生活は変わりなく続いていく・・・ そのせいか息子にまた八つ当たりするようになってしまい、自己嫌悪。 最近はそんな1日がいやで朝本当に目覚めが悪いです。朝になると布団から出られない。息子が起こしに来るまで布団でグズグズゴロゴロしています。 昼間もあまり気力がわかず、片付けないといけないのはわかってても何もする気になれません。 昼間に何もないのでだんなさんとの会話も減ってしまい・・・(涙) またそんな1日がいやになり・・・悪循環です。 これってうつの手前なんでしょうか?子供には当たるわその上うつなんて私はこの家に必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

  • 拒食症。疲れました

    小3から拒食症に悩まされております。今は学生も終わり、拒食症以外の精神病の治療もしてます。解離性障害と社会不安障害、パニックと15才の時に言われ、手帳も取得しました。それまでは拒食症以外では「思春期だから」とゆうふうに言われてました。大きな病院だったので医者は度々かわり、良くなる所か余計にパニックになり過呼吸、嘔吐を発症するようになりました。今の主治医(15の時)と初めて会ったとき私はまさにパニック状態で。大体薬出されて様子見と言われてきてましたが、主治医は違いました。過呼吸の私の手を握って「こうするんだよ」と落ち着くまで側にいてくれました。ちょうど拒食もいい方向で、薬は20錠位になりはしましたが、安定しはじめたので主治医が転勤するのと共に私も少しビビりながらもついていきました。何年も経った現在、体重が変動し出しました。身長157cm大体43kgだったのが41kgになった為、主治医に注意されました。40kg切ったら入院視野と言われ私は悩みました。過去に2度入院したけど157cm33kgまでにならないと入院までは至らなかった為です。入院したくないから無理矢理口に入れ44kgまで1週間で増やしてしまい逆にそれが悪循環で41kgまで落ちました。最近うつ状態になってしまい、食べ物に意欲が湧かず好きな事にも嫌気を感じ、お金を少し使うとイライラしたり。自分でも意味がわかりません。1ヶ月こんな生活してますが何から手をつけたらいいのかわからなくなっちゃって…。主治医が割りとキツい言葉を発するので、不安になったり、逆に悩んでる時は立ち上がる為の鍵になってくれてました。でも、拒食に関しては全てが悪いような発言をされてる気がしてたまりません。悩み過ぎて疲れてしまいました。どうしたら拒食はいい方向に進んでくれるのでしょうか…

  • 私ってウツ???

    学校にもロクに行けず(参照にしてくだされば幸いです→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=439912)こんな性格の自分が大嫌いです ・・・・ってただ私が怠慢なだけなんですけどね!!!! でもいろいろネット等で調べるうちに 自分はウツなんじゃないかと思うようになりました でも私は家庭でも友達の間でもいちばん明るく超プラス思考なキャラなので誰も信用してくれません 仲のいい妹に冗談っぽく「あたしウツかもな~~」って言ったら「はぁ?何言ってんのばっかじゃない」とつめた~く言われました 先日 あまりのアトピーのひどさに母親と薬局に行ったところ 薬剤師さんに「ストレスはありませんか?」と聞かれたときも母は私より早く「ありませんありませんこの子ストレスだけはないんですよ~」と笑って言っていました 近い未来のことを考えるだけで目の前が真っ暗になりどうやって死ぬのが一番回りに迷惑がかからないかとか真剣に考える毎日なのに・・・ やはり私はただの怠慢な人間で何をやってもダメでデブなのもアトピーなのも生活のだらしなさが引き起こしたことで(両親や妹はそう信じています) もしそうなら生きている価値はないと思います やはりウツというのは私の考えすぎなのでしょうか こんなノー天気な私がウツになるはずないのでしょうか・・・ まとまりのない文でごめんなさい 卒論の締切が1週間後に迫っているのに全く手につかづこんなことばかり考えています。。。

  • いじめられていた過去を何度も思い出して辛くなります

    30代既婚で専業主婦をしています。 子供はいません。 1年前にうつで会社を退職し、以降専業主婦をしています。 うつはだいぶ良くなりましたが、最近になって中学生の時にいじめられていた記憶を頻繁に思い出すようになりました。夢にも何度も出てきて辛い気持ちになります。 いじめのきっかけは分かりません。 クラスに馴染めなかった、というくらいにしか思い当たる節がありません。 両親からもいじめられる原因はいじめられる側にもある、と言われてきました。私に限ってはそうなのかもしれないと思いながら生活してきました。 他に相談したくても、いじめの経験から対人関係が苦手になり友人は1人もいません。高校・社会人になってからも友人を作る努力はしてきましたがうまくいきませんでした。 いじめを思い出すようになったきっかけは私自身の結婚式で、主人は地元の友人を何人か呼びたいと言っていましたが、私は友人がいない為呼ぶ事ができず、友人がいない事にコンプレックスを感じていたからだと思います。 (結局、結婚式はコロナの影響もありフォトウェディングに切り替えた為、夫婦2人きりで挙げました。) 主人は上記の事は伝えており、生活面や精神的にも支えてくれてとても感謝しています。時折、それすら申し訳なく感じてしまいます。 今が幸せなら、過去の事を気にしても仕方がないと思いますが、どうしたら過去に囚われずに生活していけるのでしょうか。 読みづらく、分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • PMS治療について(漢方・錠剤NG)

    http://okwave.jp/qa/q9140236.html http://okwave.jp/qa/q9129228.html で質問させて貰った者です。しつこくてすみません。 漢方(クラシエ当帰芍薬散)が合わず、錠剤が飲めなくてピルを服用できません。 PMSとPMDDに悩まされており、酷い生理痛と生理前後に号泣してしまう事を治したいです。 あの後、精神科にて精神安定剤を処方してもらいました。 ジアゼパムの粉薬を出してもらったのですが、効かず、やはり泣いてしまいます。 液体のプラセンタとホルモンバランス用の薬を試しましたが、余計に具合が悪くなっただけでした。 このままではダメだと思い、今日、婦人科の病院を変えて見ましたが、出た薬は真菌を抑える薬(カプセルと塗り薬)・あとは抗鬱剤でした。 どちらも噛んでいいとは言われましたが、本来のPMS症状そのものに対しては、(私は発達障害を持っているため&発作で)パニックを起こしてしまい、内診ができず「じゃあ診ないからね? いいの?」と言われて終わってしまいました。 真菌だってカンジタの症状があるわけじゃない、抗鬱剤も落ち込みは無く、泣く理由はわからないです。鬱じゃないのに抗鬱剤出される理由が分かりません。 二件もこう言われるともうどこにいっても対応してくれないのかなと思います。 錠剤は少しだけ飲めるようにはなりましたが、完全ではありません。 パニックだって起こしたくて起こしたわけじゃないのに…… まだ、病院は探したほうがいいのでしょうか。 自力または薬で症状が緩和された方はいらっしゃいますでしょうか。 秋田県中央エリアに住んでいます。 PMSについての情報、なんでもいいのでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家族との関係について

    私の家族は5人家族で父母に私と弟・妹がいます。 ※早く出ていけばいいでしょう。という意見は抜きでお願いします。そのことはこちらもふまえて相談しております。また、仮に自立してもそうはいかないと思うので... 妹や弟がやっても怒られないことでも、私がやるとおこられるのはなぜ?なのでしょうか?どこの家庭もそうなのでしょうか? 私は家族の中で昔から孤立しており、私だけ仲間外れというか、どの家族も私にだけ対応が冷たい部分があり、どこか寂しい思いというかどこか生き辛い思いをして二十数年生きてきました。 きっかけは小学生の頃だった気がします。当時私が虐めを受けており、それをきっかけに「この家の恥だ」と両親からもどこか冷たく接しられるようになっていき、3歳違いの弟が入学したことが同級生に見つかってしまい、バレた時に弟がからかわれたことが1度あったらしく弟が両親にそのことをした時には「お前は弟にまで迷惑をかけて恥ずかしくないのか!家の子供として本当に恥ずかしいし家族だとも思いたくない」と言われたことを覚えています。そして、このことをきっかけに弟からも暴言を吐かれるようになっていき、弟との仲は最悪になりました。また、私は当時習い事をいくつか掛け持ちしており、その宿題が終わっていないとキツく怒られ、私だけ買いや物や遊園地に連れていってもらえなかったりってことが日常茶飯事でした。 そして中学生になり環境が変わったことにより、学校でのいじめはなくなったのですが、今度は弟の暴力や、と父親からのモラハラに嫌気がさし、家では誰とも口をきかなくなりました。そうすると、弟は生意気に話しかけてきて、無視をすると殴られの悪循環で母親は殴った事より無視をした私に怒り、ますます嫌になって家族が嫌いになっていきました。そして高校生になっても同じ状況が続きました。両親は暴力をふるったり、家でやりたい放題な弟に一切怒らず、私と妹に特に厳しく怒ったり、暴言を吐いたりしてきてとても気分が悪かったです。 大学生になって、1年ほどそういう生活が続きましたが、途中で弟が大学を退学し、アルバイトで入った営業の会社に就職し、遠くの県へ行ったことをきっかけに、ちょっと静かになり、私も今までより話すようになりました。 そして、就職をし、2年ほどしてとある事情がきっかけで辞めて転職活動をしているのですが、そのことをとても責められ、「社会不適合者」等とののしられつる日々が続きました。仕事が見つかった時も特に「良かったね」という様子はなく、「邪魔な奴が出ていくわ」といった感じでした。 今も、「お前は弟と妹にお姉ちゃんらしいことを何がしてあがれたのか」と言われるのですが、正直、両親が弟と妹が私をバカにした時に1度も怒らなかったことがきっかけで完全に舐めているので、何もしてあげたくないですし、なんせ、彼らも私のことを「お前」と呼んでくるほどです。 そしてたまに意見を出すと「偉そうに発言するな」と言われる始末。 一体私は何がいけなかったのでしょうか?