台風の豪雨の後、BS放送が受信できなくなった

我が家では、TV受信機が5台あり、ブースターを設置しなくても分配機器でアンテナからの信号を問題なく受信していました。とこ...

aquiz さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/09/25 22:41
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
aquiz

BSアンテナのコンバーターに電源を供給する
体制が変わったと考えましょう。なにもいじって
いないからというのは置いといて・・・

今現在は、メインのTVからの電源供給が、
電源連動になっていると思われます。
詳細設定で確認してみてください。
そこを常時通電にあたる設定に変えれば、
ほかの部屋も映るようになると思います。

メインのTVの設定を再度確認してみてください。
状況からケーブルに問題はないものと思います。
お礼コメント
aretonamay83

お礼率 100% (1/1)

ご教示いただき、まことにありがとうございました。
受信機の設定をいじったことはないのですが、メインの受信機以外のTVの設定をそれぞれ
確認しましたら、BSアンテナ電源が「切」になっていました。それで、「入」に設定を変えたところ、全部の受信機が、問題なく受信できました。本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2011/09/26 22:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。