• ベストアンサー

漢字変換が出来なくなった

会社のパソコンはmacです。いままで、できていた漢字変換がうまくできなくなりました。機種macG3です。 よろしくおねがいします。

• aaten
  • お礼率55% (37/67)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システムフォルダの中の初期設定フォルダの中の ことえり初期設定 日本語解析プラグイン初期設定 をゴミ箱に捨てて再起動してください。 OS Xだったら「ホーム」ーユーザ名のフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の com.apple.JapaneseAnalysis com.apple.Kotoeri.plist をゴミ箱に捨てて再起動してやってください。

その他の回答 (1)

• kukku145B
回答No.1

この文面では、どうできないのか?判りかねます。 詳しい状況を補足願います。 ことえりなのか?ATOKなのか?そのVer.は? 可能性としては、ことえり(ATOK)の初期設定ファイルが壊れている可能性もあります。 システムフォルダーの初期設定フォルダの中の「ATOK(ver)初期設定」or「ことえり初期設定」をゴミ箱に捨ててください。 その後、再起動して、無事、復活すれば、これが原因。だめなら、捨てたのを元の場所にもどせば(新しくできた設定ファイルと入れ替えれば)、元の環境に戻れるはずです。