パソコンの買い替え時期とお得な情報

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替え時期とお得な情報をまとめました。初心者でも使いやすいパソコンを選ぶポイントや、サポート重視のパソコンメーカーのおすすめなどをご紹介します。また、データの移し変え方法も合わせてご紹介します。
  • パソコンの買い替え時期や安く購入する方法についてまとめました。初心者に優しいパソコンの操作方法とサポートを重視したおすすめのメーカーもご紹介します。また、データの移し変え方法も解説します。
  • パソコンの買い替え時期とお得な情報についてまとめました。初心者向けのパソコンの選び方や、サポート重視のメーカーをご紹介します。また、データの移し変え方法も解説します。お得な情報をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【パソコンの買い替えお買い得季節はいつですか?】

パソコンの買い替えをしたいと思っております。 現在、使用しているのは、『東芝のdynabook』です。 できたら、また、『東芝のdynabook』シリーズで買い換えれたら良いなぁ、と思っております。が・・・ (有名な?「VAIO」に変えても良いかな、とも思ってはおります。) 初心者でも使いやすいパソコンが良いです。 一番大事なのは、【サポート状況】です。 『24時間、無料サポート通話』をサービスして下さる、大手メーカーさんが良いです。 【初心者に優しいパソコン操作方法&サポート】がオススメのパソコンメーカーさんを教えて下さい。 また、買い替え時期としましては、いつが安価で購入出来ますでしょうか? モデルチェンジをするバーゲン時期がありましたら教えて下さい。 (秋のバーゲンは過ぎてしまいましたね・・・・・・クリスマス商戦はありますでしょうか?) (来年度からは増税が不安ですが、これからでも安くなるという可能性はありますかね?) 私は、パソコン機能、操作方法などにについてはとーっても疎いです。 パソコンを買い換えた際のネット接続設定などは自分でしないといけないですよね・・・ ネットはケーブルテレビさんと契約しております。 デジカメ撮影もしますので、パソコンでも使用出来るようにしたいです。 初心者ゆえに、手間取ることが多いので、サポートを重視した、【パソコン】を選べたら良いと思っております。 パソコンを買い換えるにあたり、【簡単にデータを移し変える保存方法?】なるものがありましたら、合わせて、教えて下さい。 一度に、多数の質問をして、わかり辛くて、すみません。 色々な情報を下さると、とても助かりますので、アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

ここの質問場所より 教えてgoo → デジタルライフ → ノートPCで質問される方が良いのですが ここは 技術者向けコンピューターの場所ですから 回答も少ないですよ 予算が無いですが 一般的に買いたい時が買い時です  パソコンは モデルチェンジが早いから 考えているうちに 新しい機種が出てしまいます 今のパソコンが使用可能の間に 新しいパソコンを買って 個人データ等を移動しましょう また 設定等は今のパソコンでネット検索し 新しいパソコンを設定すれば良いと思います 一般的に サポートはエプソンが良いと言われています (私は サポートに電話した事が有りませんので詳しくは 分かりません いつも雑誌とインターネットで検索です) サポートの人と会話しても 有る程度の知識が無いとお互いに会話になりません 脱!初心者になりましょう  そんな事は 面倒ですと考えるなら パソコンに詳しい人を作るかお金で解決ですね!   

0220miya
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございました。  自分がパソコンが欲しいなぁ、と思った時が買い替え時期なのですね!  う~ん、今は、自分に適したパソコンを見極める余裕がないかなぁ・・・  (時間、情報収集時間など・・・)  エプソンさんのサポートが良いのですね◎  確かに、自分にある程度の知識がないと、サポートの方とお話してても通じません・・・  初心者を克服できるように、頑張りたいです!  質問スレッド違いでも、アドバイスを下さり、ありがとうございました。  お時間、またのご縁がありましたら、その際も、どうぞ、宜しくお願い致します。

0220miya
質問者

補足

ご親切に、スレ違いを教えて下さり、助かりました。  OK Waveさんでの質問の仕方がわからなかったので、今一度、違う所?で質問をしなおさせて頂きましたこと、申し訳ありません。