DELL XPS M1330の指紋認証機能が使用できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • DELL XPS M1330の指紋認証機能が使用できなくなった場合、Windows7へのOSの入れ替えが原因である可能性があります。
  • PCを立ち上げるたびに「内蔵指紋認証(Biometrics Reader)が接続されていません。USB接続して下さい」というエラーメッセージが表示される場合、ドライバーやソフトウェアの更新が必要かもしれません。
  • 既に試したDell Driver Soft、Fingerprint Reader Suite 5.6、UPEK Touchstrip Reader Driverのインストールでは改善されなかった場合、他に必要なソフトウェアやアップデートが存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

指紋認証機能しません。DELL XPS M1330

ご存知の方、ご教示いただけると助かります。 表題機種を使用しているのですがOSをWindows7に入れ替えた後から、 ”内蔵指紋認証(Biometrics Reader)が接続されていません。USB接続して下さい”と、 PCを立ち上げるたびに表示されます。 下記ソフトはインストールしてみたのですが改善されませんでした。 1) Dell Driver Soft (購入時はVistaでした) 2) Fingerprint Reader Suite 5.6 3) UPEK Touchstrip Reader Driver Version: A02 ほかに何か必要なソフト、アップデートなどがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

PDF(dellではない)を見ると XPまたはVistaで動作とか、Windows 7 でサポートされませんとかありますが、Vista対応ソフトですか? インストール時bit相違では?(Program Files x86フォルダやProgram Files x64フォルダ) 32bitのインストーラを実行するときにエラーメッセージが表示された場合には、64bitのプロセッサであり、64bitのディレクトリパス直下に実行。 64bitのインストーラを実行するときにメッセージが表示された場合には、32bitのプロセッサであり、32bitのディレクトリパス以下に実行。 >購入時はVistaでした Windows 7にアップデート可能なものでしたか?(Vistaのエディションは?Windows 7のエディションやbitは?) メーカー製OSはOEM版で他に変更できない(ライセンス)場合があります。

LA-HAPPY
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 ご指摘の点を確認のうえ、まずは自分でもう少し トライしてみようと思います。 行き詰ってしまった際にはまたご質問させていただくかも わかりませんが、どうかよろしくお願いします。