• ベストアンサー

FC2で自身で撮った動画の載せ方を教えてください。

FC2でブログを書いています。自身で撮った動画をブログで見れるようにしたいです。 何回もやっていますが、試行錯誤の末にできたのは、FC2動画にたどりついて添付しました。 小さいデモ映像だけだったので、FC2動画サイトのURLを貼って、見るならそちらのサイトに としたんですが、今確認すると見るには会員登録が必要となっていました。 PCからのアップ方法、携帯からのアップ方法を教えていただけないでしょうか。 サイトのヘルプを読んでもわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

アップロードするときに「全員に公開」にしていなければ FC2IDを持っていてログインしている人にしか見えませんよ。 アップロードした動画をブログで使うなら投稿後に動画の 貼り付け用HTMLタグを取得し、それを記事内に入れればいいだけです。 「動画をブログで使うことはできますか?」 http://help.fc2.com/video/qa/group61/221/#221 タグでブログ記事内に表示させる場合であっても 公開範囲が「全員に」となっていなければFC2IDでログイン中じゃない 人の環境では再生することはできません。 アップロードの方法は「アップロード」のリンクを押したら 画面に説明が載っているのですからそれ以上の説明のしようがないです。 http://converter.video.fc2.com/upcontent_up.php