• ベストアンサー

自作のディスクトップですがUSBの口が不調です

自作のディスクトップですがUSBの口が不調です、前面も背面も不調なので刺すのが怖くなってきました・・背面のアッセンブリは互換性のあるもの簡単に手に入るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.2

usbが2カ所以上働かないとなると、BIOSを疑ってみるのが妥当かなと思います。 BIOS画面をだして、USBをONにするかOFFにするか、の部分があると思います。名称はUSBでないかもしれませんが。 その部分を探し出して 「ENABLE」 または 「ON」 になっているかご確認ください。

masa21_200
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.3

構造的に不調ということですね? 背面のアセンブリはマザーボードに作り付けなので交換はできません。 数十センチメートルの延長コードか、HUBを経由して使用すると直接抜き差しする必要がないので安心だと思います。

masa21_200
質問者

お礼

有難うございます

• matsu_kiyo
回答No.1

ということは、「おそらく」ですが、配線の不具合を疑ってかかるのがよろしいかと思います。 つまり、本来挿すべきところに違うものが刺さっていないかどうかを確認するべきです(+のところに-端子が刺さっているなど) もしそれでもだめだというのなら、後付タイプのUSBボードの設置ということになりますが、まずは配線を調べてからということです。

masa21_200
質問者

お礼

有難うございます