• ベストアンサー

PDFの貼り付けはどこに?

お伺いします。先ほどFAXにて、書類を送って頂いたのですが、電話機にA4紙が束になって詰まっておりました。慌てて引っこ抜きましたが、今度はリボンが切れてしまったようでした。仕方がないので、ヤフーメールで再度送って頂く事になり、送って頂いたのが下記の文章です。 【お電話ありがとうございます。 標記の件、PDFにて貼付致しましたので宜しくお願い申し上げます】。 ところがこの文章以外には、相手様の会社名、住所、電話番号、E-MAIL、URLくらいしか見当たりません。リンク出来るような箇所は上記のみ、一体どこに【PDF】が貼り付けてあるのでしょうか?素人なもので、さっぱりわかりません。ひょっとすると相手方が【PDF】そのものを貼り付け忘れているのでしょうか?やはり当方の見落としでしょうか?見るところがわかりません。どなたか、【PDF】を貼り付けた場合、どうなるのか?どこへ行くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールで送信しようとした内容をFAXで送ってしまったのではないですか?FAXに添付ファイルはありませんよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。FAXが故障しているので、ヤフーメールに添付して頂いたつもりでした。残念ながらメールとURL以外でリンクしている箇所は文章中には見当たりません。

ytz500sec
質問者

補足

大変申し訳ありません。先方の貼り付け忘れてのようです。誠に申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

Yahoo!メールを使っていませんが、・・・ 下記URLのページのヘルプには、添付ファイルがあると、件名の左側にクリップマークが表示されるようです。 件名の左側にクリップマークが表示されているなら、メールの画面をスクロールして、下の方に添付されていないかご確認下さい。 「メールと一緒に送られてきたファイルを確認したい(Windows)」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-02.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一度帰って確認してみます。クリップマークは無かったような気がしますが、わかりません。ありがとうございました。

ytz500sec
質問者

補足

ありがとうございました。大変申し訳ありません。先方の貼り付け忘れのようです。誠に申し訳ありません。

• Cupper-2
回答No.2

メールで詳細な(本来FAXで送る内容を)送ったので、そっちを参照してくれって事ではありませんか。 でもって、PDFファイルは「貼り付け」というか、「添付ファイル」として本分に貼り付けてあるのでしょう。 (HTML形式のメール:ハイパー テキスト マクロ ランゲージ 形式のメール)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。文章中文字が反転した箇所が見当たりません。

ytz500sec
質問者

補足

ありがとうございました。大変申し訳ありません。先方の張り付け忘れのようです。誠に申し訳ありませんでした。