受信メールを保護せずに残す方法

このQ&Aのポイント
  • 特定の人のメールをずっと保護する方法を教えてください。
  • フォルダを作成してメールを分けて保存する方法や、SDカードに移す方法など、他の保存方法も教えてください。
  • また、受信メールの個々のフォルダに残せるメールの件数についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

受信メールを「保護」にしないで残しておく方法

※ドコモ N-04Bを使用しています。 特定の人のメールをずっと残したいのですが、保護メールにしないで残しておく方法ってありますか? 今、その人(Aさん)専用のフォルダを見ると1/99になっていたので、「これ以上ここに入れると前のメールが消えちゃうのかな」と思い、2個目のフォルダを作って フォルダ1…振り分け設定されていて、新しいメールはこちらに溜まる フオルダ2…↑のフォルダにあったメールをすべて移した保存用のフォルダ にしてみました。 単純に全件保護にすれば簡単なのかもしれないのですが… それ以外の方法があれば教えてください。SDに移すというのもありなのでしょうか。 また、受信メールの個々のフォルダには何件まで残せるのでしょうか? 1/100になったのを見たことがないので、/99までなのかな?と思っていましたが… 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

パソコンに保存しましょう。 以下からデータリンクというソフトをダウンロードしてインストール。 携帯とパソコンを繋ぐケーブルを買って来て接続すれば、パソコンに保存できて閲覧もできます。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

miss_destiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データリンクは知りませんでした! 購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

保護すれば確かに残りますが、それでも100件目になったらそれ以降の 新規メールは保護できなくなり即効で消えていきますよ。 本体メモリが100件分しかないから。 なんで、本当に全部保存したいなら、パソコンに保存した方が良さそうですね。

miss_destiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護メールも消えてしまうんですね… やはりパソコンが確実でしょうか。 検討してみます!