• ベストアンサー

あなたの携帯の待受画像は?(特に既婚者の方)

自分は子供たちの写真なんですが・・・ 先日、職場の同僚(♀・既婚者)から 『なんかマイホームパパって感じで嫌だな~(笑)』と 言われて・・・。 自分のまわりで子供や家族の写真を待受にしてる人が 意外と少なくて、ちょっとビックリなんですが。 みなさんの待受画像ってどんな感じですか?

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.14

前は夕焼けでしたが今は花です。待ち受け画面は、赤の他人を含む外部から最も見やすい画面なので、正直、家族には私の写真は載せてほしくないですし、家族も私が載せるのを嫌がると思います。内部のフォルダに登録しておいて、たまに必要に応じて誰かに見せるのなら構いませんが。 ただ、自分が最も目にする画面でもあるので、癒される被写体を載せたい気持ちはわかります。で、私を癒してくれるのは、夫や子供の顔よりも夕焼けや花なわけですが、家族の顔に一番癒されるという人は、確かにマイホームパパって感じで嫌だな~(笑)。お子さんがまだお小さいのかな。 余談ですが、子供の先生の待ち受けが往年のハードロック・バンドで、子供の家庭訪問そっちのけで、先生と盛り上がってしまったことがあります。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >家族の顔に一番癒されるという人は、確かにマイホームパパ  って感じで嫌だな~(笑)。 えっ?!やっぱりそう思いますか? まさか・・・あなたは同僚のFさんじゃないですよね?(笑) 子供は小6と中1で、だんだん反抗期になってきてますけど 何だかんだ言っても、やっぱりかわいいですし寝顔なんか見たら 癒されますよ。 ・・・って、これもucokさん的には嫌なんですよね(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

嫁さんが勝手に、夫婦と子供の写った写真を載せてる

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 その写真を見て『頑張るぞ!』って気持ちに なります・・・よね? 自分はそんな感じです。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.20

時々変えるのですが、風邪でソファーで寝ている時の娘の写真が天使の様に可愛いです。目覚めると小悪魔に戻ってました。 うちのビーグル犬。 つけたばかりの正面玄関のドア。自分で選びニスも塗ったので、可愛くてたまらなくて、自慢してました。 旦那の後ろ姿。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >風邪でソファーで寝ている時の娘の写真が天使の様に  可愛いです。目覚めると小悪魔に戻ってました。 そうなんですよね!子供の寝顔はホントかわいいです。 が、目覚めると小悪魔・・・まさにその通り(笑) いろんな待受けのパターンをお持ちのようですが、 最後の【旦那の後ろ姿】がすごく気になりました。 なぜ後ろ姿なんだろうか・・・(笑) 《哀愁漂う男の背中》って感じなんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.19

最近、私の家によく来るこのコです。 外に逃がしても、気づいたら入ってきます。 家の守り神なので、縁起が良いかな、と思いまして。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 うわ~、何ですかこれは・・・。 家の中に入り込んでるんですか? ヘビ・カエル・トカゲ系が大嫌いなんで 画像見た瞬間、冷や汗ダラダラです(笑) 家の守り神・縁起が良い・・・自分には そのような解釈がとても出来ないです(泣) でも、逃がしてもまた入ってくるってのは やはり何かがあるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.18

#14で回答した者です。念のために補足しておきますと、私も子供(って、もうほとんど大人だけど)の顔には癒されますし、今も私にとってはかわいいですよ。ただ、「一番癒される」わけでは必ずしもないというだけ。でも息子がバリバリ思春期の中学生だった時、壁に飾った幼稚園時代の写真を私が眺めていたら「あの頃のほうがかわいかったとか思ってるんでしょ(怒)」と言われましたが。息子よ、これはこれ、それはそれなのっ!

noname#173224
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 ucokさんも子供の顔見て癒されるんですね。 ・・・それが「一番」でないだけで。 少し安心しました(笑) 自分はいま「一番癒される」のが子供たちですが あと何年かしたらucokさんの言うようなことに なるんだろうなぁ、なんて思いました。 ありがとうございました☆

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.17

配偶者です。(^^)v 大学生の息子を待ち受けにしてたら怪しい性嗜好を持ったオッサンと思われますね。(笑)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 cucumber-yさんは愛妻家なんですね。 『見習わないと』と思いつつ、妻1人だけの 写真を待受けにする勇気がいまはありません(笑) >怪しい性嗜好を持ったオッサン 爆笑してしまいました(^O^) ご回答ありがとうございました。

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.16

えっ! No.#4です。 アンケートに答えただけなのに お礼ありがとうございます。 >『お台場ガンダム』って・・・去年のお台場合衆国に現れた >アレですか? そうです。『アレ』です。 因みに着メロは『FF-IXのバトル曲』です。w あ、そんなの問われてないか。w

noname#173224
質問者

お礼

いえ、アンケートでも何でも自分の質問に回答して いただいたので、お礼するのは当然です。 そうですか・・・やはり『アレ』ですか(笑) 今年のお台場合衆国では顔だけ展示されてました・・・よね? 着メロの『FF-IXのバトル曲』はよくわかりませんが きっと『アレ』の主題歌あたりですかね?(笑) 再びの回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.15

こんにちは。 「マイホームパパ」なんて、とても素敵だと思いますよ(^v^) 出来たら、主人にも質問者様の様な「マイホームパパ」で子供の写真を携帯の待受画像にして欲しいものです^_^; 主人の待受画面はAKBの板野ともみさんでした^_^; 主人は、アイドル好きのようで…(;一_一)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご主人は子供よりAKB板野友美ですか・・・。 先日、娘がふざけて大島優子の画像を携帯に送ってきたので わざと待受けにしといたら『パパ、キモイよ~!』って ツッコミが入りました(笑) 子供たちの顔(写真)を見ると『頑張るぞ!』って気持ちに なりますからね。 まわりが何と言おうと、待受けは子供たちの写真でいきます。 子供たちから『やめて!』と言われる日が来るまでは(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.13

50代のオバちゃんです。 娘ももう20歳を過ぎ待ち受けにすることもなく。 自分で撮ったのはイマイチなので・・・ブログで可愛い猫を見つけると携帯の画像に保存して待ち受けにしてます。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分もさすがに娘が20歳を過ぎたら、待受けにする ことはないと思います。 ・・・というより、娘が絶対に嫌がりますもんね(笑) うちの職場にも猫の待受け派は多いですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#143074
noname#143074
回答No.12

#1です。お礼ありがとうございます。 ちなみに、うちの旦那は『吉瀬美智子』さんが待ち受けですよ(^^ゞ 彼の心の恋人みたいですね(*≧m≦*) 私は福山さんだけど、旦那には私にして欲しいなんて思ってしまいますから、やはり質問者様は素敵ですよ~('-^*)ok 奥様が羨ましい!!と同時に、『家族になろうよ』誉めてくれて…ありがとうヾ(^▽^)ノ(笑)

noname#173224
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。 『吉瀬美智子』さん・・・自分も好きですよ。 心の恋人まではいきませんがね(笑) 【ハガネの女】子供たちといっしょに見てました。 >やはり質問者様は素敵ですよ~('-^*)ok  奥様が羨ましい!! 誉めすぎですって!! 妻がこれを見たら『はぁ?!どこが???』って 思うんじゃないかな(笑) ありがとうございました☆

  • usineko3
  • ベストアンサー率39% (38/96)
回答No.11

こんにちは。 良く家族の写真やペットを待ち受け画面にしている方が多いですね。 他人は見たくないと言う方も居るかと。 iPod touchはアプリケーション画面。 ガラケーは購入した当時のままの猫派ですが、「白戸家のお父さん」画面です。 チェックも有りませんが使い易さ重視です。

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >他人は見たくないと言う方も居るかと。 そうかもしれないですね。 ただ、自分は『見て見て、うちの子供かわいいでしょ!』 ってのは一切ないです。 パートのおばちゃんで『うちの子カワイイでしょ』って 見せびらかす人はいます・・・猫の写真なんですけど(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の待ち受け画像、なんですか?

    こんにちは。 みなさま、携帯の待ち受け画像はどんな写真ですか? 私はベタすぎるほどベタですが、子供の写真です(^^) よろしくお願いします!

  • 携帯の待ち受け画像について

    携帯電話の待ち受け画像について質問です。 画像や写真をネット上にアップし、それを携帯で見て写真を取り込むという場合、どうしても画像が小さくなります。(フォトショップで軽くしても、やっぱりかなり小さくしないと表示されません。) いろいろなフリーのサイトで、画像を携帯の待ち受け用の大きさにしてくれるものを探しましたが、どれも小さいです。 お金を払って、待ち受け画像をダウンロードすると、綺麗で大きな画像を取り込むことができますよね? そのようなことは、自分で出来ないものでしょうか?

  • 携帯の待ち受けを彼女の写真にしてみました

    今日携帯を変えたので、携帯の待ち受けを大好きな彼女の写真にしてみました。 自分としてはすぐに彼女を見られて大満足なんですが、もし他人に見られたら かなり恥ずかしいです。 そこで他人が見たらどう思うか、みなさんの意見を聞きたいです。 (1)彼女本人 (2)会社の同僚 (3)友達 (4)親、兄弟姉妹 自分的には、(1)は恥ずかしがるけど内心嬉しい、(2)と(3)は正直引くかも、 (4)はどういう関係なのか聞きたがる、という感じです。 あと、みなさんは彼氏、彼女の写真を携帯の待ち受けにしたことって ありますか?

  • ケイタイの待受が自分だったらどう思いますか?

    先日、片想い中の彼と飲んでいる時に、彼の写真を待ち受けにしているケイタイを見られてしまいました。 その写真は、カメラを勉強している友人が撮影した、彼と別の女友達2人が写っているアートっぽい白黒写真です。 なんとなく気にっていて、たまにその写真を待受に設定にしているのですが、普段は彼に会う時は違う画像にしています。 ところが、先日は、うっかり彼のいる写真を待ち受けにしてしまっていました。 その場の流れでケイタイの操作をしてもらうことになったので、急にケイタイを隠すのも変で、そのまま見せてしまったのですが、彼から何の反応もありません。 私も、何も言えずにスルーしてしまいました。 彼とは2年くらい前に知り合った友人でもあるので、自分の気持ちはあまり出さずに接近したいと思ってたタイミングでのミスです・・・ 彼はどう思ったでしょうか? 私が彼を好きだと思っているとバレたと思いますか???

  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 待ち受け

    結婚して、5年もたち子供もいるのに、携帯の待ち受け画像が旦那さんの写真って、そうとう凄くないですか?(ーー;)子供ではなく、旦那さん。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • 彼氏の待ち受け画像について

    彼氏の待ち受け画像について こんばんは。 私は女子高生で、現在干支一回りほど上の彼氏がいます。 早速本題です 彼は仕事上よく高校を出入りします。 そこで部活の指導をするのですが、 彼の待ち受け画像がその部活の女子高生たちと彼の写真なんです。 しかもメインもサブもそういう画像で…。 こんなことで色々考えてしまう自分が馬鹿らしいとも思うんですが、嫉妬らしき感情が私の中にあり困ってます。 彼自身は待ち受けを隠すわけでもなく、私に普通に携帯を触らせてくれます。 愛されてる自覚はかなりありますが、彼が社会人であるためしょっちゅう会えるわけでもなく寂しい思いをしています。 そこで質問ですが 彼は私に満足していないから待ち受けにするのでしょうか? 嫉妬させたいのか?と思うこともあるのですがそれは都合よく捉えすぎですか? 回答お願いいたします。

  • 携帯の待ち受け作成について。オープンするたびに画像が変わるようにしたい。

    タイトル通りなんですが、自分が撮った写真を使って待ち受けを作成し、さらに携帯を開くたびに毎回画像が変わるようにしたいのですが、そのような画像の作成サイトなどありますでしょうか? もし開けるたびに毎回、というのが無理でしたら、オープンしているときに何秒かごとに変わっていくようなものでも構いません。 やり方をしっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 できれば前者を希望です。

  • メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている!

    メルトモさんのケイタイ待受画面が私の写真になっている! 私より10歳年上の50歳・独身のメルトモさん。 ちなみに私も独身です。 半年ほどメール交換し、先日初めてお会いしました。食事をして、談笑して、別れました。 食事のとき、その方が自分のケイタイを取り出し、画面をみせてくれたのですが、 そこには以前送った私の写真が!びっくりしました。 それ以外は紳士的で好感がもてたので、これからもメールは続けていいかなと 思っていたので、それを見せられてから気分が悪くなりました。ゾっとしてしまいました。 やっぱり、ヘンですよね?彼女でもない人を待受にするってこと。 自然に距離をおいていったがいいのかな。 ちなみに次の約束などはしていません。 好きという気持ちはなく、友達としてみてます。 この方、どう思いますか? やはりヘンですよね?ただのノリにしては気持ち悪いですよね?