• ベストアンサー

あなたの携帯の待受画像は?(特に既婚者の方)

自分は子供たちの写真なんですが・・・ 先日、職場の同僚(♀・既婚者)から 『なんかマイホームパパって感じで嫌だな~(笑)』と 言われて・・・。 自分のまわりで子供や家族の写真を待受にしてる人が 意外と少なくて、ちょっとビックリなんですが。 みなさんの待受画像ってどんな感じですか?

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.14

前は夕焼けでしたが今は花です。待ち受け画面は、赤の他人を含む外部から最も見やすい画面なので、正直、家族には私の写真は載せてほしくないですし、家族も私が載せるのを嫌がると思います。内部のフォルダに登録しておいて、たまに必要に応じて誰かに見せるのなら構いませんが。 ただ、自分が最も目にする画面でもあるので、癒される被写体を載せたい気持ちはわかります。で、私を癒してくれるのは、夫や子供の顔よりも夕焼けや花なわけですが、家族の顔に一番癒されるという人は、確かにマイホームパパって感じで嫌だな~(笑)。お子さんがまだお小さいのかな。 余談ですが、子供の先生の待ち受けが往年のハードロック・バンドで、子供の家庭訪問そっちのけで、先生と盛り上がってしまったことがあります。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >家族の顔に一番癒されるという人は、確かにマイホームパパ  って感じで嫌だな~(笑)。 えっ?!やっぱりそう思いますか? まさか・・・あなたは同僚のFさんじゃないですよね?(笑) 子供は小6と中1で、だんだん反抗期になってきてますけど 何だかんだ言っても、やっぱりかわいいですし寝顔なんか見たら 癒されますよ。 ・・・って、これもucokさん的には嫌なんですよね(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

嫁さんが勝手に、夫婦と子供の写った写真を載せてる

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 その写真を見て『頑張るぞ!』って気持ちに なります・・・よね? 自分はそんな感じです。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.20

時々変えるのですが、風邪でソファーで寝ている時の娘の写真が天使の様に可愛いです。目覚めると小悪魔に戻ってました。 うちのビーグル犬。 つけたばかりの正面玄関のドア。自分で選びニスも塗ったので、可愛くてたまらなくて、自慢してました。 旦那の後ろ姿。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >風邪でソファーで寝ている時の娘の写真が天使の様に  可愛いです。目覚めると小悪魔に戻ってました。 そうなんですよね!子供の寝顔はホントかわいいです。 が、目覚めると小悪魔・・・まさにその通り(笑) いろんな待受けのパターンをお持ちのようですが、 最後の【旦那の後ろ姿】がすごく気になりました。 なぜ後ろ姿なんだろうか・・・(笑) 《哀愁漂う男の背中》って感じなんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.19

最近、私の家によく来るこのコです。 外に逃がしても、気づいたら入ってきます。 家の守り神なので、縁起が良いかな、と思いまして。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 うわ~、何ですかこれは・・・。 家の中に入り込んでるんですか? ヘビ・カエル・トカゲ系が大嫌いなんで 画像見た瞬間、冷や汗ダラダラです(笑) 家の守り神・縁起が良い・・・自分には そのような解釈がとても出来ないです(泣) でも、逃がしてもまた入ってくるってのは やはり何かがあるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• ucok
回答No.18

#14で回答した者です。念のために補足しておきますと、私も子供(って、もうほとんど大人だけど)の顔には癒されますし、今も私にとってはかわいいですよ。ただ、「一番癒される」わけでは必ずしもないというだけ。でも息子がバリバリ思春期の中学生だった時、壁に飾った幼稚園時代の写真を私が眺めていたら「あの頃のほうがかわいかったとか思ってるんでしょ(怒)」と言われましたが。息子よ、これはこれ、それはそれなのっ!

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 ucokさんも子供の顔見て癒されるんですね。 ・・・それが「一番」でないだけで。 少し安心しました(笑) 自分はいま「一番癒される」のが子供たちですが あと何年かしたらucokさんの言うようなことに なるんだろうなぁ、なんて思いました。 ありがとうございました☆

• cucumber-y
回答No.17

配偶者です。(^^)v 大学生の息子を待ち受けにしてたら怪しい性嗜好を持ったオッサンと思われますね。(笑)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 cucumber-yさんは愛妻家なんですね。 『見習わないと』と思いつつ、妻1人だけの 写真を待受けにする勇気がいまはありません(笑) >怪しい性嗜好を持ったオッサン 爆笑してしまいました(^O^) ご回答ありがとうございました。

• Visar
回答No.16

えっ! No.#4です。 アンケートに答えただけなのに お礼ありがとうございます。 >『お台場ガンダム』って・・・去年のお台場合衆国に現れた >アレですか? そうです。『アレ』です。 因みに着メロは『FF-IXのバトル曲』です。w あ、そんなの問われてないか。w

質問者

お礼

いえ、アンケートでも何でも自分の質問に回答して いただいたので、お礼するのは当然です。 そうですか・・・やはり『アレ』ですか(笑) 今年のお台場合衆国では顔だけ展示されてました・・・よね? 着メロの『FF-IXのバトル曲』はよくわかりませんが きっと『アレ』の主題歌あたりですかね?(笑) 再びの回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.15

こんにちは。 「マイホームパパ」なんて、とても素敵だと思いますよ(^v^) 出来たら、主人にも質問者様の様な「マイホームパパ」で子供の写真を携帯の待受画像にして欲しいものです^_^; 主人の待受画面はAKBの板野ともみさんでした^_^; 主人は、アイドル好きのようで…(;一_一)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご主人は子供よりAKB板野友美ですか・・・。 先日、娘がふざけて大島優子の画像を携帯に送ってきたので わざと待受けにしといたら『パパ、キモイよ~!』って ツッコミが入りました(笑) 子供たちの顔(写真)を見ると『頑張るぞ!』って気持ちに なりますからね。 まわりが何と言おうと、待受けは子供たちの写真でいきます。 子供たちから『やめて!』と言われる日が来るまでは(笑) ご回答ありがとうございました☆

回答No.13

50代のオバちゃんです。 娘ももう20歳を過ぎ待ち受けにすることもなく。 自分で撮ったのはイマイチなので・・・ブログで可愛い猫を見つけると携帯の画像に保存して待ち受けにしてます。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 自分もさすがに娘が20歳を過ぎたら、待受けにする ことはないと思います。 ・・・というより、娘が絶対に嫌がりますもんね(笑) うちの職場にも猫の待受け派は多いですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#143074
noname#143074
回答No.12

#1です。お礼ありがとうございます。 ちなみに、うちの旦那は『吉瀬美智子』さんが待ち受けですよ(^^ゞ 彼の心の恋人みたいですね(*≧m≦*) 私は福山さんだけど、旦那には私にして欲しいなんて思ってしまいますから、やはり質問者様は素敵ですよ~('-^*)ok 奥様が羨ましい!!と同時に、『家族になろうよ』誉めてくれて…ありがとうヾ(^▽^)ノ(笑)

質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます。 『吉瀬美智子』さん・・・自分も好きですよ。 心の恋人まではいきませんがね(笑) 【ハガネの女】子供たちといっしょに見てました。 >やはり質問者様は素敵ですよ~('-^*)ok  奥様が羨ましい!! 誉めすぎですって!! 妻がこれを見たら『はぁ?!どこが???』って 思うんじゃないかな(笑) ありがとうございました☆

• usineko3
回答No.11

こんにちは。 良く家族の写真やペットを待ち受け画面にしている方が多いですね。 他人は見たくないと言う方も居るかと。 iPod touchはアプリケーション画面。 ガラケーは購入した当時のままの猫派ですが、「白戸家のお父さん」画面です。 チェックも有りませんが使い易さ重視です。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >他人は見たくないと言う方も居るかと。 そうかもしれないですね。 ただ、自分は『見て見て、うちの子供かわいいでしょ!』 ってのは一切ないです。 パートのおばちゃんで『うちの子カワイイでしょ』って 見せびらかす人はいます・・・猫の写真なんですけど(笑) ご回答ありがとうございました。